ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:晴れ時々雨
今週の平日は雨続きで、結局朝練したのは一日のみで、あまり走れませんでした。
今朝はやっと雨が上がったようです。早速、新しいショーツとヘルメットの感触を確かめに行きましょう。

7時半頃家を出て、なんとなく北へ向かいます。稲美野の田園地帯はもうすっかり秋の景色で、風も涼しくていい気持ち。半袖半ズボンの真夏と変わらない格好で、走り出しはちょっと寒いくらいですが、しばらく走ってうっすら汗をかく頃にはちょうどいい感じになります。暑からず寒からず、サイクリングには絶好の季節やな~と改めて実感します。

それにしても、今日は風が強い。北西から猛烈に吹き降ろしてくるので、行けども行けども向かい風・・。踏んでも踏んでも進みませんわ・・。ま、とにかく小野を経由して加古川西岸を北上していきます。
e0080315_17302939.jpg

【本日の走行】 走行距離:96.44km、平均速度:24.7km/h、最大速度:48.2km/h




今日はできれば西脇あたりまで往復しようかと考えていましたが、北の空をみるとなんだか雲行きが怪しい雰囲気。案の定、社町にさしかかったところで、霧雨が降り始めました。西の空には綺麗に虹がかかっています。
e0080315_17293075.jpg

かまわず北上していきますが、雨はだんだんはっきりとした粒になって、路面も完全なウェット状態となってきました。遠方の空をみても、天候が好転しそうな気配はないし、これ以上進むのは諦めて、加古川を離れて、西へと進路を変更します。しばらくは雨の中を辛抱して進みますが、せっかくの新しいウェアーをドロドロにしたくはないので、背中に水が跳ねないように、水溜りを避けてそろりそろりと。。

播磨中央公園を通ったら、ここにも虹の橋があったので、写真に収めていきます。あ、申し遅れましたが、タイヤ交換したついでに、バーテープも巻き直して、軽くイメチェンしてみました(^^;
e0080315_1726345.jpg


途中、雨が強くなって雨宿りしたりしながら、加西へと抜けます。そういえば、加西にがいな製麺所っていう恐るべき讃岐うどんに出てきそうな店があったよなと思いついて、覗きに行ってみますが・・。まだ開店時間まで1時間もあるようなので泣くなく断念・・。また、日を改めてきてみましょうか・・。

加西へ出ると、ようやく雨も上がって、そこからはどこをどう走ったのかよくわからないままに、加古川北ICの低い峠を超えて、加古川河川敷を河口付近まで南下、浜国道を経由して、ちょうど12時に帰宅。と、端折って書いてしまいましたが、下り基調+強い追い風で帰り道はスイスイなのでありました。100キロには、ちょっと届かず・・。
[PR]
by Mazoka3 | 2006-10-07 18:07 | サイクリング | Comments(5)
Commented by 慎@アパート at 2006-10-07 19:43 x
おぉ、気合十分ですね(^^)
こっちも風が強かったけどおかげで帰りは40km/h巡航も苦にならない程度でした。
その代わり行きはやめようかと思いましたけど>途中(^^;
Commented by kabun at 2006-10-07 20:37 x
がいなはばあちゃん譲りのうまい店です
私の8月の日記にも出てますよー;)
Commented by すえぞー at 2006-10-07 21:45 x
大阪組も今日は走りましたでえ。
参加者 nonboさん、犬Pさん、すえぞー

なにわ自転車道(吹田)から舞洲まで行きましたぞ。
雨は降ったりやんだりでしたが、雨宿りしながら結構走れるもんですね。
Commented by 犬P at 2006-10-07 22:59 x
今日は同じ虹を淀川から見てました。

そして北港から見える六甲麓の景色にMazokaさんのトレーニング姿を

3人で想像してました!
Commented by Mazoka3 at 2006-10-08 10:18
>慎さん
いよいよですねぇ~
昨日はホント風強かったです。こっちでも40km/hでトレーラーと競争してました^^;←道が狭くて抜いてもらえない・・

>KABUNさん
もう、いらっしゃいましたか!
池上のおばぁちゃんゆずりの製麺所のようですね~
#って、池上行ったことないんですけど・・・:-p
また改めていってみまーす

>すえぞーさん
いつのまにそんな密会を・・・!?(^^;
琵琶湖もいけなかったし、また一度走りましょう~

>犬Pさん
大阪でも虹出てましたかー
ホンマに降ったり、止んだり忙しい天気でしたね

昨日は視界がよくて、こっちからも大阪かもっと向こうの奈良辺りまで見えてるのかな~、なんて思いながら空見上げてましたよ^^
<< MR-4F:平地仕様 自転車:ウェア新調 >>