ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(229)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


サイクルモード2006
昨年に続き、今年もインテックス大阪へCYCLE MODE international 2006へと行ってきました。スポーツサイクルやその関連用品の見本市です。

e0080315_015519.jpgサイクルモードが面白いのは、各社のブースに新製品が展示してあるだけではなく、ブースから自転車を借り出して、会場の特設コースで試乗できることです。そんなわけで、昨年の経験も踏まえ、開催時間よりも少し早めに行って、オープンとともに試乗車巡りさせてもらいました。といっても、特にお目当ての車種があるというわけでもないので、混んでいるところをさけて、比較的空いている?ブランド中心に巡りました・・・(^^;

覚えているところで、BMCのナノカーボン、GIOSのクロモリロード、GIANTのフラッグシップ? TCR ADVANCE、 Wilierのカーボンフレーム、、などなどロードバイクの高級モデル中心に何台か乗りました。正直フレームの細かい違いはよくわかりませんでしたが・・・、どれも踏んだときの反応がダイレクトでよく走りますねー(対MR-4比^^;)。さすがに試乗コースは人でいっぱいで、開始から1時間もしたら渋滞してましたが、昨年よりはコースも拡張されて、それなりに走れる区間もあってまずまずでした。

続いて、外せないのがリカンベントの試乗です^^; こちらは、ロード・MTBとは別に小さい試乗エリアが用意されていて、リカンベント(メーカー名失念・・)とトライク(CATRIKE)に乗ることが出来ました。特に、トライクは低い乗車姿勢とカートのようなコーナリングが印象的でした。面白いけど、もう自転車とは別の乗り物・・(^_^;

しかし、トライクで驚いたのは、ブレーキが左右別々に効くので(後輪のブレーキは無し)、知らずに右手のブレーキだけ握ったら、横滑りして焦ったこと^^;。ちゃんと左右バランスよく握らないと真っ直ぐ止まらないのね。上手く使うとコーナーリングの助けになるのかもしれませんが・・。

試乗の後は会場を適当に回って、Panaracerにテクノバ再販をお願いしたり、GIANTにMR-4が展示されていて嬉しかったり、SRAMのロードコンポの使い心地を体験してみたりと、、ブース巡り。こういうショーは単に展示品をみるだけではなくて、メーカーや代理店の方の話が聞けるのがよいのですが、ちょっと試乗車の対応に追われてゆっくりお話している暇がない感じもありましたねぇ(^_^;

そんなこんなで、お昼過ぎ、少し早めにサイクルモード会場を後にしました。というのも、大阪行きのもうひとつの目的地ウエムラパーツまで足を伸ばすためでもあったのですが・・・。
行ってみたら今日は生憎の定休日・・・手ぶらで帰宅となりました^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2006-11-12 22:55 | 自転車 | Comments(6)
Commented by かつ at 2006-11-13 12:26 x
なんかテレビでもやってたみたいですね。息子が報告してくれました。
ウエムラパーツ…私も行ってみたいですが、遠くて(~_~;)
神戸・明石にその手の店が無いのが淋しいですねー
Commented by すえぞー at 2006-11-13 15:59 x
CATRIKE SPEEDが今んとこ一番気になってます。トランポ用に中古の軽バン買おうと貯金してるんですけど、ちょうどそのくらいの値段で買えちゃうんですよね。トランポ無いとトライクなんか乗れ無そうだし、トライク買っちゃうとトランポは当分おあづけ。背伸びはやめてもっと安いのにしておくべきか…。(悩

> Panaracerにテクノバ再販をお願いしたり

Mazokaさんgoodjob!
Commented by Mazoka3 at 2006-11-13 22:28
>かつさん
いっしょに行ったGhostRider氏もウエムラ定休には相当がっくりきてました^_^;
またみんなで行きましょうか

>すえぞーさん
おおー、まさに試乗したトライクそのものですね
確かに軽バン中古買えそうな値段しますなぁ(^_^;
値段のことを考えなければ、乗って楽しいマシンでしたよ。
あれだけ低ければ、向い風でもスピード出そう^^
Commented by ひらまつ at 2006-11-14 07:30 x
去年より走り易かったですか。それは、、、行かなくて良かったかも???
ウエパお休み残念でした。冬物ウエアが欲しいとこですねー。
Commented by newflame at 2006-11-14 20:04
良かったようで、何よりです~^^

普段、ちゃんとしたものを見る機会が無いので楽しみにしていたのですが
残念ながら行けずじまいです...
Commented by Mazoka3 at 2006-11-14 21:37
>ひらまつさん
去年は展示会場の周囲を回るコースでしたが、今年は2区画のうちのひとつをまるまる試乗スペースに当てて拡張され、途中、MTBとロードが別コースになっていました。去年よりも試乗コースはだいぶ改善されてましたよ。

>>それは、、、行かなくて良かったかも???

なんで?(^_^;

>newflameさん
も、ご予定があったのですね。残念ですー
自転車は店頭に置いてある品は限られて、クルマよりもなかな実物に乗ったり触れたりできる機会が少ないですから、サイクルモードのような催しは数少ないチャンスですものね。来年はぜひいらしてみてください^^
<< 自転車:曇りのち雨 CG Autumn Meet ... >>