ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:ツール開幕・・と思ったら
今日からいよいよツール・ド・フランスが開幕! 寝不足の日々か始まるのか・・

と思っていたら、、とんでもないニュースが飛び込んできました。
CT News:更なる衝撃 ウルリッヒに続きバッソやマンセーボの出場も取り消しに

スペインのドーピング疑惑に関与しているとして、バッソ、ウルリッヒ、マンセーボら優勝候補といえる選手を含む9名もの有力選手が出走取消しとなった模様です。私的に注目のベローキ、ノザルの名前も含まれています。また、今回のドーピング疑惑の発端となったリバティ・セグロス改めアスタナ・ウルトはチーム自体が出場取止めとのことで、期待のヴィノクロフも走れず。

ここで、ドーピング疑惑の真偽云々をするつもりはありませんが、観戦する側としては、主要選手が軒並み抜けてしまったのはとても残念ですね。特にここ数年は、ずっとランスが一人勝ちでレースの頂点に君臨していた状況でしたから、ランス引退後初めてのツールとなる今年は、総合争いの行方に注目が集まっていたわけですが・・・。

今回の処分で、総合を狙う選手がごっそり居なくなってしまって、ツールの行方はどうなるの?という感じですね。
[PR]
by Mazoka3 | 2006-07-01 10:29 | 自転車 | Comments(4)
Commented by ひらまつ at 2006-07-01 11:27 x
いやホンマ直前になってどういう...
サイクリングスポーツ7月号買って別冊のツール特集、優勝候補の選手欄に×,×,×,とバッテン書込み...。
Commented by Mazoka3 at 2006-07-01 12:34
せっかく、J SPORTS PLUS観られるようになったのにねぇ・・^^;
でも、なんだかんだいっても、レースが始まれば楽しめるとは思いますが。

しかし、改めてJ SPORTS番組表みたら、最後の一週間14~20st.がずっとPLUSやん・・・(--;
Commented by すえぞー at 2006-07-01 13:08 x
PLUSて今日から有料やんか。ひっど~い。
もうダイジェスト版でいいです。受信料払うくらいならパーツ買います。(笑)
Commented by Mazoka3 at 2006-07-02 00:08
>すえぞーさん
J SPORTSも足元見てますよね・・^^;
うちはPLUS契約はしていないので、今晩のプロローグが終われば、明日はさっそく休息日です(笑
<< 自転車:志方神社と法華山 横浜土産? >>