ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


MR-4F:次のタイヤは・・
次のMR-4のタイヤは何にしようか?選択肢の限られる24インチタイヤの選定は、MR-4にとって古くて新しい課題である。

これまで、KENDA(標準)→テクノバII(絶版)→パセラ→Go-GARNEAU(実はKENDA) と使ってきたが、まだ未体験の銘柄もいろいろ試してみたいと思って、新しいタイヤの入手の可能性を探ってみた。

まずは、スペシャライズドのジュニアロードに装着されているMondo Comp 24x1。以前に当ブログ(06/3/9)でも紹介したタイヤである。スペシャライズドのカタログには、タイヤ単品では載っていないのだが、完成車に装着されて売られているのだから入手可能であろうと、近所の自転車店に取寄せを依頼してみたのだが・・・。自転車店経由で聞いてもらったところ、単品での販売はしておりません、とのつれない答えが帰ってきた。
タイヤなんて消耗品なのに、補用パーツとしても売ってないとはいかがなものかと思わないでもないが、店舗で文句をいっても始まらないので、ひとまずスペシャのタイヤの入手は断念することに・・。

スペシャのスリックが不発に終わってしまい、次に期待するのは、最近シュワルベから登場したStelvio HS350 24x7/8である。こちらも別のショップから問い合わせをお願いするとともに、シュワルベの取扱い元であるg-styleへと質問してみた。というのも、シュワルベ本家のHPには登場しているStelvio 24x7/8であるが、g-styleの取扱い製品のリストにはまだ載っていないからである。
さてその結果はというと、、、今はまだカタログに載っていないが、新たに取り扱いを開始する予定で、2月上旬にも入荷するでしょうとの嬉しい答えが返ってきた。価格は、¥5,565(税込)だそうである(けっこうお高いのね・・・^_^;)
ステルビオはパセラやKENDAに較べると高性能・高級品ということになるのであろうか?ともあれ、ユーザーにとってはいろいろニーズに応じて選択肢が増えるというのは嬉しいことではある。

そんなわけで、MR-4の次期タイヤはステルビオに決定して、2月を待つばかりかと思っていたのだが。。
どいうわけか、こちらの通販店では、もう売られているとの情報があり、ポチッと注文してしまったのだった(^_^;
[PR]
by Mazoka3 | 2006-11-29 23:39 | MR-4F | Comments(3)
Commented by ひらまつ at 2006-11-30 00:36 x
ようやく本命タイヤ入手ですね!これでまたまた速くなる!!
Commented by すえぞー at 2006-11-30 08:48 x
Mondo Comp 24x1 はアレー買ってくれたお客さんにしか売らないって聞きました。
(たかがタイヤでそこまで殿様商売するんかいっ!?)

テクノバⅡ再販するか、せめて細いパセラ作って欲しいですね。
そうそうIRCのトライアスロン用もよさげでしたなあ。
Commented by Mazoka3 at 2006-12-01 00:02
タイヤ替えても速くはならないと思うけど、、耐久レースに間に合えば使いたかったですねー^^;

Mondo Compは、アレーのユーザーであってもタイヤ交換するなら他社のタイヤ使ってくれみたいな風に聞きましたが、、もっとも店員さん経由ですので真意は測りかねますがねぇ。。
そろそろダイワ精工がスペシャの代理店をやめるらしいし、、
http://www.daiwaseiko.co.jp/inform/pdf/167cycle.pdf
もう深追いしてもしょうがないかなとも思ったりして・・^^;

シュワルベもいいのですが、やっぱり米の飯にはちょっと高いので、できればパナに頑張って欲しいですねー。なんだかんだいっても、安くて供給も安定していますもん
<< MR-4F:Stelvio到着 Multipla:そろろそ車検 >>