某国から帰って来ました。..
遅ればせながらおつかれさ..
べりさん、腹ポさん 土..
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月

自転車:列車に乗って
今朝は脚休めにゆるめに走ります。
遅く起きだして、2号線を東へ、マリンピア神戸まで行きました。
なんだか、今日はロードバイクが多いなぁ~
まだポルトバザールが開店前なので人気も少なく、海辺の散歩を楽しむにはいい感じ。
しばらくまったりしてから、2号線を引き返します。

国道へ出ると、ちょうどロードの2人組といっしょになったので、ひっつき虫させてもらいます。後ろについた私のために、、というわけではないと思いますが、、信号で停止するときや、駐車を避けるのに車道に寄るときなど、きっちり合図してくれて気分よく走れます。でも、なんだかずっとくっついているのも申し訳ないなと思っているうちに、信号のタイミングで千切れてしまいました。

列車を下りてペースダウンしたので、国道をはずれて浜の散歩道をポタポタと帰ります。

そういえば、明日はいよいよ国体のロードレースがあります。ちょうどレースのスタート地点が帰り道近くにあるので、足をのばしていきます。コースとなる明姫幹線へと出ると、ここでもロードの集団を何組かみかけました。選手が明日の下見でもしてるんでしょうか・・?

次々と山手線並みに・・・というのは大袈裟ですが・・・加古川線程度には(^^;列車がやってくるので、なんとなく隊列にくっついてしばらく明姫幹線を走ります。とてもゆっくりしたペースで、漕がなくても楽々着いていけるようなスピードだったのだけど、前に出るのも恐れ多いですし、、大人しく流れに従ってしばらく走ってから帰宅しました(^^;

明日は9時スタートらしいので、朝の散歩がてらスタートだけでも観戦に行ってみようかな。

【本日の走行】 走行距離:43.00km、平均速度:22.3km/h、最高速度:41.8km/h
by Mazoka3 | 2006-09-30 13:00 | サイクリング | Comments(5)
Commented by すえぞー at 2006-09-30 15:28 x
やられた。輪行じゃなくって列車というオチでしたか。
Commented by 慎@アパート at 2006-09-30 22:04 x
国体ロードレースは見に行こうか如何しようか悩んだんですがねぇ。
連荘の帰省だと走る時間が確保できないので諦めました。
Commented by Mazoka3 at 2006-09-30 22:55
おあとがよろしいようで・・(笑)

>慎さん
走って帰ってくれば一石二鳥ですのに・・・(^^;
明日はじっくり観戦してきます~(^^)/
Commented by GhostRider at 2006-10-01 06:22 x
ここにコース図が置いてあった。
一周17.6Km 平均時速45km/h だそうな。
平均時速が俺の最高時速を越えているがな(爆)
Commented by Mazoka3 at 2006-10-02 20:28
結果が出てます
ほぼ予定通り140キロを3時間でゴール。
雨にもかかわらず、きっちり平均45km/h超えてますね~^^;
<< Multipla:またまた飛石? 自転車:朝練4日目 >>