ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


京都ポタリング
e0080315_11322.jpgじゃんぐる岡山自転車部のファミリー企画、自転車でのんびり京都の街を散策しようというものです。

長男はクラブがあって欠席、カミさんと次男と娘とで参加です。まずは近所のS氏をMTBごと積んで出発、渋滞もなく順調に高速を京都へと向かいます。桂川PAでK氏のルーテシアと合流して京都入り。

集合場所のKCTP京都駅サイクルターミナルに行くとすでにみなさんお集まりです。昨日の自走組:Y部長とH氏、H氏の奥さんR子さんはSちゃん連れて車で京都入り、さらにうちのカミさんの大学時代の友人N氏に声をかけたら自転車に乗って駆けつけてくれました。総勢11名。

e0080315_1132452.jpgカミさんと子供にはKCTPでレンタル車を借りました。一般車の他にもMTBやミニベロも用意されていて、幅広いニーズに対応しています。ウチはミニベロ1台と一般車2台借りましたが、どれも整備が行届いてて、快適だった様子。京都巡りをするにはお薦めですね。

ポタリングコースの方は、元京都在住のH氏が入念なプランを組んで下さいました。氏の先導で、我々はパッケージツアーの客の如く、提供されるメニューをもてなされるがままに消化していけばよいのでした^^;

e0080315_1134596.jpgルートの詳細はGoogleMapsをみて頂くとして、京都駅→鴨川沿い→京都御所→出町→加茂川でお昼→上加茂神社参詣→銀閣寺参道→大文字山登山→哲学の道&よーじやカフェ→平安神宮(表みるだけ)→京都駅に戻ってくるというコース。
止まるたびにうじゃうじゃしてしまって、進行押し気味、恐らくはツアコンH氏の頭にある予定の半分もこなせていなような気がしますが、、、それだけのんびりと京都を満喫できたということで・・・^^; 季節感もたっぷりあって良かったですね。


GoogleMapsによる走行記録:http://pws.prserv.net/mazoka/tmp/kyoto.htm

京都市街は詳細な衛星画像が提供されているので、サテライトでみると面白い。Y部長が飛びきった船形の飛石まで判る!(マーカー#04鴨川付近)
しかし、微妙にサテライト画像って座標系ずれてるのね・・・


【本日の走行】 走行距離:31.22km、平均速度:11.6km/h、最大速度:34.9km/h

リンク:
京都ポタbyひらまつさん
じゃんぐる自転車部@京都ポタby慎さん
京都ポタbyけいたさん
[PR]
by Mazoka3 | 2006-04-30 23:10 | おでかけ・イベント | Comments(0)
<< 自転車:当てもなく GPSで描く大文字 >>