ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:ろじぶら
e0080315_529584.jpg先日申し込んであった天満屋ハピータウンカップ2006 サイクル耐久レースin岡山国際サーキット(なんちゅー長い名前^^;)の書類が届きました。

今年で3回目になります。去年まではチームで交代しながら走りましたが、今年はソロ3時間にエントリーしてみました。

10月9日が決戦です。レースまで2週間、そろそろコンディションを整えないといけないところなんだけど・・・
どうにも体重が高値安定(ーー; 普段の生活をしていても体が重い感じがします。いかんなぁ~

まぁそんなときは、無理に追い込むのはやめて、近所の路地をぶらぶらすることにします。
つーわけで、ろじぶら

【本日の走行】 走行距離:29.75km、平均速度:14.1km/h、最高速度:30.7km/h



e0080315_5301145.jpgまーそれにしても、朝から雲ひとつない青空。

中学の息子の運動会みに行きますが、運動会にはこれ以上ないというくらいの秋晴れです。そうはいっても、、日向でいるとあつくてかなわん・・。もっとも、真夏のような茹だるような暑さじゃなくて、なかなかさわやかな秋の日差しです。

そんなこんなで家を出たのは夕方になりました。とりあえず西国街道へ下りて、西へ。なにげに風が強い・・・。

近くの丘にある金崎公園に立ち寄っていきます。公園内の道を登っていくと、丘の天辺までいけるのだけど、、これが曲者で斜度20%もある道です・・^^;
一発登っただけで息が上がります。
ハァハァ・・

e0080315_5303631.jpg西国街道に沿って進み、魚住あたりで海の方へと。

適当に路地をうろうろ進んでいってたら、交差点で1台の自転車と出くわしました。

あっ!!

おんなじやん! と、思わずお互いに声を上げてしまいます。

珍しく、MR-4と遭遇しました。びっくり~

新しそうな、ポリッシュのフレームでした。
とっさのことで、そのまま通り過ぎてしまったけど、止まってお話でもすればよかったかな・・^^;

e0080315_5302339.jpgなおも路地をくねくねと進んでいくと、向こうに海が見えてきました。

もうそろそろ日も沈もうかというところ。



帰りは浜の散歩道に出て、西風に押してもらって楽します。
途中あさひに寄ってバーテープを買って帰る。

[PR]
by Mazoka3 | 2006-09-23 23:27 | サイクリング | Comments(3)
Commented by すえぞー at 2006-09-24 11:47 x
昨日はホントに良い天気。お彼岸の中日がバッチリ晴れるのは珍しいんですよ。
なんで、そんなこと言い切れるかというと、説教ネタで「お日様が真西に沈むから、極楽浄土の方向がよくわかる」って話を毎年してるもんで…。
で、いつもいつも夕方には雲が出てきたり雨だったりなんですよ。だから今年のお彼岸はイイお彼岸だと。(笑)

ワシはオフ会以外でMR-4見たことないです。時々後ろ姿とか見て「もしやっ!」って追いかけたりするんですけど、いつもリジッドのMTBだったりします。
毎年確実に売り切れるほどの人気車なのに、見かけないのは不思議ですね。
Commented by 犬P at 2006-09-24 17:11 x
こんばんは~ 米出張お疲れ様でした。
実は私、路地裏ポタ?サイクリング? 大好きなんです!

私がMR好きなのはそこなんです。
できるだけ楽に簡単に郷土風情の残る町並みを堪能したい!

京都 近江 奈良町あたりを走るのが最高の楽しみです。
写真見ただけで、事情があり今自転車に乗れない私は猛烈な焦燥感に
襲われてます...

「足が要らない秋の街道ポタ」のメインシーズンですね!
 


Commented by Mazoka3 at 2006-09-24 22:15
>すえぞーさん
コメントを読んで、昨日は秋分の日だったのかと気づいた罰当り者です(゚-゜)\バキ
昨日はホント、日没までずっといいお天気でした。バッチリ西の瀬戸内に沈む夕日も見えましたよ^^
自転車乗るにも絶好の季節ですねー

>犬Pさん
裏路地ポタいいですよねぇ。この辺りは、京都や奈良に比べるとずっと田舎ではありますが、それでも昔の街道筋や漁村周辺など、趣のある路地もたくさんあります。
クルマでは味わえない裏路地巡りは自転車ならではの楽しみですよねー。
昨日はちょっとビンディング外して、ハンドルもフラットバーに戻したくなりました。
<< 坂道 自転車:絶不調 >>