ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:プランニング:1/28水仙郷
1月28日(日)に淡路島プチ一周サイクリングに行きます。
というわけで同行者募集中です^_^;

一応、目的地は黒岩水仙郷です。
ちょうど、1月から2月にかけてが見頃のようで、海岸に面した斜面一帯に広がる水仙が楽しめるはず ⇒開花状況

ルートはこちらの140kmコースを想定しています。
http://www.s-bicycle.com/map/cycling/awaji-around.htm

予定しているスケジュールはこんな感じ
*北風が強いことを考えて、半時計回りに変更しました

7:45 明石港発 たこフェリー ¥520 (大人+自転車 片道)
8:05 岩屋港着
11:00頃 慶野松原
13:00頃 黒岩水仙郷  入場料¥500
15:00頃 洲本
16:30頃 岩屋港

島内一周約140kmで、暗くなるまでには岩屋に帰ってこようという算段です。
いっしょに走ったろうやないの~という方は、7:45のフェリーに間に合うように明石港に集合していただくか、明石海峡大橋を車で淡路島に渡られるのであれば、岩屋港で8時に着くフェリーを待っていてください。

一周は長すぎるという方は、途中ショートカットするか、車で行って適当に一部だけ合流というのもありです。その場合はコメントつけて下されば、途中地点での集合場所と時間を設定したいと思います。

なお、雨の場合は中止します。
Yahoo!天気情報 - 兵庫南部(神戸)の天気
28日(日) AM5:00発表の予報で、6-12、12-18 の時間帯が50%以上なら中止

今のところ参加者は、、、
・ひらまつさん
・玲蔵子さん
・ゆうさん
・慎さん
・かつさん
・Mazoka
です




岡山からの新幹線時刻表^^;

6:03 岡山発ひかり362号
6:40 西明石着 ←余裕でフェリーに間に合います

6:32 岡山発こだま620号
7:19 西明石着 ←手早く輪行解いてダッシュすればぎりぎりか!?^^;

*西明石駅から明石港までは4.5km、約15分。

駐車場情報

明石港周辺の駐車場
大蔵海岸駐車場 明石港から1kmほど。 料金:1日最高1000円
[PR]
by Mazoka3 | 2007-01-18 00:36 | サイクリング | Comments(9)
Commented by ひらまつ at 2007-01-20 00:01 x
ガイドありがとうございます。
嫁さんを引っ張ってきますんでペース落ちちゃいますけど、よろしく。

今年は○×△一周というのがマイブ〜ムになるかも?
Commented by 慎@アパート at 2007-01-20 01:02 x
岩屋から1時間ちょいでファミマがあります。
そこで一度目の休憩かな?
そこから慶野松原を過ぎて福良方面に向かう交差点近くにもファミマがあります。
ここが二度目の休憩所。
西側の休憩所はこんなところですね。
それから、水仙峡見学はしないですよね>走行計画からすると
Commented by かつ at 2007-01-20 22:09 x
行きます!
3月にもお誘いが…(^_^;)ゆっくり走りましょうね。
明石のフェリー乗り場って車をデポ出来ます?自走で明石まで行っても良いんですが帰りは疲れ切って&暗くて大変そうですんで(^^♪
Commented by 慎@アパート at 2007-01-20 23:27 x
かつさん、たぶん出来なかったと思います。
明石駅の北側にある駐車場とか定額かな?
大倉海岸は最大1000円らしいです。
今日転倒したからではないですが、いざと言うときの為に一台島内に持ち込んで道の駅に置いておくというのは?
Commented by Mazoka3 at 2007-01-21 08:08
>今年は○×△一周というのがマイブ〜ムになるかも?

まずは琵琶湖一周と小豆島一周は実現したいですねー

ひらまつさんはもしや日本一周とか目指してます?←ホントに逝きそうでコワイ・・・^^;
Commented by Mazoka3 at 2007-01-21 08:19
黒岩水仙郷は入場するつもりですよ。
やっぱり高いところからの眺めは外せないでしょう~
それでも停車時間は30分+αかなと。

あとはお昼をどうするかですねー、店のようなところに入って食べるかどうか。コンビニでのエネルギー補給だけでも足りるとは思いますが。
これも、まぁ成り行きにまかせようかなと・・^^;
Commented by Mazoka3 at 2007-01-21 08:29
かつさん、ペースはゆっくりになると思いますのでご安心ください。
多分、かつさんには物足りないくらいかと・・(笑
3月の下見にはちょうどいいかもしれませんねー^^;

帰りを考えると、明石港までは車がいいでしょうね。
駐車場はとりあえず、大蔵海岸が1日千円で押さえです。
SPORTS DEPOのとなりですねー
Commented by かつ at 2007-01-25 16:26 x
なーんか28日は雨って予報が出てますねー(ーー;)
Commented by Mazoka3 at 2007-01-27 07:48
なーんか予報ころころ変わってるしー
今のところ、決行できそうになってきましたね
一応、降水確率50%以上の場合は中止にしますのでよろしくお願いします。
<< 自転車:は、速い・・ Multipla:販売台数-そ... >>