ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:夢前川
早くも師走に入ってしまったが、改めて11月を総括してみると、月間走行距離:48km(ーー;
そう、こないだ雨に降られた日に走っただけ・・・。ブログの更新ペースも落ちてるけど、別に書くのをさぼっているわけでもなくって・・正味走ってなかったりするのだな・・・。

ま、先月は休みにいろいろ用事があったりとか、仕事が忙しかったりとか、体調がすぐれなかったりとか、挙げればいろいろ理由付けできるけど、、本当の理由は自分が一番よく判っている。要するに、やる気が起こらんのですわ・・^_^;;

そんなわけで、この週末も体調がすっきりしないし、ダラダラとやり過ごしてしまいそうな雰囲気ありありだったのだが・・、ウチに居るのもどうにも冴えない気がして、雨でドロドロに汚れたままになっていた自転車に空気だけ補充して出かけることにする。

しかし、ちょっとした隙にもう冬なのねー。さぶい・・。せめて天気がいいのが救いか?
e0080315_1862911.jpg

【本日の走行】 走行距離:95.19km、平均速度:19.7km/h、最高速度:54.2km/h



とりあえずなんとなく西へ。2号線に入ったり逸れたりしながら、これといって行き先の当てもないので、ただまっすぐ進んでいってたら、姫路へ着いた。コンビニでペットボトルのお茶を買う。蜂蜜入りの緑茶。やっぱ自転車乗りは蜂蜜やろ!?と思って買ったら、ホンマにあまーい緑茶・・^^;

姫路城の前を通って姫路市街を抜けると夢前川。川沿いに北上する。やがて書写山を過ぎると、一気に山間の風景となる。そろそろ紅葉も終わりに近いけど、でもまだまだ落葉樹と常緑樹のコントラストがいい感じ。道路脇の電光掲示によると気温7℃。

ヤマサ蒲鉾を過ぎた先で右折して県道80号を暮坂峠越え。標高176mのどってことない峠で、一度通ったこともあるから登りも気楽なものではあったが、足は全然回らなくて止まりそうなスピードでクリア。
e0080315_18243268.jpg

峠を一気に下ると突当りに出る。左折すれば相坂トンネルとの案内だが、もうひと山越える元気はとてもなくて右の平坦ルートを選ぶ。R312に出たところで、壁一面の紅葉・・・というより廃墟感漂う建物がなんともいえぬ雰囲気。
e0080315_182450100.jpg

その後、市川を渡ってセントラルパークの脇道を越えて、R372をしばらく走ってから志方へと抜ける。県道脇にコンテナで囲ったウチ?が・・。防犯カメラ監視中、無断進入大けがします、とはどういうことか?^^;
e0080315_1825613.jpg

そして県道65号へと出て平荘から稲美を抜けて帰るが、ちっとも足が回らず、最後はいよいよ膝が痛くなってくる始末。平均速度をみてのとおり、頑張らずにゆるーく走っただけなのに、ひと月開いただけでこんなにも調子悪くなるものなのかね。
ま、そんな身体的な不調はさておき、なぜか気分的には充足したライドだったからいいか。
[PR]
by Mazoka3 | 2006-12-03 22:36 | サイクリング | Comments(5)
Commented by かつ at 2006-12-04 12:18 x
いや、立派なもんですよ>平均速度
僕の昨日のポタは一生懸命走ったつもりなのにAve.20kmギリギリでした。
寒さで血の巡りも悪いし、お互い若くない(ですよね?)し、まー無理せずにポタりましょう(笑)
Commented by Mazoka3 at 2006-12-04 20:51
昨日は天気はいいのに、寒さと風に苦しめられました。
まだ階段のぼると膝が痛いです・・
やっぱり若くはないからかな~(笑
Commented by nonbo at 2006-12-04 21:37 x
夢前川をそのまま北上すると、私の実家です。
懐かしい写真に、思わず走りたくなってしまいました。
けど、よく走られましたね。
このルートを車で走ると、かなり疲れます。何故か分からないけど。
Commented by すえぞー at 2006-12-04 23:13 x
今日は暇やったけど、寒かったので自転車乗らずに触ってました。
ふる~いRADAC号のレストアですわ。リムにタイヤが固着してて結構難儀。思い通りに行かないのもそれなりに楽しかったり。(笑)
Commented by Mazoka3 at 2006-12-05 20:53
>nonboさん
夢前川の上流には温泉なんかもあるようで気になります^^;
もう少しすると、河原一面が菜の花?で覆われて黄色く染まるので、また折をみて行ってみたいところですね。

>すえぞーさん
以前に引き取ってこられたというRADAC号ですねー
なるほど、寒いときは無理に走らず、自転車いじりですか、それいいかもー!
(決してローラー台とか乗ろうとは思わないですしね・・^^;
<< Multipla:フォグランプ交換 Multipla:けばけばベルト >>