ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:ヒラメ口金
先日、大阪まで行って手に入れたヒラメ口金をフロアポンプに付けました。

e0080315_23425775.jpgポンプの口金単品で売っているというだけでも、素人目には驚きですが、なるほど金属の削り出しでできたカッチリした造りで、評判が高いのもうなずけます。その筋では、このヒラメとピスタポンプの組合せが最強コンビということらしいです。

e0080315_23431130.jpgが、ポンプは今まで使ってきたトピークでも必要十分ですので、ひび割れていたゴムホースのみ、ホームセンターで見繕ってきた耐圧ホースに交換して、ヒラメ金口を取り付けました。結果、とてもミスマッチな部品構成のフロアポンプが完成です(^^;

早速、ステルビオに145PSI入れてみましたが、使い勝手は上々です。そして、機能面が十分なのはもちろんのことですが、それ以上に使っていて満足感のある道具という感じがいいですね。

さて、フロアポンプはよくなったけど、相対的に車載ポンプが役不足になってきました。今は、MR-4付属のポンプ使ってますが、とても10気圧レベルまで入れる代物ではないんで、どうにかしないと・・。
[PR]
by Mazoka3 | 2007-05-31 23:13 | 自転車 | Comments(3)
Commented by かつ at 2007-06-01 09:33 x
カッコ良い!!(*≧m≦*)ププッ
Commented by suezo at 2007-06-01 14:25 x
このホースってコーナンとかで普通に売ってる耐圧ホースですよね。
クリアなホースがおしゃれじゃないですか!
いつか黒いゴムホースが劣化したらマネしようっと。
Commented by Mazoka3 at 2007-06-01 18:45
>かつさん
失笑しないでー(^_^;

>すえぞーさん
そうです、ホームセンターで巻きで売ってるやつです。
ツギハギ感がいいでしょー(笑)
もちろん、ホースバンドも針金です。
<< 撃沈!琵琶湖(北湖)一周 びわ湖:乗り合いプラン >>