ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:倉敷ツアーに向けて
明日は自宅から出発して県外脱出をはかるため、西へ西へと走ろうかと思っています。かねてより懸案だった「ちょっと晩御飯でも食いに倉敷まで」ツアーを敢行しようかと。

このところの不安定な天気で、雨に遭うかもしれませんが、まぁ暖かい時期だし何とかなるでしょう・・^^; むしろ、炎天下を走るより楽かもしれない・・・と前向きに考えることにしましょう。

さて、倉敷までのロングライドに備えて、というわけでもないですが、シートポストに取り付けるタイプのリアバックを着けてみました。

e0080315_20131194.jpgRIXEN&KAUL の Contour Magnum

写真はイメージで、私の自転車に着けたところではありません・・あしからず

いずれにしても、ツーリング時のちょっとしたウェアや小物などの荷物を入れるバックが欲しかったのです。以前に、六甲山に登ったときにお会いした方が同じようなバックを着けていて良さそうにみえたというのも後押しになりました。

容量は6Lで、RIXEN&KAULの同シリーズの中では一番大きいので、あわよくば1泊ツーリングぐらいに使えないかと期待したのですが、しかし、実際物を入れてみると思ったほど入らないですね^^;。ウィンドブレーカーなどのウェアとちょっとした小物を入れるともういっぱいで、日帰りツーリングならまだしも、着替えを入れて1泊分の荷物とかはとても無理・・・。この辺はちょっと見た目にだまされた感じ・・・見込み違いでした~^^;

まぁ、それはともかく明日はこの装備で走ってきます。雨のときは、バックがフェンダー代わりにもなるのが売りのようだけど、その恩恵には預からなくていいことを望みます^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2006-07-07 20:52 | 自転車 | Comments(5)
Commented by ひらまつ at 2006-07-07 21:02 x
おっこれは...!
実物じっくり拝見させていただきます。
そういや姫路で部長もしげしげと見てましたよ〜
Commented by すえぞー at 2006-07-08 07:45 x
今朝はほどよく曇り空。炎天下で日焼けと暑さに苦しむことを思えば、きっと極楽浄土もかくあるやと言うくらいの自転車日和。

雨具の代わりに輪行バッグ持って走ろうかな。
Commented by てる at 2006-07-08 08:38 x
予知夢?。
昨日はここ見ていなかったのですが・・・。
朝方、Mazokaさんと、ひらまつさんと一緒に山に登る夢を見ました。

雨は確実そうですね。
がんばって下さい、もう出発しているかな?。
Commented by むくもく at 2006-07-08 12:38 x
いや〜 びっくりしました!!
まさか、目の前を走ってるなんて!
あそこは工場なんです
Commented by Mazoka3 at 2006-07-09 00:00
>ひらまつさん
今日はお世話になりました^^
走ってみると案外倉敷も近・・・くはなかった、やっぱり遠いです^^;
また、何か走れる企画したいですねー

>すえぞーさん
まさに終始曇り空、雨にもほとんど遭わず、絶好の自転車日和でしたよ。
すえぞーさんはどちらまで行かれましたか~

>てるさん
一緒に山登るて・・・どんな夢やねん・・・(笑
無事倉敷までたどり着いて、雨もうまい具合に遭わずにすみました。
次は福山まで目指して行きたいですね~(2日がかりで^^;

>むくもくさん
まさか知り合いとは思わず、最初は無視してしまって失礼しました^^;
偶然とはおそろしいですね!ほんまビックリです!!
<< 自転車:西へ! 自転車:志方神社と法華山 >>