ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:足慣らしのはずが・・
来週はいよいよ分水嶺を越えてロングランの予定だが、ちょっとヤバイ。何がって、1月に淡路島行って以来、ろくに走ってないのである(^^; 最近の体たらくぶりを考えると、日本海まで走りきれないのではないかと思えてきた。

このままじゃマズイなーと思いつつ、昨日は昼間っから飲んでたら、一日終わってしまった(゚-゜)\バキ
ま、いざとなれば電車に乗って宮津まで行くか(おいおい(^^;)と開き直りつつ、とにかく足慣らしということで、100キロ超を目標に出ることにする。

目的地もなく、なんとなく北西へ。田園風景の中を走っていると、すっかり春の気配という感じだが、草木が鮮やかなのもさることながら、そろそろ農作業が本格化して、一斉に納屋から田圃にトラクターが出てきているので、そっちの方が気になる(^^;
e0080315_17315854.jpg

【本日の走行】 走行距離:111.09km、平均速度:23.1km/h、最高速度54.1:km/h



今日のルートは平荘から一乗寺の西を福崎へと抜けて、市川から船坂トンネルを超えて八千代町へ出るコース。福崎までは風に押されて、順調なペースで進んだが、312号を離れて市川町へと入ったところで気がついた。この先ずっとコンビニも何も無いぞと。補給食持ってないし、そういや朝から何も食べてないし・・(^^; 困ったなと思っていたところに、うまい具合にアイスクリーム屋を発見してとりあえず休憩。冷たいアイスでちょっと生き返る。
e0080315_17325766.jpg

しかしアイス一個くらいじゃ、やっぱり足りなかったみたいで、船坂峠を越えて加西まで戻ってくるくらいまではまだ大丈夫だったのだが、70キロ過ぎたあたりで急激に失速。しかも帰りは向い風で、走っているとだんだん朦朧としてきて、道端に倒れるかと思った(^_^;

帰りは小野町でそばを食おうかと、そこまで我慢したのに、着いてみたら入口には本日終了の札が・・( ̄□ ̄;; 仕方なく、近くのコンビニで泡の出る飲物などを補給して、何とか帰り着きました。しかしまぁ、久しぶりの100キロ超でこのザマじゃ、次週が思いやられるなぁ・・・。

唯一の朗報は、今日は終始南風が吹いていたこと。来週もこの風向きだと楽できそうだけど、、どうなることやら。


そんなわけで、今日はトラクターの写真しか撮ってないので・・(^_^;

♪燃える~男のぉ~赤いトラクタァ~♪ つーわけで、ヤンマーYM1500。
30年前のトラクターですが、たくさん売れたんでしょうか、今でも比較的よく目にする機種。今日も4、5台は見ましたね。
e0080315_17333928.jpg

そして、本日の目玉はこれ。
FORD 4000
1970年頃のモデルというから、上のヤンマーより古い(?) 米国生まれだけに、3Lエンジンを積むフレームは国産とは比べものにならない大きさで、威容を放ってました。
e0080315_17335763.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2007-04-15 22:38 | サイクリング | Comments(4)
Commented by ひらまつ at 2007-04-16 00:51 x
ハンガーノック来ましたか。ある意味うらやましくもあり。

まぁそれぞれに準備怠りなくってとこですかね(^^ゞ
Commented by Mazoka3 at 2007-04-16 10:03
ハンガーノックがうらやましいって!?どういうことでしょうか?^^;
まぁ昨日はあまりに無計画だったので、来週はガツガツ食いながら行きますよ(^_^;
Commented by 慎@アパート at 2007-04-16 21:46 x
気がつけば皆100km越えで準備万端ですか。
しかし、来週末はどうやら無理そうです。
仕事が・・・終われてます(^^;
Commented by Mazoka3 at 2007-04-19 00:16
無理矢理100キロ越えしたのはいいけど、堪えました。
今回はいっしょに行けないのは残念ですが、
慎さんはGWに決行予定でしょうか?
着いていこうかな~(^^;
<< 本日の伊勢うどん 自転車:番の州ポタ >>