ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:サイクル耐久レースin岡山国際サーキット
今日はいよいよ天満屋ハピータウンカップ2006 サイクル耐久レースin岡山国際サーキットです。ここ一週間ほど不順だった天候も、今日は朝から秋晴れで風も弱くて、絶好のイベント日和となりました。

最近の年中行事となっているこの耐久レース、今回で3年目のエントリーとなります。過去2回はチームクラスに出走してメンバーで交代しながらの走行でしたが、今年はオープンソロ3時間にエントリー。走行時間としては、2時間と3時間(と、最長6時間と・・)のクラスがあるのですが、どうせ同じようなエントリーフィー払うのだったら、いっぱい走れるほうがお得やし~なんて軽い気持ちで申しこんでみたのですが・・・あとで2時間との大きな違いを思い知ることになろうとは・・・(^^;

毎年いっしょに耐久参戦しているチームじゃんぐる岡山自転車部からは、ひらまつさんと私が3時間ソロに、今年が初参戦となる慎さんblueさんが2時間ソロにそれぞれエントリー。ゆう部長は、この日のために前カゴ付お買物自転車を購入してママチャリクラスに(^^;。さらに、部長弟氏も2時間ソロで。一方、ウチのカミさんと息子2人には、ひらまつさんの奥さんが加わって4人チームで3時間MIXクラスへと出走。そんな具合で、今年はソロ中心に10人7組の賑やかなピットとなりました。
e0080315_7231856.jpg

去年の教訓を活かして、少し早め6時前にサーキットへ入ると、慎さんとblueさんがもうすでにピットエリアを確保していてくれました。いやー、みなさんやる気満々ですなー(^^;おかげで、申込み受付もスムーズに済ませ、余裕をもってコース試走へと出て行けました。

試走で軽くウォームアップと行きたいところですが、とにかく寒い・・(^^; そりゃ、明け方の山の中で、まだ日も射してないわけで・・・半袖半ズボンのまま出て行ったら、まじ凍えましたわ・・・。

さて、レースは9時スタートの予定でしたが、その前のキッズレースの進行が押していたようで、スタートが遅れています。まだ大丈夫やろーと一同安気にピットで構えていたら、気がつけば最後尾スタートになってしまいました(^^;。先頭は遥か向こうで見えませんね。全クラスが一斉にスタートするので、前にはおびただしい数の選手がひしめいています。
e0080315_7235839.jpg

結局30分ほど遅れてのスタート。合図があってからしばーらくすると、最後尾も動き出しました。一応、カメラも持参してはいたものの、結局使ったのはスタートの一枚だけ・・・(^^;
e0080315_7242585.jpg

・・・というところで、レース詳細は後ほど・・・

レース編へとつづく

リンク:
サイクル耐久レースin岡山国際サーキット(その1) by blueさん
天満屋ハッピータウンカップ2006サイクル耐久レースin岡山国際サーキット(その1) by 慎さん
[PR]
by Mazoka3 | 2006-10-09 23:26 | 自転車レース・イベント | Comments(6)
Commented by ひらまつ at 2006-10-10 19:04 x
わっ、デジカメ持って走ってたんですか。
周りは1gを削ろうかという猛者ばかりなのにねー(笑)
そういやケータイ持って走ってた人もいたっけ。通話してたらしいからそっちの勝ちか?!
Commented by 慎@アパート at 2006-10-10 20:36 x
て、言うかGPSと余り変わらないでしょう>重量(^^;
所で何でその時間まで起きてたんですか>Mazokaさん(^^;?
Commented by Mazoka3 at 2006-10-10 22:06
ポケットには、デジカメ、GPS、ペットボトル、補給食を入れてました。
うーん、キャメルバッグ背負っている人を笑ってられないかも・・(^^;
できれば、レース中の走行シーンの写真撮ろうと思っていたのですが、
そんな余裕などこれっぽっちも無かったのは、、ひらまつさんよくご存知ですよね~^^;
Commented by blue at 2006-10-10 22:09 x
デジカメ(GPSもですっ!)重量ハンデをモノともせず?参時間完走おめでとうございます。本日のブログではまだ書いてないのですが我がGPSがエライコトに....
詳細は明日書きますが昨日のデータは「パー」です....(泣)
Commented by nat at 2006-10-10 22:48 x
みなさま、お疲れさまでした。
えー、まだ、1時間くらい運転してると疲れますんで応援には行けませんですいませんでした。

>ひらまつさん
その通話相手ですが、何か?(笑)
つうか、まさかキッズが推して走行中だとは思いませんでした。
通話品質は良好でした。

>Mazoka3
えー、来年は参加出来るよう精進します。
PHSに着歴ありませんでした?

>blueさん
お疲れさまでした。来年は一緒に走りましょう。
Commented by Mazoka3 at 2006-10-11 01:52
>blueさん
お疲れさまでした、無事完走おめでとうございます。
にしても、GPSになにが!? 続報を待ちますが、せっかくの貴重な記録が失われるとは、お気の毒です・・

>natさん
あ、ありました、着信履歴・・・
まだレースで走ってた時間じゃないですか・・^^;
出られなくてスイマセン~(携帯も持参しなきゃダメなのか・・・(^^;
<< 自転車:サイクル耐久レースin... 自転車:最終準備 >>