ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:行き止まり・・・
世間的には3連休みたいですが、なんだかんだで土日は出勤・・(ーー;
今日こそは!ってことで、走りに出ます。うまい具合に天気も上々~だけど、風も強そ~

下手な方角へ行くと帰りに風でエライ目に遭いそうなので、とりあえず宗佐から小野町を通って北西方面へ・・・
e0080315_14584129.jpg

【本日の走行】 走行距離:92.41km、平均速度:21.9km/h、最高速度:43.5km/h



加古川に沿って北上して、粟生の手前を西に折れて支流の万願寺川に沿って進みますが、川沿いに面白い形の建物があったのに釣られて、土手の上のダートをごとごと走ります。ロードバイクで走るような道じゃないですが、どうせ向い風で苦しむくらいなら、こんな道も面白いかも?とか思いつつ、進んでいたら突然猟銃を担いだおじさんが現れてびっくり!
e0080315_1521220.jpg

鴨でも撃つんですかねぇ? 遠巻きに写真を撮ったら、流れ弾に当らないように、早々に立ち去ります・・。

しつこく土手の上の砂利道を走っていくと、突如として赤アスファルト舗装の自転車道が現れました。なかなか立派に整備された自転車道です、、というか一面田圃の中にあって違和感を覚えるほど・・(^^;
e0080315_1541514.jpg

どうやら、播磨中央自転車道のようですね。名前は聞いたことあったけど、こんなところにあったのですねぇ。とりあえず、自転車道の終点まで行くと、舗装路はぷっつりと途絶えて、また砂利道に・・。まだ、一部整備中のようです。
でも、全線開通したとしても使わないかな?(^^; この辺りは一般道でも交通量も多くないし、信号も少なくて自転車で走るのに不自由を感じたことないですからねぇ・・。

さて、少々自位置を見失って方角に迷いつつも、加西ICを通り過ぎて万願寺川上流へと進んでいきます。一応、今日のルートは、加西から遠坂を越えて八千代町へ抜けようという目論見です。といっても、確かそんな道があったはずだよなぁと曖昧な記憶だけで走っているだけで、地図もないので、周辺の山の雰囲気をみつつ、適当な道を山へと向かって入っていきます。

最初は2車線道が続くいい感じの道だったのですが・・、やがて集落へと入り道も一車線に、、そして集落も終わり道も簡易舗装の怪しげな雰囲気になってきました。この辺りまで来た時点で、谷ひとつ間違えたかな?という不安はほとんど確信へと変わっておりましたが、せっかくなので、行ける所まで進んでみます。
e0080315_1524849.jpg

ついに舗装も途切れ、杉木立の中の熊野古道といった風情に・・(^^;
石と苔の道に、とうとう乗車は諦めて、押しが入ります。杉に積もった雪が日差しに溶かされて、ミゾレとなって降り注ぎ、木漏れ日と相まってなんとも幻想的な雰囲気。

やっと本日の到達点:万願寺川の最上流付近?
e0080315_153937.jpg

不動滝の文字があったので、もっと奥に分け入ると滝があるのかもしれませんが、もう十分です、とっとと引き返しましょう(^^;

とりあえず近くまで来たので、初がいな(^^;
ビニール温室の中で美味しく戴きます。
e0080315_1533592.jpg

帰りは追い風に乗って楽できるかと思ったら、横風を受けるばかりで期待はずれ・・。さほどペースも上がりません。
帰り道加古川の大堰にさしかかると、飛沫が強風にさらされて舞い上がってました。そりゃ、この風では自転車だって流されますわな・・。
e0080315_154343.jpg


そんなこんなでお昼過ぎに帰宅すると、ウチでもまた、釜揚うどんが待ってました・・。
まぁ、うどんなら何杯でも食えるけど・・(^_^;
[PR]
by Mazoka3 | 2007-01-08 16:34 | サイクリング | Comments(3)
Commented by ひらまつ at 2007-01-08 17:14 x
今日はいい写真撮れましたね。しかしどこまで行ってるのやら。
こちらもお昼はうどんにしました。走行距離は負けたけど、うどんは負けてないゾ(^^)。これから記事書きます。
Commented by かつ at 2007-01-08 19:12 x
お、ほぼ同じような時間に加古川を北上していたかな?こっちは昼飯にエビフライを奮発しました。ので、明日の出張(泊まり)では限りなく質素な食事にする予定です。いや、歳取ると消化が悪くて腹に残りまくりです(^^ゞ
Commented by Mazoka3 at 2007-01-09 07:30
>ひらまつさん
現実は写真よりもさらに印象的な光景なんですけどねー、なかなか目にしたままを伝える写真を撮るのは難しいですー
今日は、ミスコースでないと絶対行かないような場所だったので、それはそれでよかったかなと^^;

>かつさん
またニアミスだったみたいですね。
しかし、夜まで腹に残るエビフライって・・・、食べてみたいなー^^;
<< つひに・・ 自転車:城山 >>