ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


ABS体験
先日のこと、ムルティプラでおでかけ中に初めてABSを体験しました。

以前にも一度試そうとしたっきり、結局一度もABS作動させる機会なく過ごしてました。

もう1週間ほど前なのだけど、見通しのいい郊外の道を走っていたときのこと、脇道から出てきたミニバイクの馬鹿ヤローが直前に飛び出してきて、思わずパニックブレーキ! 停止線で一旦停止してこちらをしっかり見ていたのに、なんで直前になってそのタイミングで出てくるねん!! 周囲は建物などもない見通しのいいところだし、道路に居たのはうちのムルとそのバイクだけという状況で、無理して出る必要などまるでないのに、、ホンマ訳わからんわー(ーー;

幸い事故にもならず、図らずもABS作動テストができたわけですが。
ABS が作動しても、ペダルへのキックバックもほとんどなく、踏み応えのない感覚は相変わらずでしたね^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2006-05-16 23:47 | Multipla-あれこれ | Comments(4)
Commented by newflame at 2006-05-17 16:38
そういうシュチュエーション、たまにありますねぇ....ほんと困ったものです。私は、以前それと似た状態でゴツンッ!とやられました。
あれは、ルノー5に乗ってたときでした(泣)
Commented by Mazoka3 at 2006-05-17 21:10
危なかったーで済めばいいですけど、ぶつかられたら洒落になりませんねー!
ABSやエアバッグのお世話にはならないようにしたいものです。
Commented by atsuo1951 at 2006-05-17 22:13
当方O型乙女座のオッサンですが・・・・
ムルティプラの初期モデルを一度だけ見かけたのですが
言葉では表現不可能な存在感に圧倒されたのを・・・・
国民性とはいえ・・・今の日本のクルマ(というか箱)には
美意識もロマンも・・・・感じなくなって残念です。
Commented by Mazoka3 at 2006-05-18 20:25
atsuo1951さん、はじめまして!
偶然とはいえ、恐ろしいですね<O型乙女座
単なる偶然・・・ではないのかな?^^;
これも何かの縁、今後とも、よろしくお願い致します
<< ポチッとサイクルジャージ 自転車:GPS導入記念で神戸まで >>