ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


Multipla:たまには帰省
週末は田植えの手伝いに帰省しました。
明石から香川まで下の息子を連れて、ムルティプラでドライブです。

特に急ぐわけでもないので、エコノミールートを帰ります。
加古川BP~姫路BP~太子竜野BP~2号線~ブルーライン~2号線BPのルート。龍野までの一連のバイパスとブルーラインが無料化されたおかげで、多少時間はかかりますが、岡山までは高速代を節約できます。
時間を金で買えない人は、時間で金を浮かさないとね・・。

ムルだと、高速を飛ばすより、下道をトコトコ行く方が断然燃費もいいし、わりとお気に入りのルートです。なんだか最近じゃ高速走っても、もっぱら左車線専用車になってます。以前じゃ考えられなかったことですが・・^^;

岡山からは瀬戸中央道で早島IC~坂出ICを走りますが、いつもは滅多に止まることのない与島SAで休憩入れました。というわけで記念写真^^;
e0080315_22473011.jpg

こうやって下から見上げると巨大さを実感しますね。

田植えも無事終わり、復路も往路の逆走でエコノミードライブです。

帰りは早島ICで降りて、たまには倉敷のひらまつ邸に立ち寄っていきましょう。いつも帰省の度に近くを通りながら、なかなか顔を出すこともないのですよね・・。
実家のお隣さんに貰ったびわを元手に、高梁銘菓?さる煎餅を戴いたりして・・わらしべ長者か・・^^;

エコドライブに徹した結果、復路の燃費は17.5km/L(メーター読み)という好記録でした。
[PR]
by Mazoka3 | 2006-06-18 23:00 | Multipla-あれこれ | Comments(2)
Commented by ひらまつ at 2006-06-20 23:52 x
数時間前にでも寄られるのがわかってたらピザでも焼いておりましたのに...今度また天気の良い週末にでも。

それにしても地道走って17.5km/L??燃費良過ぎ。
うちもムルにしようかな(嘘<幅広杉)
Commented by Mazoka3 at 2006-06-21 20:28
突然伺いまして、お騒がせしました。
いへ、携帯にお宅の番号を入れ忘れておりまして、事前に連絡し損ねたのですよ、、、

次回はしっかり事前通告させて頂きますね^^;
<< 自転車:釜坂峠と舟坂峠 自転車:雌岡山 >>