ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:ウェア新調
予想外の雨続きで、朝錬の方はさっぱりです・・
e0080315_1111695.jpgでも、朝起きて雨が降ってると、ホッとした気持ちになるのもまた事実・・(^^;

さて、、、
週末の耐久レースにむけて、メットとレーパンを新調してみました。

むー、カッコだけは本格的になっていく~

ここまできたら、やっぱスネ毛も剃るべきなのか!?
←けっこう迷ってます・・(笑)
[PR]
by Mazoka3 | 2006-10-05 23:43 | 自転車 | Comments(2)
Commented by すえぞー at 2006-10-06 09:06 x
スネ毛を剃る理由
1)空気抵抗
不思議なことに脚の毛は剃るのに、外人の濃ゆい腕毛や胸毛さらにはヒゲまでモジャモジャのまんま。
2)転倒時の傷の治療を容易にするため。
毛が無いと雑菌がつきにくいので治りが早いといわれてますが…。とゆ~か少々怪我してもレースを続けるプロレーサーの嗜みでしょうか。
3)脚をマッサージしてもらう時に毛が邪魔になる。
ワシがマッサージしてもらえるのは、スーパー銭湯くらいのもの。

いろいろ言われてますが、アマチュアがスネ毛剃るのはファッションの域を出ないかも。

ワシは剃る方の勇気がありません。(←だから剃らない理由に詳しいw)
Commented by Mazoka3 at 2006-10-06 21:50
ワタシもスネ毛剃ってあまり実効があるとは思ってません
あくまでカッコというか、気分的なもんですよねぇ~(^^;
まぁこれから冬場に向かっては、日常は長いズボン履いて足を晒さなくていいから、剃るのもアリかなぁ・・・なんて・・
<< 自転車:晴れ時々雨 MR-4:タイヤ交換 >>