ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


FBM2006 (ちゃり編)
まぁ、FBMに集まるクルマのことは、数多のサイトから情報が流れてくるだろうから、私ごときがあれやこれやと書くこともなかろうかと・・・・いうわけでここでは自転車編(^_^;

何気なく片隅のテントに飾ってあったのは、pinifarinaデザインのロードフレーム
フルカーボンのフレームにしては、お値段もそこそこ・・・(っても、とても手が出ないけど・・^^;)
まぁカーデザイナーが自転車のフレームをデザインしたからといって、どれほどのものができるのかよく判りませんけど、、クルマ好きにとってpininfarinaのロゴはやはり惹かれるものがあります・・
e0080315_20562330.jpg


おっと、これは3輪のリカンベント(トライクというのだそうで)
オーストラリアLOGO社のフレームだそうです。二輪のリカンベントよりもさらに低くて、地を這うようなポジションです。とりあえず、止まっても転ばないのがいいですね^^;
二輪とちがってコーナーを曲がるのにバンクさせないってことは、自転車というよりもカートのような乗車感なんでしょうか。こんなので、ロングツーリングできたら楽しそうやな~
e0080315_20564514.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2006-10-28 21:29 | 自転車 | Comments(10)
Commented by すえぞー at 2006-10-28 22:05 x
おフランス車も優雅でイイざんすけど、やっぱり自転車ネタには釣られます。
このごろリカンベントに興味が出てきて、こっそり貯金してるんですよ。で、二輪か三輪か悩んでるとこです。二輪ですと少々けったいな自転車ってとこですけど、三輪になると操舵性が物理的に別物です。もちろん興味は断然三輪ですけど、転がり性能とか二輪に比べてどれだけ不利になるんでしょう。琵琶湖一周とかできるんかな?
Commented by ひらまつ at 2006-10-29 01:24 x
カーボンフレームかぁ〜
やっぱり軽さは正義かな〜
Commented by Mazoka3 at 2006-10-29 07:31
わたしもリカンベントには興味津々です・・ってその前に、普通のロードフレームにまず乗れよ、って感じですが・・^^;
確かに3輪じゃ、もはや自転車とは別の乗り物ですよね。転がり抵抗は少々増えるのかもしれませんが、それより風の抵抗は明らかに減りそうだし、お尻も痛くなさそうだし、普通の自転車よりむしろ長距離向きなのかなとも思えますが・・・どうなんでしょうねぇ~
Commented by Mazoka3 at 2006-10-29 07:33
そろそろニューフレームご検討中ですか?>ひらまつさん
最近は登りも走られてるようだし、そろそろ軽いのが欲しくなってきたんでしょ?(笑
Commented by nonbo at 2006-10-29 13:23 x
mixi に 「LowRacer友の会」ってコミュがあります。
トライクに乗っている、亀るんさんって人を知っていますが、いいみたいですよ。まだ見せてもらったことは無いんですが。
Commented by Mazoka3 at 2006-10-29 21:50
サイクル耐久にも走ってましたけど、トライク、、
速いんですよねぇ~侮りがたし!^^;
Commented by at 2006-12-05 08:11 x
たまたま別の調べものをしていてここに辿り着きました。見たことのあるフレームだと思ったら行きつけの自転車屋さんの出店やないですか(笑)。車には疎いのでこのブランドを見ても私にはピンときませんが。
Commented by Mazoka3 at 2006-12-05 20:58
ら様、はじめまして。
なるほど、自転車屋さんが店出されてたのですか。
ごらんのとおり、フランス車一色のイベントなのですが、TIMEのカーボンフレームも飾ってあったので、フランス繋がりということなんでしょうかねぇー。
Commented by at 2006-12-05 22:56 x
らです。
自転車屋というか自動車屋というかそんなような店です。おっしゃる通りフランス繋がりです。ページのアドレス張ってありますのでよかったらどうぞ。
Commented by Mazoka3 at 2006-12-06 07:38
ご紹介ありがとうございます。
なるほどー、2輪と4輪といっしょになったおもちゃ箱のようなお店ですね^^
<< おまけ:C1 Talbot-Matra Mu... >>