Nobuさん お疲れさ..
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月

自転車:ともかく祝J1昇格
なーんかパッとしない週末が続いています。といって家でこもっていても冴えない一方なので、午後晴れ間もみえてきたところで出かけます。

東へ、ととろ道を通り抜けて、玉津から明石川に沿って明石市内へと向かいます。風はあるけど、思いのほか日差しが暖かくて、澄んだ空気が心地よいです。

e0080315_21545855.jpg2号線に出て、一路東へ。途中、いつもの明石海峡大橋の下で一息入れていきます。

MTBの親子連れが、同じように橋の下で休んでいました。ここは定番のビューポイントなんだなー

なおも東へ。垂水を過ぎたあたりで、対向車線を行くポリッシュのMR-4に遭遇。気づくのが遅くて、すれ違いざまに見えただけですが、残念ながら向こうも気づかずに行ってしまったみたい。

向かい風に苦しみながら、須磨を超えて和田岬線へと進路をとります。やがて、和田岬のウイングスタジアムに辿り着きました。
なんだかスタジアム前の広場が賑にぎしいなと思ったら、ヴィッセル神戸のファン感謝デーでした。

昨日、土壇場でJ1昇格を決めた直後とあって、盛り上がって・・いるのかどうかはよく判らない雰囲気でしたが・・(^_^;、ともかく無事J1復帰を果たせたのは、嬉しいニュースでしたね。J2転落1年で復帰できなかったら、このままずるずるJ2に定着しまう・・なんてシナリオも容易に想像できるだけに・・。

e0080315_21551228.jpg入場無料だし、選手も参加していろいろイベントをやっているようでしたが、選手の名前もわからない自分としては、会場を遠巻きに眺めただけで、帰路につきます(^_^;

帰りは追い風に乗って快走できるのかと思ったら、なんだか微妙な風向きです。流れの悪い2号線を行く車と競争するようにして、暗くなる前に帰宅しました。
どうも、距離の割には疲労感たっぷりで、ペースが上がらないのは風向きだけのせいではない気がするライドでした。

【本日の走行】 走行距離:57.89km、平均速度:20.8km/h、最高速度:46.3km/h
by Mazoka3 | 2006-12-10 21:42 | サイクリング | Comments(4)
Commented by すえぞー at 2006-12-12 08:35 x
今時分の日が短い時期は、いざとなったら手軽に輪行できるMR-4がいいですねえ。(輪行バッグはMRに付けっぱなし)
昨日は嵐山の手前の桂って町にある有名な和菓子屋で、暖かいぜんざい食べて帰ろうと予定してたんですが、時間に追われて走るだけになっちゃいました。
(MR-4なら絶対ぜんざい食べてたなあ)
Commented by Mazoka3 at 2006-12-12 13:02
そういえば、長いこと輪行バッグ使ってないなー^_^;
また片道燃料(帰りは輪行)で遠くに行かなければ!
Commented by かつ at 2006-12-13 12:25 x
日曜日に走ったんですね。日中は日差しが心地よかったですが風が強めでしたね。僕は追い風で助かりましたが、Mazokaさんの行程だと朝霧を過ぎたあたりで向かい風っぽくなったんでしょうね。お疲れ様でした。ウエパ行って輪行で帰りますか(笑)
Commented by Mazoka3 at 2006-12-13 19:11
走りました!・・でも、100キロには遠く及ばず・・です(笑
向い風ばっかり強く感じて、追い風はぜんぜん恩恵を感じませんでした・・
<最近ちょっとネガティブシンキング・・(^_^;
<< Multipla:車検ステッカー Multipla:車検完了 >>