ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:淡路島ふたたび
9:48
というわけで、平日ラン(爆)
朝になって急に、今日は休むよーなんていうものだから、普通にお昼のお弁当持って出発です
どこに行こうか当てもなく考えましたが、いっそフェリーでまた淡路島に渡ることにしました。といっても一周はしません(できません)。軽く北部をまわってこようかなと。
港にきたらちょうどフェリーが出たとこでした。ただいま次の10時の便待ちです。

e0080315_7151293.jpg13:10
岩屋でフェリーを降りてから、せっせと山登り。花さじきでお弁当食べてから、また山道。延々とどこまで行っても一車線の道が終わることがありません。淡路島のもうひとつの顔ですねー。結構山が険しい(^_^;ずーっとインナーローでシコシコと漕ぎ続けてやっと下界へ降りたら津名でした。
とりあえず、たこせんべいの里で試食をアテに休憩中(^_^;)

しかし、空模様が怪しい・・、午後は雨?(^^;
e0080315_7154193.jpg
17:52
帰りはサンセットラインを流して帰る・・つもりでした
確か、先月来たとき、富島あたりで旨そうな焼あなごの露店があったよなぁ・・・
と期待して行ってみるも、平日はお休みのようで・・・ガックリ(^^;
雨もぽつぽつ降ってきたしなぁ~
しょうがないので、震災記念公園でじゃこ天をアテに補給していきます

このまま海岸をまっすぐ帰りゃいいものを、再び花さじきの看板につられて、ついふらふらと(^_^;
いやーやっぱり険しいわ
しかもさっきの補給のせいか、目が回るし・・(゚-゜)\バキ
いやそれにしてもなかなかの眺め
海峡越しに明石の街を見下ろすようで、不思議な感じがします。

そんなこんなでたいした距離じゃない割には、走り応え満点の平日ポタでした

ALPSLAB route による走行記録:淡路島北部山岳

【本日の走行】 走行距離:86.04km、平均速度:18.9km/h、最高速度:54.3km/h

2/28 7:25
写真(by W-ZERO3[es])追加

1枚目:花さじき(往路)にて。このときはまだ快晴だったのに・・

2枚目:大塔峠越えは、こんな細い山道が延々と続く。あとから地図でみたら、破線の道なのねぇー。峠付近はあまりの激坂で押しました^^ゞ

[PR]
by Mazoka3 | 2007-02-27 09:48 | サイクリング | Comments(5)
Commented by かつ at 2007-02-27 12:23 x
あ、ズルイナぁ(^。^)今日の天気なら自転車にはちょうど良いですね。
Commented by Mazoka3 at 2007-02-27 14:50
北淡町でじゃこ天アテに休憩中です
ありゃ、いよいよ雨がぱらついてきました。
なんで今日に限って・・罰が当たったか?(^_^;)
Commented by ひらまつ at 2007-02-27 20:49 x
標高350m登坂お疲れさまでした(^^)
こちらでも午後はポツときたり夕方カミナリが鳴ったりしてました。
雨雲レーダー見ると淡路島南部は結構降ってたみたいですね。

こないだは平坦路ルートでしたけど、中を通るとかなりの坂があるんですね。
またどっかの峠でMR-4落書き見つけたとかなかったすか?(笑)

Commented by すえぞー at 2007-02-27 22:41 x
今日は風が強かったんじゃないですか?
大阪市内でも西風がすごかったですよ。

それにしても同じ峠を裏表攻めるとは…。
変なもの補給したんでしょ。(笑)
Commented by Mazoka3 at 2007-02-28 07:32
幸い本格的に雨が降りだす前に帰還できたので、ずぶ濡れになることもなく助かりました。週間予報じゃ雨なんていってなかったのに・・

>ひらまつさん
こないだは平坦ルート制覇しましたので、次は内陸ルート行きましょうか。
外周りの海岸線が都会の幹線道に思えるくらい、何にも無くてのんびり走れますよ^^

>すえぞーさん
なんか悪いもの口にしてしまいましたかね・・
判断力が低下していたようです(笑
<< 自転車:ぽかぽか陽気ポタ もう月末 >>