ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


Multipla:板金修理完了
板金修理に出していたムルティプラが帰ってきました。

うちのムルのカナリアブルーは微妙な色合いでして、しかも、近くで見ると濃淡の斑があるのかと思うようなややこしい塗装になっています。(しかも塗膜薄い・・^^;)
板金出す前に、車屋さんに現車みせにいって修理内容の相談をしたのですが・・。

車屋のご主人からも、なかなか色合わせが難しそうな塗装やな~とのコメントを頂いておりましたので、やはり、出来上がりをみるまでは不安な気持ちもありました。

e0080315_065913.jpgが・・、仕上ってきたボディと対面すると、そんな不安は全くの杞憂でした。じっくり見ても、どこを補修したのか判らないほど。車屋のご主人のお薦めを信じて正解でした。

さらに、修理のついでにということで、私がうっかりつけたドアの傷バンパーの擦傷もいっしょに修復してもらいました。
これで、過去の苦い記憶も傷といっしょに綺麗さっぱり葬り去ることができそう・・^^;

いっそ、この調子で、数々の人生の汚点も修復できるといいんだけど(笑)
[PR]
by Mazoka3 | 2006-05-23 00:09 | Multipla-メンテ | Comments(2)
Commented by 都築由浩 at 2006-05-23 00:34 x
私のプントのオレンジも「色合うかどうかワカランよ」とよく言われますが、ぴったり合わせてくれます。(カラーコードがあるから理論上は同じ色が作れるはずなんですが、実際には退色もあるだろうに)
さすがプロですよね。
Commented by Mazoka3 at 2006-05-23 15:33
あの微妙な色を合わせるというのもすごいですし、(純正のタッチアップなんか結構色目違うし・・^^;)
メタリック塗装だと、単に色だけでなくて、なんというのか斑具合とか光具合とか、そういう風合いもありますから、どうやって再現しているのか不思議なくらいですよね・・やっぱりプロってすごいなと。
<< テキストブック 自転車:稲美野周回ロングバージョン >>