ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:絶不調
今日は私の誕生日だったりしますが、だからといって取りたてて何かあるわけでもなく・・(^^;
いつの間に9月18日が敬老の日になったのかは知らないけど、お休みなのは有難いことです。

昨夜は夜中に目が覚めてしまって、明方にブログ更新した後、うとうとして気がついたら昼の12時・・^^;
今頃、時差ぼけが出てきたか? ・・・いや単に生活が不規則なだけですね・・

台風も過ぎてしまったようだし、さっさと身支度して走りに出ます。
しかし、走り始めた途端に脚が攣りそうになります・・(^^; 昨日張り切りすぎて筋肉疲れがまだ足に残っているのか、まるで足が回りません。

とくに行き先のアテもなく、なんとなく神出から緑が丘を抜けて、御坂のサイフォン橋などを通って淡河方向へ。うっかり追い風方向に進んでいってしまいますが、そのわりには全然スピードが上がりません・・

【本日の走行】 走行距離:80.38km、平均速度:20.6km/h、最高速度:58.6km/h



淡河の道の駅まで来て、休憩を入れます。100円のアイスを食べて一休み。
調子がよければ淡河から箕谷へと428号を峠越えするところですが、とてもそんな雰囲気じゃないので、県道をさらに有馬方面へと進んでいきます。もう少し進めば、吉川へ抜ける道があったはず・・

いい加減な記憶を頼りに、適当に交差点を左折。山陽道をくぐってピークを過ぎたのかと気持ちよく坂を下っていたら、不意の上り返しにシフトダウンが間に合わず、失速。なかなか細くてトリッキーな道が続くなー。
e0080315_3401992.jpg

なおも進むと、道は有馬ロイヤルGC入口へとたどり着いて行き止まりでした・・(ーー;
細い道のわりには対向車が次々と来るので、安心していたのだけど、ゴルフ帰りの客やったんやね・・・

初めての道は迷うこともあるけど、さすがに登った先が行き止まりだと脚にも気分的にも堪えます(^^; なんとか本来の県道に復帰して、吉川方面へ。相変わらず、調子が上がらないので今日は観光ポタへと切り替えて、美嚢川の黒滝を見物していきましょう。
e0080315_3403567.jpg

川の途中に唐突にあって奇妙な感じもしますが、なかなか見応えのある滝です。

そして、黒滝からすぐ先の山田錦の郷で再び一服。足湯で疲れを癒しながら、山田錦のワンカップを引っ掛けていきます(゚-゜)\バキ

まぁ、そんなもので脚の調子が戻るわけもなく・・、帰りは向い風と格闘しながら三木市内を経由して何とか帰宅。とにかく、ぐったりと疲労感の残るライドでした。

e0080315_3404845.jpg

帰りに路地をたらたら走っていたら、どこからともなく犬がついて来て、ずーっと前を引いてくれました。なかなか愛嬌があって可愛かったのだけれど、クルマの前にも飛び出していってるようなので、そのうち轢かれやしなかとちと心配・・
[PR]
by Mazoka3 | 2006-09-18 23:24 | サイクリング | Comments(6)
Commented by すえぞー at 2006-09-19 06:37 x
自転車の最大の敵は坂道かと思ってましたけど、のぼった分だけくだりがあるからマシです。あ、ハイキングコースは除きますよ。アレはこいで登って、担いで降りたりですしね。
でも向かい風はヘタすると最初から最後まで続いたりしますよね。この頃は長距離走る前だと、天気予報とにらめっこです。特に脚が売り切れた時の向かい風は…。(風除けの犬欲しいw)
Commented by かつ at 2006-09-19 12:17 x
あらま、ほんとにニアミスですね。僕は10時に「山田錦…」でした。酒は呑んでません(笑)足が売り切れると辛いですね。平地は何とか走れても坂道が全然だめ。ほんの少しの傾斜でも敏感に察知できます(~_~メ)
Commented by ひらまつ at 2006-09-19 15:02 x
絶不調というわりには距離はそこそこ出てますね。
しかしアシスト犬とは卑怯な(笑)
犬にしてみれば「なんでついて来るんだヨ〜」かも。
Commented by Mazoka3 at 2006-09-19 20:41
吉川からの帰り道、調子がいいときは単調な道なのに、以外にも小さいアップダウンがあるもんだと、改めて思い知りました。おまけに足は重いし、腕はだるいし、尻も痛いし、、じゃぁなんで走ってるんだ!?
・・と思うようなことって、ありません?(^^;

アシスト犬!
いいですね、その響き~
ちゃんと訓練したら使えますかね?(^^;
Commented by blue at 2006-09-19 21:03 x
お誕生日おめでとうございます。
って、もうあんまりうれしかないか?
とにかく出張中の憂さ?を晴らすべく来月9日は頑張って下さいネ。
さぁ私を何回周回遅れに出来るのか?
Commented by Mazoka3 at 2006-09-20 01:51
ありがとうございます^^;
天満屋は、周回遅れだなんて言わないで、私をアシスト犬に使ってかまわないですから、しっかり後ろに着いてきて下さいよ!^^;
<< 自転車:ろじぶら 自転車:一月ぶり >>