ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(229)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:うどんポタ
今日はかつさんのお誘いで、がいな製麺所へうどんポタです。そう、先週加西まで走ったときに立ち寄ったらまだ開店前でパスしてしまったうどん屋さんです。

今日も絶好のポタリング日和。朝からレース仕様になっていたMR-4をツーリング仕様に戻します。っていっても、外してあったベルやリフレクターそれに空気入れを付け直し、ステムを高めに調整し直しただけですが。カセットは21Tのままだけど、この近所を走る分には問題ないかと思って交換はまた今度。まぁ、六甲山でも行かない限り大丈夫でしょ。

さて、12:30現地集合の約束でしたが、家でだらだらしてたら出発が10:30になってしまいました。時間があれば少し足を延ばして行こうかとも思ってましたが、そんな余裕も無くなり、現地へと直行します。先週とほぼ同じコースを辿りますが、とにかく終始猛烈な向い風。なかなかペースが上がりません。40キロほどの道程を行くまでに、もう脚を消耗してしまいましたわ・・。

播磨中央公園からちょっとしたアップダウンを超えて行くと、見えてきましたがいな製麺所。なかなか強そうな名前のお店^^;。("がいな"は讃岐弁で強いとかすごくという意味です。ちなみに、四国アイランドリーグの香川のチームはオリーブガイナーズって名前ですが、他県の方には意味不明かも?^^;)

e0080315_16212583.jpg

ロケーションもまさに製麺所って感じですね~

【本日の走行】 走行距離:75.40km、平均速度:26.9km/h、最高速度:51.9km/h




お店に向かっていくと、ローディの御一行様が・・・、と思ったらその向こうにかつさんもすでに到着されてました。なんでも朝から八千代町方面の峠越えしてきたとか・・^^; いやー最近走り込んでますねぇ~

ちょうどお昼時とあって、結構混んでます。とりあえず釜あげ(¥300)を注文して表で待機。かつさんとうだうだ言いながら待っていると、店員さんが出来上がったうどんを運んでくれました。釜あげといっても、出汁に浸けて食べるわけじゃなくて、器に玉で入ってくるので、ダシ醤油をかけて戴きます。
e0080315_16564377.jpg

うーん、旨い。近所でこんなうどんが食べられるとは有難いですねー。自転車で来るのにほどほどの距離だし、補給ポイントにピッタリかも(^^;

しかし、小ではちと物足りないので、もう一杯おかわりしましょうか。今度は、冷たいのの上にちょっと贅沢をして、ちくわのてんぷらを載せました(^^;(¥250)
e0080315_1657023.jpg

こっちの方が、水でしめてある分、コシがあって生醤油で戴くにはいいかもね。美味しゅうございました。

さて、おかわりしてたら結構長居してしまいました。そろそろ帰りましょうか。

帰路もまっすぐ、直行直帰です。追い風にのっているとはいえ、いいペースで飛ばします。人と走ると、どういうわけかペースアップしてしまいますねぇ(^^;
e0080315_17165512.jpg

最後はほとんどトレーニングモードになって、ポタリングというには速すぎのうどんポタでした・・・(^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2006-10-15 17:21 | サイクリング | Comments(6)
Commented by nonbo at 2006-10-15 18:32 x
へえー、知らんかった。
実家から20キロもないところに、こんなうどん屋さんがあるなんて。
こんど私も行ってみます。
Commented by ひらまつ at 2006-10-15 20:27 x
ピーっ,ピーっ,警告ッ!!
ポタは走行距離50km以下、平均速度20km/h以下ですることッ!


いやしかし旨そうなうどん、しかも安いしエエとこ見つけられましたね(^^)
Commented by たこやき at 2006-10-15 21:34 x
本日「がいな製麺所」にかつさんといらっしゃってたんですね!無愛想ですいませんでした・・・実はうどんを待っている間に変なおっちゃんに絡まれてみんな警戒モードになっていたものでして・・・特にかつさんの自転車を見落としていたのはしまった~と後から思いました。またよろしければみなさんでツーリングに行きましょう!
Commented by かつ at 2006-10-15 21:42 x
いつの間に写真を?余裕ありますねぇ。
あはは~うまかった(^_^;)腹減りすぎて写真も撮らずに食べちゃいました。
絶好のポイントにあるんでこれから使わせてもらいますわぁ。
帰りは速過ぎ。心拍計が170突破しました(>_<)坂道30km近くで登るんだもんなぁ。
Commented by すえぞー at 2006-10-15 22:29 x
レースの余韻はまだまだ続いてるんですね。この調子で来年のレースまで頑張れば、かなりの剛脚になれるかも。(笑)
Commented by Mazoka3 at 2006-10-16 20:54
>nonboさん
の実家からですと一段と近いですね。今年の初めにオープンしたお店らしいですが、なかなか評判のようです。帰省の際にはぜひどうぞ^^

>ひらまつさん
ひゃー、そんなポタルールがあったんなんて・・
でも、しばらく流行りそうです>うどんポタ^^;

>たこやきさん
やっぱりいらっしゃったのですね~、わたし達も近くを走ってますので、また、よいツーリングプランなどありましたら、寄せて頂ければと思います。昨日みた方々は、みなさん速そうなんで、できればゆっくり目のときにお願いします(^^;

>かつさん
お疲れさまでしたー
これからは加西・西脇方面のコースプランに製麺所を入れないといけませんねぇ。私も次からは大盛にしよっと。

>すえぞーさん
余韻だけで一年は無理です(笑)
<< 自転車:がーん! 自転車:GPSでみるサイクル耐... >>