某国から帰って来ました。..
2016年 05月
2016年 04月

自転車:当てもなく
一昨日、昨日と自転車三昧で、雨でも降ってたら今日は脚を休めて整備でもしたいところですが、結局は天気もいいので走りに出ます^^;

e0080315_2344932.jpgこれといった当てもなく土山から廃線跡を辿って別府を経由して、加古川河口の高砂海浜公園へ。休憩して写真など撮っていたら、散歩のおっちゃんが話しかけてきた。

「ええ自転車やなー、ワシもマウンテンバイク買うたんやー、姫路のTOMATOいう店あるやろー・・・(以下略^^;)

おっちゃん言うには30万もするバイク乗ってるらしいが、とてもそんな風情にはみえへんぞ(笑)

「GPSケータイがな、便利なんやけど、肝心なときに電池がもたへんのんやー・・・

うーん、口先オヤジなのか、実は達人なのか、イマイチ掴めないまま、他愛の無い会話は続く・・・^^;
そのうち、散歩仲間らしいおっちゃんまで入ってきた

「速い自転車おるでなー、トラックで70キロくらいで走っとったら、横抜いていきよんのやー、競輪選手かなー・・・

e0080315_2329492.jpgそれは言いすぎやろ、と突っ込みそうになって止めた(笑
そんなふれあい?を楽しみつつ、公園をあとに走り始める。

相生橋で信号待ちしていると、オレンジの新顔ムルが通り過ぎていった。思わず後を追いかけて激写^^; 珍しいですね、路上で新顔見るの初めてかも。

高砂から宝殿を抜けて志方町をうろうろ。お昼もすぎて暑くなってきた。レーパン履いてきて正解だった。さて、この後どっちへ行こうか迷っていたら、遠くにピンクジャージのロードレーサーが走っていくのが見えたので、着いて行ってみる。志方から県道65号を30キロオーバーで延々飛ばすも、追いつけそうで追いつけない。やっとのことで、上荘橋を渡って加古川線の踏切を越えた辺りで、フレームがTREKだと判るところまで追いつけた、と思ったところで力尽きる。猫池の登りでちぎられてそれっきりだった。

すっかり疲弊したところで、加古大池で休憩。そういえば、慎さんも今日はこっち方面へ走っているはずと思って電話してみたら、すでに帰宅してお昼寝中でした^^;

さて、このまま真っ直ぐ南下して帰宅してもいいのだが、風向きが悪くちょうど向かい風になるのを嫌って走るうちに、神出から玉津を通って明石川沿いに河口まで。そして一昨日は雨で散々だった浜の散歩道を追い風に乗って快走。鬱憤を晴らしてきました^^;

e0080315_23545243.jpg藤江川の河口でちいさい女の子が川を覗き込んでいるので、なんかな~?と思って脚を止めると、

「おっちゃん、亀~!」

と指差して教えてくれる。いやー、ほんまいっぱいおるわ。

疲れをほぐすつもりで家を出たはずが、結局今日も一日走ってしまった。

【本日の走行】 走行距離:86.40km、平均速度:20.3km/h、最高速度:50.3km/h
by Mazoka3 | 2006-05-01 23:58 | サイクリング | Comments(3)
Commented by 慎@自宅 at 2006-05-02 08:24 x
70km/hは吹かし過ぎかも(^^;
でも、ヨーロッパのツアープロは80km/h位出すそうです by 自転車雑誌
今日は風も強いし天気も悪いので自宅休息ですかね。
Commented by ひらまつ at 2006-05-02 10:17 x
や〜疲れをほぐすには80kmは走らないとねやっぱり...(^^;;ハシリスギ
なんだかんだで3日間で250kmほど走ってる計算になりますか。

姫路のTOMATOではとぴーくの弁当箱買いましたけども、ブチョーはRixen&Kaulの大型サドルバッグをチェックしてました。
Commented by Mazoka3 at 2006-05-02 18:25
思いっきり吹いてますね>おっちゃん^^;
でもええ事もいうてましたよ
「くるまとはな、見える景色が違うんや、自転車で走るとなー・・・
やっぱり達人か?^^;

というわけで今日は休息日でした、、さすがにね。
弁当箱、MR-4には使えないグッズなので羨ましいです^^;