ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


Multipla:修理完了
先日破損したスペアタイヤの取付部品が入荷したというので交換してきました。

交換部品は、パーツリストでみると・・・ タイヤロック P/N:46533493、¥21,500(税別)
これに工賃と消費税などを合わせて、¥28,000程・・・(自腹でなくてよかった~^^;


e0080315_0111212.jpg写真は交換した部品です。

右上のボルトを廻すと、左下のホイール吊り金具がワイヤーに引っ張られて出入りする仕掛けです。ボルトの下のところにワイヤーの巻き取り機構があるのかと思いますが、外殻は溶接とカシメでできていて、これ以上は分解できなさそうな造りになってます。

スペアタイヤ取り付けるだけなのに、大袈裟な部品、壊れたら丸ごとアッシ交換する他無さそうですねー。

[PR]
by Mazoka3 | 2006-08-30 23:56 | Multipla-メンテ | Comments(2)
Commented by nat at 2006-09-01 00:28 x
Mazokaさん、修理完了おめでとうございます。
えー、人のコトを笑ってたら、うちのムルにも地雷が炸裂しました。(笑)

運転席の高さを調節するスイッチでシートを調整中に
ウィーーーーーーーーーーーン、ガキッ!!!!
とゆう音を最後にモーターの空回りする音がむなしく室内に・・・・・
たしかに、ここ1年くらい動かしていなかったので
なんとなく、イヤな予感はしてたんですが、まさか、壊れるとは。
修理、いくらぐらいかかるんだろう・・・・
Commented by Mazoka3 at 2006-09-01 11:19
natさん、ありがとうございます

>えー、人のコトを笑ってたら、うちのムルにも地雷が炸裂しました。(笑)

え?笑われてたのか・・(^-^;

ありゃ、トランク下の次は、今度はシート内に爆弾発見ですか・・・
なんだか、凝った造りしたばっかりに、それがかえって仇になっている感じしますねぇ・・・(^_^;

たしかに、シートの高さなんて、一度合わせれば滅多に変えないので、そういう事例聞くと次に動かすときに緊張します。
あまり、修理費が嵩まないといいですね(^^;
<< 本日のプロペラ機 ラジコン:耐久レース報告(もう... >>