ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:GPS導入記念で神戸まで
今日は友人のGhostRider氏がついにハンディGPSを導入したのを記念して、トラックログ採りに走ろうということになった。彼とは入社以来の長い付き合いだが、昔から物欲を刺激すると、きっちりと応えてくれる頼もしい仲間である(笑)。今回は何が最終的に決め手になったのかは判らないが、気がついたら、GARMIN Foretrex101 ゲットの知らせが届いていた^^;

お昼もだいぶ回ってから、氏のマンション近くの2号線で待ち合わせ。買いたいものがあるというので、ハーバーランドのソフマップまで行くことにする。

e0080315_21495336.jpg昨日の雨とはうって変わって、ちょっと暑いくらいの五月晴れの下、追い風にも助けてもらって2号線を須磨まで。そこからウィングスタジアムのある和田岬を通ってハーバーランドに到着。ハーバーランドでは、車の駐車場に入るような調子で、スロープをぐるぐる下って地下駐輪場へと停める。なんだか、街へ出てきたなーって感じ・・。

買物も済ませて、ハーバーランドから中突堤界隈をうろうろ。モザイクの前には日本丸が停泊していたので記念写真などを撮る。ちょうど神戸祭り?だかをやっていて、出店やフリーマーケットで賑わっていた。時間があれば、ポーアイから神戸空港見物にでも回ろうかと思ったが、午後4時を回って長居すると帰りが暗くなりそうなので、空港は次回の課題にして、元町から山手に出て帰ることに。

e0080315_2150646.jpg帰りは西風に苦しめられながらも、明るいうちに明石海峡大橋まで走る。

写真がGARMIN Foretrex101。私の使っているGeko201とは対照的にシックな外観で、高級感がありますね。時計代わりに腕に付けても違和感無いかも?(言いすぎ・・^^;)

氏には別れ際にカシミール本を渡しておいたので、氏のブログに走行ログの画像が掲載される日もそう遠くは無いであろう!?(笑)

【本日の走行】 走行距離:65.93km、平均速度:20.3km/h、最高速度:38.8km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2006-05-14 21:37 | サイクリング | Comments(9)
Commented by 慎@アパート at 2006-05-14 23:14 x
うーん、GPS確かに欲しいです。
特に今みたいに知らないところを走っていると必要性を痛感します。
ナビ機能は不要ですが地図表示機能が欲しいなぁ。
となると高価になるし(^^;
Commented by GhostRider at 2006-05-15 06:02 x
ヤフオク活用しちょります。(単なる物欲(^_^メ)) 電車の中でもスピード計測。 窓にGPS押し付けて立っていると いかにも怪しいおっさん(笑)  Foretrex101は横表示なので、車のハンドルにくくりつけても使えたりします。(危険) カシミール本ありがとー 地図を表示できるようガンバリマス! 慎さん はじめまして(だと思うけど) 矢印と距離が出るだけだけどナビ機能も意外に使えますよ~

PS 祖父地図でのもうひとつの買い物が意外に難物でして・・・
Commented by Mazoka3 at 2006-05-15 07:34
>慎さん
地図つきGPSは高価ですね、地図表示もあるといいのでしょうけどちょっと手が出ません。ただ、どうせカーナビのような凝ったことは難しいし、地図なしでも十分に楽しめますよー。ぼくの場合は、道案内に使うのではなくて、走行記録を採るのが中心です。これが面白いんですよ^^

>GhostRiderさん
お疲れさんでしたー
ちょっと出発が遅かったですね、、今度は神戸空港目指しましょう^^;
Commented by かつ at 2006-05-15 11:54 x
とうとう買いましたか!思えば昨年、某廉売市場のアジアン料理屋で現物(101っす)を見せながら説得した甲斐があるってもんです(笑)
さー慎さんも買いましょう!(^。^)
Commented by Mazoka3 at 2006-05-15 22:12
仕掛人はかつさんでしたか!(^^;
次は慎さん? あるいは、あえてコメントを控えている予備軍の方々も居そうですが・・・(^^;;;
Commented by 慎@アパート at 2006-05-15 23:45 x
何か思い切り背中押しされているような気が(^^;
GhostRider は始めましてかもしれないですが実は仕事で顔を出したりしているので何処かですれ違っているかもしれないと(^^ヾ
かつさんの奴は101だったんですか。
あれも小さいし良いかも知れないなぁ~。
Commented by Mazoka3 at 2006-05-16 09:18
ような気がする・・・ではなくて、思いきり押されてます(キッパリ!)^^;
地図無しで今のお勧めはやはりForetrex101ですかねー
自転車用には小さくて軽くてトラックログが沢山取れるのがポイントです。
Commented by ひらまつ at 2006-05-17 22:53 x
>あえてコメントを控えている予備軍の方々も居そうですが・・・(^^;;;

頭出そうとしたところをいきなりポカッと叩かれたもぐら叩きのもぐら状態です。
自転車本体にそろそろいじるところがなくなってきたので後はGPSとは感じてますが...(^^ゞ
Commented by Mazoka3 at 2006-05-18 20:27
>自転車本体にそろそろいじるところがなくなってきた(以下略)

このあたりがすでに終わってますね(笑)
<< ABS体験 MR-4F:ブルホーン化の道-... >>