ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:トンボの標識
e0080315_23583538.jpg近場をゆるゆるポタです。
たまにはお気楽にTシャツと短パンで、、いかにも最近自転車はじめました、みたいな風体で出かけます(^^;

路地裏ばっかり走って、明石の天文台へと行ってみました。今日はボトルさえ持ってこなかったので、天文台近くにある亀の水という湧水で喉を潤していきます。

天文台周辺は緑に包まれた小径があって、散策するのにもってこいの雰囲気なのですが、丘の中腹にあって急坂と石段ばかりなので、自転車で行くと押しと担ぎの連続になりますね(^^;

ちょうど、こどもの日も間近ということで、時計台では鯉のぼりが風に舞っていました。

e0080315_23592885.jpg時計台の裏にレトロな感じの面白い鉄柱があるなと思ったら、日本標準時の子午線標示柱でした。

地球儀の上にトンボ(あきつ)がのっています。なんでトンボなのかというと、日本の異名"あきつ島"に由来するのだそうで。

まったりしたところで、帰りは浜の散歩道から帰宅。

予報では明日は雨のようだけど、さてどうしましょうね・・

【本日の走行】 走行距離:23.55km、平均速度:15.9km/h、最高速度:32.0km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2007-04-30 22:08 | サイクリング | Comments(7)
Commented by かつ at 2007-05-01 08:26 x
明日って現時点では今日ですが、見事に雨ですねー(^.^)
こんな日はタイヤ交換でもするかな…
で、明日ですが、六甲山縦走+甲子園大力食堂カツ丼ツアーは如何でしょうか?慎さんが舞鶴行くなら同行して輪行帰還でも良いんですが、ネタ的にはカツ丼かと(笑)
Commented by Mazoka3 at 2007-05-01 10:36
今日も休養日ですね~(^^;
・・・と思ったら、もう晴れてきた!?

カツ丼ツアーいいですね、行きましょう!
六甲も新緑が気持ちいい季節だし~
で、〆は灘の酒蔵巡りかな?(^^;;
Commented by かつ at 2007-05-01 13:22 x
床屋行って帰って来たらもう雨が上がってますね~(^.^)
今からだと電気屋めぐりかな。スキカル買おうかな、と。すえぞーさんの影響ですが(笑)
酒蔵めぐりとナ(^^♪そんなケシカラン…といいつつ情報収集でもしますかね!
Commented by suezo at 2007-05-01 16:05 x
スキカル買うなら防水がいいですよん。スポーツ刈りとかショートカットとかのオプションって、すぐに飽きて無駄になります。○分刈りアダプターとすき刈り用スイッチさえあれば十分っす。

雨やんだけど怪しい天気だし…、ワシも自転車いじりしようかな。
Commented by Mazoka3 at 2007-05-01 16:58
明日の予習してたところですが・・・(笑
大力食堂て大盛系なんですね~

続きは、たまにはBBSで(^^;打ち合わせましょう

ところで、舞鶴行きはどうなったの?(^^;
Commented by 慎@自宅 at 2007-05-01 19:10 x
呼びました(^^;?
ぎりぎりで申し訳ありませんが明日日本海目指します。
但し、朝雨が降っていなければです。
気になるのは舞鶴辺りの天気で早くつきすぎると雨に遭うかも(^^;
Commented by Mazoka3 at 2007-05-02 00:31
明日はごいっしょできないことになりましたが、お気おつけて~
でも、舞鶴より甲子園の方が厳しいような気がしてきた・・(^^;
<< Multipla:オイル交換 本日の旧車 >>