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MR-4F:こぶタイヤ
最近何かとホットなタイヤねたですが、私の自転車も他人事じゃなかったようです(^_^;

e0080315_23393066.jpgつい先週にMR-4の前後タイヤをローテーションしたところですが、そのリアからフロントに嵌め直したばかりのタイヤが、なんだかおかしなことになってます。

いや、入替えたときに真円度が悪いなぁとは思ったのですが、、まぁKENDAだし(゚-゜)\バキ こんなもんだろうと様子を見てました。ところがそれからかれこれ300キロ走った現時点で、この状態です・・・ヤバ・・( ̄□ ̄;

e0080315_23385163.jpgサイドウォールが局部的に膨らんでコブができ、上からみるとタイヤがよたってるしー。走っていると回転に同期してコツコツと振動が伝わってくる始末。

ダメだこりゃ~(^_^;

KENDA推奨の空気圧90PSIより、いつも高めに110PSI前後入れてたのが良くなかったのかもしれません。

とにかく恐怖のバーストに至る前に即交換しなきゃ。

というわけで、近日中にいよいよStelvioデビューの予定です\(^o^)/
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by Mazoka3 | 2007-05-07 23:42 | MR-4F | Comments(8)
Commented by すえぞー at 2007-05-08 11:37 x
ステルビオ仲間がやっと増えてうれしいです。ご存知かと思いますけどKENDAのチューブでStelvioHS350の上限値145psi入れるとパンクします。ついでにリムテープも要交換ですね。
ワシは最初に空気入れたとき安物フロアポンプ壊しちゃいました。このタイヤと付き合うならヒラメ口金も必須ですよん。(何かとモノいりなタイヤ:笑)
Commented by 都築由浩 at 2007-05-08 15:40 x
私も似たようなことになったこと有ります。よりによってシュワルベ・マラソンで。
Commented by ひらまつ at 2007-05-08 16:13 x
ありゃりゃりゃ、これはヤバかったですね。
KENDAはやっぱり難アリですか。まだ前のパセラの方が良かった?
いずれにせよ今後はステルビオですね、巡航速度アップ〜!
Commented by たぬき at 2007-05-08 17:26 x
はじめまして。うちのMR4Fも同じような状態になってました。
まだ乗り始めて3ヶ月かそこらなんですが……orz

で、ついこの間ステルビオに履き替えました(^^;
まだ走っていませんが、どのくらい変わるか楽しみですよ~。
Commented by Mazoka3 at 2007-05-08 18:55
>すえぞーさん
ステルビオの上限圧は145psiもありましたか。
確かに、付随するチューブやポンプもそれなりのグレードが要求されそうですね。
ヒラメ金口の評判はよく耳にしますね、この機会にゲットしようかな~^^

>都築さん
マラソンて耐久性がウリのタイヤでしたよね?(^^;
いくら丈夫だといっても、絶対ということなないのですね・・

>ひらまつさん
いずれにしても走行中にバーストしなくてよかったですわ。
ひらまつさんのカーカス露出といい、私のコブといい、分水嶺時に一度に顕在化してたらと思うと・・・冷や汗ものですね・・・ネタ的には美味しいですが(゚-゜)\バキ

ゴーガノラベルのKENDAは・・・まぁ安かったし、元を取る程度には走ったので良しとしましょう(^^;

Commented by Mazoka3 at 2007-05-08 18:59
>たぬきさん
はじめまして。
MR-4Fお乗りなのですね、よろしくお願いします。

たぬきさんのタイヤも同じような症状でしたか。(標準のKENDAですよね?)
やっぱりちょっと、難あり、なんでしょうか(^^;

いずれにしてもステルビオは楽しみですね~
また走ってみての感想などありましたらお寄せ下さい。
Commented by 慎@アパート at 2007-05-10 01:46 x
ステルビオで3000km目前にしてバーストしたのは私です。
700-23Cで3000kmもたなかったので経験知的には24インチステルビオは早めのタイヤ交換をお勧めします(^^;
Commented by Mazoka3 at 2007-05-10 12:28
そんな~(^^;
ステルビオ高価なタイヤなのでもっと持ってもらわないと困ります(^^;
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