ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:稲美野周回ロングバージョン
おニューのジャージも届いたことだし、走りに出ます。しかし、お昼には用事があるので午前中限定で。

こういう時間の限られたときの定番、稲美野を周回するコースにする。自宅周辺の住宅地のゴミゴミを避けるためと、走った後にそのまま出かけるために、ムルに積んでいって、いなみの水辺の里公園からスタートすることに。

いつもの周回コースでは、少し短くて物足りない感じなので、今日は周辺の比較的走り易い県道を繋いで2時間程度のロングコースを考えながら走ってみる。

まずは、[岡]に出て県道384を大久保方面へ走り、[秋田]を左折して[上岩岡北]から[田井西]へと向かう。[田井西]を右折して道なりに進み[田井南]でR175を越えて、西神霊園前の坂を気持ちよく飛ばし、下りきったところの[藤原橋]で右折して県道83に入る。県道83を明石川沿いに南下して、平野付近では旧道をショートカット、[平野橋]で再びR175を越えて[中津]まで。[中津]の五差路をUターンするように右折して県道377を北上していくと、このコース一番の登り坂が現れる。登りをなんとか上りきると、やがて信号T字路が現れるので、右折して先程通った道を一瞬だけトレースしてすぐ次の信号を左折、北上を続ける。次に現れるT字路の信号を左折すると、県道65に入るので、[野寺]を過ぎ、県道65を辿るように[五軒屋]を右折。加古大池の前を通って道なりにどんどん進むと、やがて下り坂が現れてスピードが乗るが、路面が荒れていて要注意。下りきったところで[上西条]を右折すると、突き当りまで延々直線路。突き当たりの信号の無いT字路を右折して、少しだけ県道84を走って、すぐ先の[野村]を左折すると、県道377へと入る。スクラップ屋の屋根に乗ったセイバーの機首をみながら、その先の特に目印のない角^^;を右折、このコース二つ目の短い坂を上ると、加古大池の裏の方に出る。加古大池に入ってしまわないように手前を左折して、その先の中古車屋のある信号交差点を右折すると、先程一度走った県道65へと再び戻る。今度は[五軒屋]を直進して通過し、一路[中一式]まで。[中一式]を左折して、県道384に入ると、また延々と直線路が続く。[天満大池]を通り抜けて、[岡]交差点まで戻ってくれば、1周のゴールとなる。

字面を眺めても判りづらいので、GoogleMaps:http://pws.prserv.net/mazoka/tmp/060521.htm

これで1周約46キロ、だいたい2時間くらいのコース。途中、ループして一度通った道に戻ってくるところが2ヶ所あるので、そのループを省略すれば、適宜ショートコースも設定できる。多少信号はあるものの、総じて田園地帯を走る二車線の県道を繋いだコースでなかなか気持ちよく走れた。

風向きも良かったのか、アベレージもなかなかだったし、サイクル耐久レースの2時間ソロ模擬練習にはちょうどいいかも・・・(って、ソロに出るのか?<俺^^;)

【本日の走行】 走行距離:48.34km、平均速度:29.0km/h、最高速度:47.2km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2006-05-22 00:15 | サイクリング | Comments(8)
Commented by ひらまつ at 2006-05-22 13:04 x
げげ、一般道単独走行でなんちう平均速度で走ってんですか。
あ、ソロに出られますか(^^)
今年はどうしますかね〜>編成
その前にもイベントはあるか...
Commented by かつ at 2006-05-22 13:27 x
うーん、速い…。最近弱っているせいかメーターで25kmを維持するのがやっとで平均速度なんて20km切りまくってますから>あたくし(^^ゞ
Commented by Mazoka3 at 2006-05-22 23:33
自分で言うのもなんですが、最近の走り込みのおかげか、よく足が回るようになりました^^ゞ

しかし、春先にピーク持ってきてどうすんのよ・・<自分^^;
こんな状態は長くは続くわけないんで、秋口にはコンディション落ちていると思われます(笑
Commented by Mazoka3 at 2006-05-22 23:34
そういえば、その前のイベント・・・どうしましょうねぇ・・・?
まだ〆切までは間がありますが。
Commented by 慎@アパート at 2006-05-24 00:42 x
Mazokaさん、ほんと最近速くなりましたね(^^)
ゴールデンウィークの走り込みが効いたのでは?
来年からはゴールデンウイークは毎日100km超走り込んでシーズンに備えると言うことで。
Commented by Mazoka3 at 2006-05-24 07:21
いやー、別に競技を目指しているわけではないんで、気分次第でってことで・・^^;
そういえば、今回起点にした、いなみの水辺の里公園は、トイレ・自販機があって管理棟で休憩もできてデポ地によさげでした。
Commented by ひらまつ at 2006-05-24 14:59 x
晴れてて荷物の少ない日は自転車通勤してます>嫁。
帰りは当然夜になるので、ミッドナイトエンデューロの練習のつもりらしい(^^;;
その前に琵琶湖ってのもあったか...
Commented by Mazoka3 at 2006-05-24 20:57
ひゃー、そんなところに密かに練習されている伏兵がいらっしゃいましたか!おそるべし、シラスファミリー・・・^^;
こりゃ、MIXにエントリー決まりですかね~^^;
<< Multipla:板金修理完了 自転車:ジャージ到着 >>