ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:は、速い・・
どんよりと冴えない天気。午後になって、下見がてら明石港周辺に行ってみるも、これといった駐車場は新たに発掘できず。やっぱり、大蔵海岸の駐車場が手頃でお奨めかなぁー、と料金など確認しつつ、隣りのSPORTS DEPOへ立ち寄ってみる。

今使ってるグローブがもうずいぶんとくたびれて、指先が解れて指が出ているような状態なのだ^^; 考えてみると、MR-4に乗り始めた頃に買ったものだから、かれこれ4年も使っている計算になる。そりゃーボロくもなるわなー。

そんなわけで、淡路島ツーリングに備えて、、というわけでもないけど冬用グローブを物色していく。何度も試着してみてモンベルにする。これなら少々の寒さでも大丈夫そう。
でも、やっぱり来週は好天であって欲しいと願う。
e0080315_2203312.jpg

早速、新しいグローブをして、リスタートすると、歩道にいた子供の声が届く。

「あれーなにー!?、旗ついとぉーでー、自転車とちがうでなー?」

と、視線の先を追うと、旗を立てたリカンベントが走っていくのが見えた。

とありえず、東へ走るリカンベントを追ってみる・・・が、速くてなかなか追いつけない。ときどき信号で止まるタイミングでなんとか接近するものの、走り出すやどんどん離れていってしまう。観察してみると、リカでも特に着座ポジションの低いタイプで、ばっちりサイクルウェアーに身を包んだいかにも走りそうな人だったけども、、それにしても、平気で35キロくらいで巡航してました。速いなぁ~
e0080315_22211320.jpg

しばらくは2号線をがんばって着いていくも、垂水の信号でついに千切れてしまった。東へ向かうリカを見送ったところで、福田川を北上して名谷を越えて、布施畑から西神を経由して帰宅。

【本日の走行】 走行距離:46.63km、平均速度:22.8km/h、最高速度:45.5km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2007-01-21 22:26 | サイクリング | Comments(6)
Commented by 慎@アパート at 2007-01-21 22:46 x
リカンベントは平地では鬼の如く早いらしいですぜ(^^;
その代わり上りは・・・だそうです。
Commented by kanzawa at 2007-01-21 22:54 x
このヘンテコな自転車、私も遭遇した。
明姫幹線の播磨町あたりだったかな。

今日は、某店で奥様をチラッとお見かけしたのですが、ご挨拶もできず失礼してしまいました。
もしかして皆さんご一緒でしたか?
Commented by kabun at 2007-01-22 01:20 x
リカは自転車としては最速の乗り物ですから;)
Commented by suezo at 2007-01-22 09:12 x
をーっ、ローレーサーって言うやつですね。コレはかなり早く走れるそうですよ。
もちろんエンジン次第ですけど。(笑)

そういえば姫路にリカ3台も持ってる人がいたなあ。
4040clubってのに顔出すと友達になれますよ。
(Mazokaさん不惑超えてましたよね?)
Commented by かつ at 2007-01-22 16:10 x
そんなに速いんですかー。追い風参考なら35kmキープできそうですが(笑)
Commented by Mazoka3 at 2007-01-25 00:47
2,3日出張で不在の間に、なにげにコメントラッシュ・・^^;
遅くなりましてスイマセン

>慎さん
天満屋のレースに出走しているローレーサーも速いんですよねー
ぜんぜん付いていけませんー^^;

>kanzawaさん
このあたりでも、たまーに走ってるのみますけど、、
知らない人からみたら、やっぱ、ヘンテコですよね・・^_^;

>kabunさん
追いかけてみて、速さを実感しましたよ^^;

>すえぞーさん
リカ三台も・・・スゴイですね

あ、無論年齢的にもヨレ具合でも十分4040資格ありです(笑
やはり入部すべきですかねぇ・・^^;

>かつさん
みかけても深追いしないことをお奨めします^^;
<< 明日の天気 自転車:プランニング:1/28水仙郷 >>