ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


Multipla:ホイールキャップ
ホイールキャップが割れちゃいました・・
どうも、バルブの位置とホイールキャップの向きがあってなくて、ホイールから浮き気味だったのを、無理矢理足で蹴って押し込もうとしたときに割ってしまったみたいです(^_^;
写真の箇所と他にもう一箇所、あわせて2箇所が割れてしまって、走行中に外れても危ないし、今はキャップを外しています。もちろん、1輪だけじゃカッコ悪いので4輪とも。

まーそれにしても、ホイールキャップの表面はときどき洗ってましたが、キャップの裏や鉄チンホイール自身は一度も掃除してなくて、汚いきたない・・・。ブレーキパッドのカスが溜まって酷い状態になってました。
とりあえず、ホイールの表面はクリーナーできれいにしたけど、ホイールの裏はもっとすごいんだろうなー・・^^;

そんなわけで、当分の間は黒鉄チン仕様になりそう。これはこれで貨物車っぽくて、なにげに気に入ってます。
e0080315_9455497.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2007-01-13 10:06 | Multipla-あれこれ | Comments(3)
Commented by HASEGAWA@MUL at 2007-01-13 13:59 x
うちのは買って最初の一ヶ月点検で前輪のホイールカバーを外した時にすでに割れていました。
なので後輪は点検せず。
で、(一応)ホイールカバーの新品を2個取り寄せてくれました。

設計強度的に問題ありそうですな。

鉄ホイール+スタッドレスの時は、そのままです。
割れていないホイールカバーは、メーリングリストで同じようにホイールカバーの爪が割れた方に差し上げました。

・・・そろそろアルミホイールに交換しましょうということでは???
Commented by ふく at 2007-01-13 23:07 x
アルミホイール化!
ささ、手組みしましょう!(。_゜)☆\バシッ!

ホイールキャップ、材質によってはもしかしたらプラリペアで接着&補強できるかも???
Commented by Mazoka3 at 2007-01-14 09:28
そろそろアルミも欲しいですねぇー
どこかに手頃なの転がってないかしらん?^^;

そのときは手組み、よろしくお願いします(゚-゜)\バキ
<< 自転車:雌岡山x3 つひに・・ >>