ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


牡蠣オフ2007
e0080315_22391724.jpg恒例の牡蠣オフ

今年も盛況でした

直前までの予報だと、雨で海岸のバーベキューは中止、日生でカキオコ食べ歩きかな、、との期待(?)もありましたが、見事に雨もあがり、むしろ暖かくて好コンディションに恵まれました。いざ、決行となると、やっぱり自分たちで作って食べる、のに勝る贅沢は無いな、と思いますね

そんなわけで、今年も牡蠣三昧





e0080315_22395816.jpg新しくなった日生五味の市で、まずは牡蠣の仕入れ。

¥3000も出せば、これでもかというほどの牡蠣の山が。

e0080315_224017100.jpg日生に来たら外せないアイテム

牡蠣フライソフト@¥250

お味の方は?? ん~、微妙・・^_^;

それにしても、仲をとりもつソースの味が絶妙ですな

e0080315_22423828.jpgこちらも五味の市で買った牡蠣めし

プリプリの牡蠣がびっしり

e0080315_22404586.jpg最近流行りのカキオコにも挑戦してみました

山芋をベースに、キャベツと舞茸ともやしを練りこんだ生地に、豚肉のせて、

上に牡蠣の剥身

e0080315_22414697.jpg仕上げは福助ソースとマヨネーズで出来上がり

e0080315_22421731.jpgえーっと、これは、、

カキはカキでも柿の葉寿司

和歌山五条のお土産です

e0080315_22432122.jpgそして、、

今年も出ました、バームクーヘン


こうやって竹芯に生地をかけては、、

e0080315_22434064.jpgくるくる回して焼いていきます

一層一層丹念に

まさに年輪を重ねていくって感じ?

e0080315_22435444.jpgもくもくと回すこと2時間
(いや3時間?)

竹から抜いたら、
ついに完成!

e0080315_2244865.jpgちょっと形は悪いけどね

極上のデザートであります

e0080315_22425814.jpgそんなこんなで、

みなさんお疲れさまでした


もう来年まで牡蠣はいいです・・^^;

[PR]
by Mazoka3 | 2007-02-18 23:33 | おでかけ・イベント | Comments(3)
Commented by すえぞー at 2007-02-19 09:23 x
不覚にも柿の葉寿司でワロタ

手作りバームクーヘンも面白すぎ。
生地はホットケーキですか?簡単そうなので、いつか機会があったらやってみたいな。
Commented by Mazoka3 at 2007-02-19 18:43
先週のブルベ200km土産です(嘘)>柿の葉寿司^^;

バームクーヘン最初は楽しいんですが、2時間ずーっと焦げないように回し続けるのは交代要員がたくさんいないと、実は拷問だったりします(笑
ホットケーキと同じような生地だったと思いますが・・・担当じゃないので詳しいレシピわかりません・・(^^ゝ
Commented by ひらまつ at 2007-02-19 21:47 x
担当者です。では今回のレシピを紹介させていただきます。
・ホットケーキミックス800g
・卵(L)30個
・バター2箱(400g)
・グラニュー糖300g(〜400g)

生地は割りほぐした卵に溶かしたバターと砂糖を加えて混ぜ、ホットケーキミックスを入れてさっくり混ぜるだけ。
心棒に竹を使う場合、中の節を抜いておかないと破裂します。また節の外の段差を削り取っておかないとうまく抜けません。
一度空焼きして油分を出させて拭き取り、それから生地をかけて回して焼いていきます。

子供がいるとたいていやりたがって取り合いになりますが、一時間経つとほとんどいなくなりますね(笑)。
<< 端末更新 自転車:さては >>