ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


MR-4:タイヤ交換
MR-4のタイヤを交換しました。これまで履いていたパセラのトレッドパターンがそろそろ消えてスリック化しつつあったので、天満屋の耐久レースに出るのに備えて交換したというわけです。

パセラは交換後約4200km使用しました。後輪の方が減りが早いので、途中で前後タイヤをローテーションしています。トレッドパターンはほぼ無くなっていますが、まだもう少し使えそうではあるので、頑張れば寿命5000kmというところでしょうか。

これまでに履いたタイヤの寿命は、KENDA:約2500km、テクノバII:約3900km (いずれもほぼ限界まで使用^^;)でしたので、パセラが見た目にもゴツイだけあって、最も長持ちしました。さらに、パンクも一度もありませんでしたから、堅牢なのは間違いないようです。

e0080315_21485581.jpgさて、今度のタイヤは、Go-GARNEAUです。以前に購入したときに報告したとおり、実態はまんまKENDAです(^^; 高価で、減りが早くて、内圧低めで転がりもイマイチ? と、、あまり評判のいいタイヤではないですが(笑)
唯一のメリットは、幅が狭くてタイヤの脱着がスムースになったことでしょうか。

サイドが黒くて、見た目にも印象が変わりました。

しかし、24インチタイヤに関していえば、いよいよシュワルベから23cタイヤStelvio HS350が出るという嬉しいニュースが飛び込んできましたので、気持ちはもうすっかりそちらに移ってしまってます(^^;

KENDAはそれまでのつなぎっていうことで、頑張ってもらいましょう。
こうなると、減りが早いのはむしろメリットかも・・・?(笑)
[PR]
by Mazoka3 | 2006-10-04 21:54 | MR-4F | Comments(6)
Commented by ひらまつ at 2006-10-04 22:43 x
こちらはMTBのタイヤ、先ほどパセラ1.25を装着しました。
おそろいにはならなかったですね(^^;;

前使っていたツーキニストとパターンは同じですが、トレッド厚みはツーキニストの方がだいぶある感じです<その分重い。

Stelvioは慎さんがつけていたやつですね。
軽くなって細くなって高圧にできるから、こりゃまた楽しみですね!
Commented by blue at 2006-10-05 00:11 x
いやぁ皆さん、着々と準備が....
でもタイヤの重さは重要ですね〜
現在のタイヤは前後ろ併せて1.6キロ位?
もーあり得ないくらいの重さですが、何踏んでもパンクしようが無いほどの安心感だけが取り柄です?!
まぁ、今度の耐久は正味「自分との戦い」になるようです。
なぜなら.....
自転車の車重+エンジンの自重+根性ナシの三連コンボですから....(^^;)
Commented by すえぞー at 2006-10-05 10:41 x
KENDAってすごく減りが早い割にはグリップ感が悪いような気がします。
なんとな~く車椅子用途がデフォで、MR-4には流用されてるような気がしてなりません。(涙)
Commented by Mazoka3 at 2006-10-05 22:47
>ひらまつさん
MTB整備ゴクロウさまです(^_^;
なるほど、ツーキニストと見た目におなじでも、造りが違うんですね~<パセラ

>blueさん
自転車はいつでも、自分との戦いですよ~
しかーし、今週になって雨が多くて、全然走れませんね^^;
このまま本番へと突入することになるのか・・
ま、お互いがんばりましょ~

>すえぞーさん
KENDAは最初に付いてて、まだMR-4に乗り始めて右も左もわからない頃だったので、良かったのか悪かったのか比較しようもなくて印象が薄いんですよねぇ^^;
そういえば、テクノバも車椅子用でしたなぁ~
やっぱりここはステルビオに期待でしょうか・・・
Commented by 低音バカ@チャリ at 2006-10-18 14:45 x
はじめまして。大阪在住でMR-4に乗っている者です。
以前から見させてもらって、たいへん参考になっており、感謝しております。

ステルビオにMR-4サイズが出るんですか!
それは楽しみですねぇ。
私は、パセラの太さに困った結果、今はIRCの車椅子用タイヤを履いています。
エンジンがヘタレで、そんなに速く走るわけでもないので、グリップなんかはこれでも特に困ることはないのですが、ヘタレだけに軽いタイヤは欲しいのです(^^ゞ
早く手に入るようになるといいですねぇ。
Commented by Mazoka3 at 2006-10-18 20:22
はじめまして!
こちらこそMR-4の情報交換させていただければと思いますので、よろしくお願いします。blogも拝見させて頂きました。
以前にIRCの24x1サイズがあったのですが、今は絶版になっているそうです。それとは別に、車椅子用があって使えるのですねー、知りませんでした。
ステルビオの方は、ここにもよく書き込みして下さっているすえぞーさんが注文して既に入手されたとのことで、どうやら、もう流通しているようですよ。私も早く注文しよと思いつつそのままなんですが・・(^^;
いずれにしても定評あるタイヤのようなので楽しみですねー
<< 自転車:ウェア新調 本日のチキンカレー >>