某国から帰って来ました。..
2016年 05月
2016年 04月

自転車:もう必死
今日はかつさんと六甲山登頂を目論んでおりましたが、あいにくお天気は下り坂。場所によっては朝から小雨がぱらつく空模様でしたので、六甲行きは中止となりました。

しかし、ここのところ走れる都合と天候とがまるで噛みあわなくて、休みが多いわりにはまるで走れていないので、フラストレーションが溜まっています^^; そんなわけで、吉川まで車に積んでいって、近くを走ることにしました。

まずは、吉川の総合運動公園入口でちょうど出発しようとしていたロードのかつさんを捕獲(笑)
時折雨がぱらつく感じでしたが、しばらく私が出走準備するのを待ってもらって、一緒に周辺を走りました。運動公園はわりと丘の上にあるので、どっちへ行っても最初は下りになります。先行するかつさんにくっついて行きますが、速い速い・・・。下りでもそれなりに踏んでないとだんだん離れていってしまいます。ここいらが、純ロードバイクとロード風折畳みの違いでしょうか。。。久しぶりにアウタートップ使いました^^;

e0080315_14345199.jpgさて、あれだけ下ったということは、帰りに待っているのは当然・・・。R428 に入って登りになったところでやっと追いついて、その勢いで前に出ます。後はそのまま振り返らずにとにかく漕いで漕いで漕ぎまくりました^^;

うーん、近くを軽く流すつもりが、完全にスプリントモードでした。もちろん走行中は写真など撮る余裕無し!

まさかこんなペースで舞鶴まで行かないですよね・・?^^;

【本日の走行】 走行距離:15.34km、平均速度:28.5km/h、最高速度:48.3km/h
by Mazoka3 | 2006-07-23 15:17 | サイクリング | Comments(7)
Commented by ひらまつ at 2006-07-23 15:50 x
どーして折り畳みでave.28.5km/hも出せるのかフシギです。
このペースで150km走ると、、5時間と15分...
Commented by かつ at 2006-07-23 18:21 x
お疲れさまでしたー。
僕はゆっくり走るつもりだったんですけどねー後ろから煽る人がいて致し方なく(^^♪
上りはしっかりちぎられて、ヘタレを証明しました。あの上りをえらい勢いで登るって、信じられないっす。
で、お別れした後で25kmほど更に走りました(^_^;)
Commented by 慎@アパート at 2006-07-23 20:59 x
かつさんに前を走っていただくととにかく速いから日本海行きは私が先頭を走ります。
絶対に抜かないように(゜゜\バキ☆
それから、フロントインナーは使っちゃぁ駄目ですよ。
Mazokaさんはアウターのみで上ってください(゜゜\バキ☆
Commented by Mazoka3 at 2006-07-23 23:02
>ひらまつさん
それをいうなら、、
どーしてフラットバーで233.6kmも走れるのかフシギです。(笑)

>かつさん
どうもお疲れさんでしたー。
え?煽るどころが千切れかけてましたよ~^^;
次はお手柔らかにお願いしまっす!

>慎さん
Commented by ひらまつ at 2006-07-24 20:42 x
げ、痛いところを(痛いのか(^^;)突かれてしまつた...

>今日は(見栄張って)アウターのみでしたよー( ̄ー ̄)ニヤリ

慎さん返り討ちに遭ってますがな...
#ていうか、日本海行きは坂ないからという話だったはず。
 坂のある日本海行きならこっちにあるし(ぃゃぃゃ)
Commented by 慎@アパート at 2006-07-24 23:02 x
う~ん、こりゃぁ参ったなぁ・・・
墓穴を掘ってしまったような(^^;
Commented by Mazoka3 at 2006-07-24 23:16
つーか、どこかに書いたかと思いますが、小径車のアウターは皆さんのインナー(orミドル)相当ですので・・^^;
700Cでいうとフロント42Tくらいなんですよ<MR-4のアウター