ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:午前錬
めずらしく早く目覚めたので、午前中の定番コースだった再度山経由六甲山を走ってみました。
"だった"と過去形なのは、もう2年ほどご無沙汰のコースだから・・(^^;

早朝の2号線を海岸線に沿って神戸まで行って、再度山から尾根伝いに六甲山まで登って、帰りは裏六甲を下りて谷上経由か尾根伝いに戻って鈴蘭台経由で内陸部を帰るコースです。総行程100キロ弱で、早朝に出発すれば午前中に帰ってこられるのがいいところ。午後に用事があってもOKです。ただし体力残ってませんが・・(^^;

六甲山に登るルートとしては比較的楽だとされている西ルートですが、考えてみたら楽な坂なんてあるわけがない・・(^^; 少々勾配が緩くてもシンドイもんはシンドイ・・という当り前の事実を再認識しただけでした。

といいつつ、時間に余裕があったので、岩谷峠もついでに越えて帰宅(^^;

【本日の走行】 走行距離:94.73km、平均速度:19.8km/h、最高速度:62.0km/h

たまには、Google Earthのルート図を載せてみます。
e0080315_12445530.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2007-06-30 12:46 | サイクリング | Comments(36)
Commented by nonbo at 2007-06-30 17:13 x
Google Earthでこんなことができるんですね。
息子に、自分の家を見せてもらって驚きました。
やっぱ、GPSが欲しなってきたな。
Commented by すえぞー at 2007-06-30 19:52 x
腹ポさんやベリーさんに会いませんか?
夜中の4時くらいから走ってるそうですぞ。
Commented by かつ at 2007-06-30 21:15 x
おや?山頂には登ってませんね?(^・^)
Commented by 骨折犬p at 2007-06-30 23:33 x
午前中に坂有り100㌔・・・  すげ~な~
Google Earthにゲコログ載っけられるんですね~ すげ~な~
Commented by ひらまつ at 2007-07-01 00:16 x
気合い入ってますね(^^)。
総走行時間は6時間くらい?早起きもスバラシイ。

>おや?山頂には登ってませんね?(^・^)

さすが、チェック厳しいですね、坂フェチのえー...っとなんでしたっけ(爆)
Commented by べりー at 2007-07-01 05:43 x
朝から再度山~六甲~岩谷?(@_@;)
最近早起きが流行ってますね♪早起きは3本(アタック)の得?(^^)

昨日ご一緒した奥様ローディも朝早くから走る方がお好きなそうです。しかも峠ダイスキな奥さまですた..... _| ̄|○...(←がいな製麺所までの筈が八千代まで引っ張っていかれて最後登りで千切られたべりさん)
Commented by かつ at 2007-07-01 14:01 x
ひらまつさん

>坂フェチの
すえ○ーさんが首領かな。
蛸さん(仮名)が総裁です。
あっしはBLOGを荒らされただけでして(笑)
今日は早起きも出来ず坂も登れませんでした(^^ゞ

べりーさん

がいなと八千代はずいぶんと違いますねぇ。ましてや峠をわざわざ選ぶとなると(~_~)
Commented by Mazoka3 at 2007-07-01 14:09
>nonboさん
我が家も去年くらいから登場してます。驚きですよね。
GoogleEarthに軌跡を描いて、どんどん画面を引いていくと、宇宙から見た今日の足跡を眺めることもできます。点のようにちっぽけですけどね(^^;

>すえぞーさん
午前4時からって・・・何時寝てるんでしょうね?(^^;
ワタシの場合、朝早いっても日が昇ってからなんで、多分逢えないと思います(^^;

>かつさん
余計なことを指摘しないように!(^^;
記念碑台まで登れば十分です!

>犬pさん
ログをGoogleEarth用のファイルに変換するだけですよ
お試しあれ♪
Commented by Mazoka3 at 2007-07-01 14:18
>ひらまつさん
5時半スタート11時ゴールくらいですかねー
六甲行くとAve20越えるのもシンドイです(^^;

>ベリーさん
そうそう、朝は気持ちいいですよねー
でも、いくら気持ちよくても4時には起きられないっす・・(^^;

しかし、ベリーさんを千切っていってしまう奥様登場ですか!
うーん・・・
ベリーさんに千切られたおっさん達ってイッタイ・・(笑
Commented by takotako25 at 2007-07-01 17:52 x
対抗して逆瀬川コースを走ってきました。#こちらは最高峰込み( ̄ー ̄)ニヤリ
なんとか前回のタイムを更新しましたが、いや〜暑いです。(;-_-) =3 フゥ
http://hillclimb-west.hp.infoseek.co.jp
#すえぞーさんが頑張っているので対抗せねば(^^;;
逆瀬川→山頂→裏六甲と通り、8の字ルートで西からもう一回登ろうと思っていたのですが、裏六甲を下りたところで雨が降ってきたので帰ってきました。西からのルートはまた次回に。

それにしても…べりーさんを千切るとは、
六甲を登っているときにサクッと抜かれたりして…(x_x)
Commented by Mazoka3 at 2007-07-01 18:20
さっ、さすがは坂フェチ総裁( ̄▽ ̄;;
六甲山8の字ルートだなんて・・
よくそんな恐ろしいこと考えつきますね・・・

8の字かぁ~GoogleEarthに描いたら、さぞかし美しいことでしょうなぁ~(^^;;;
Commented by takotako25 at 2007-07-01 18:56 x
>六甲山8の字ルート
西側からでも↓こんなコースで行けますよ。#ゼヒ、一度
再度山→丁子ヶ辻→表六甲→西宮→六甲山頂→裏六甲→帰宅

登る高さは同じでも、こちらの方が倍くらいキビしいような気がしますが。(^^;;
Commented by すえぞー at 2007-07-01 20:04 x
takotakoさんすごいなあ。さすが総裁ですね。ワシは首領なんてとんでもない、黒タイツ姿の平戦闘員がいいとこですわ。
六甲山のスカイラインと2号線を結んで、アミダくじ状に走ってみるというのはいかがでしょうか?

もちろんワシは絶対無理です。(逆瀬川で足ついてますから:泣)
Commented by Mazoka3 at 2007-07-01 21:20
【企画】 六甲山系阿弥陀くじツアー
・2号線と六甲尾根線ドライブウェイと有馬街道の3本を行ったり来たりしながら西進または東進
・六甲の裏表にある登山道にぶつかったら必ず曲がる
・スタート地点は文字通りあみだくじを引いて決定

何時にしますか?>酒場か戦闘員各位(^^;

えっ?ワタシはR43とR2と山手線とであみだやっときます(゚-゜)\バキ
Commented by takotako25 at 2007-07-01 22:23 x
>企画】 六甲山系阿弥陀くじツアー

やはりスタート地点は西で、アミダの終わりは大力のカツ丼ですかね。
で、再びアミダで振出しへと続く…
Commented by Mazoka3 at 2007-07-02 13:24
いやいや、わざわざ大力で締めなくても・・
六甲の坂道だけでもうカツカツです

おあとがよろしいようで・・ (。_+)☆\パシッ
Commented by takotako25 at 2007-07-03 12:48 x
そういえば、六甲を登っているときに
Mazoka号と同じ色のムルが追い越していきました。

おっ、と思ったものの、当然追いかけられるはずもなく…アタリマエ
下りなら後ろについて走れるんですけどねぇ。
Commented by すえぞー at 2007-07-03 16:55 x
>六甲山系阿弥陀くじツアー
おそらく完走した人は、もれなくお陀仏に…。
(常人なら完走しなくても、2本目の登坂で煩悩が燃え尽きますので有難~くなれます)

>takotakoさん
逆瀬川コースランキング12位!!
( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ おめでとうございます♪
Commented by takotako25 at 2007-07-03 17:52 x
>すえぞーさん
勝尾寺では1.5ヶ月で1分も詰めてますねぇ。素晴らしいです。(^^)

この調子でいけば、半年もすれば勝尾寺で抜かされるということに…(-o-)
Commented by すえぞー at 2007-07-03 19:47 x
さっき勝尾寺に登録したつもりで五月山に登録した。
勘違いタイムなのでいきなり「初挑戦1位」になり、
びびって記録消したけどTOPのニュースには残っちゃうのね。
すんげー恥ずかしい。畳めくって下に入りたいくらい。

>この調子でいけば、半年もすれば勝尾寺で抜かされるということに…(-o-)
いまだに42位ですから…、
あえていうならアリババと40人の盗賊ですら補欠扱いです。
その点、takotakoさんなら逆瀬川十二神将の一人と言えますね。

★ココが当分、酒場かのたまり場ですか。(笑)

Commented by Mazoka3 at 2007-07-03 20:05
酒場かサン達って・・
その日の気分で立ち飲みどこに寄っていこうかぁ?
みたいな調子で適当にブログに来て駄弁ってるのね・・(^^;

幸いにも、コースランキングに再度山は無いようなので、登録せずに済んでますが、
もしあったらワタシもすえぞー活動員と同じくらいのランクなんでしょうねぇ・・
一応、ときどき自己タイムは計ってまして、(帰ってからGPSでチェック(^^)v
昔のタイム記録と較べたんですが、3年前と1分と変わってませんでした・・
進歩ないなぁ~(笑)

一度、勝尾寺遠征しようかな・・・(-。-)ボソッ
Commented by すえぞー at 2007-07-04 18:43 x
> 一度、勝尾寺遠征しようかな・・・(-。-)ボソッ
ワシのランキングがまたまた下がる悪寒

5月の半ばから1分30秒も縮めたのに、
何故かランキングは38位から42位まで落ちてます。(涙)
Commented by takotako25 at 2007-07-05 12:26 x
> 一度、勝尾寺遠征しようかな・・・(-。-)ボソッ
箕面スタートで勝尾寺アタックの後、→豊能町→亀岡→水尾→保津峡→嵯峨野→ミラー付き激坂というコースはどうでしょう。
#オプションで妙見山アタックもあり(^^)
亀岡まではR423ですが、それほど車は多くないです。
Commented by Mazoka3 at 2007-07-05 13:09
箕面のお寺集合でミラー坂(勝手に命名(笑) ツアーというのは一瞬考えましたが、、勝尾寺アタック付き保津峡経由コースですか(^^;

かつさんどうします?(^^;
Commented by takotako25 at 2007-07-05 14:42 x
ミラー坂までだと60km程度ですかね。
これに加えるとすれば、京見峠→持越峠→雲ヶ畑→上賀茂コースで+30km、京見峠→周山→花背峠→鞍馬で+60kmといったところです。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=9f1c471a05d6d24883bd230c5d342042
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=ceddaafa2db631cf0a378d8e1f7fbe8a

保津峡のルートはこちら。(おっ、スワンさん作成だ)
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=40c5821092925507f705def11d33c9b0
Commented by すえぞー at 2007-07-05 19:51 x
ウチのお寺に2台、消防団の詰所に分団長の権限で4~6台(ムルなら4台miniなら6台)
合計6~8台までなら駐車場を用意できます。
Commented by Mazoka3 at 2007-07-05 21:13
おぉ、消防分団長殿よりミラー坂への招待状が! というより召集令状か?(^_^;

かつさん、takotakoさん、いつにしましょうか?(^^;
Commented by takotako25 at 2007-07-05 23:43 x
いまのところ、明らかなNGは7/7、7/16(^^;;で、7/28以降は不明です。

あ、もちろん箕面へは自走で行きます。
Commented by takotako25 at 2007-07-06 09:41 x
>おぉ、消防分団長殿よりミラー坂への招待状が!

これは、読経30分の後で走るという例の作戦を実行するための布石ではないかと…(笑)
Commented by 慎@アパート at 2007-07-06 21:00 x
酒場かポタ開催ですかぁ(^^;
それじゃぁ、定番コースを設定し参加者持ち寄りで赤玉ジャージーを購入して毎回最速の方が次のポタでは赤玉ジャージーを着るとか。
そんな楽しみ方もありですよね(^^)
Commented by すえぞー at 2007-07-07 00:49 x
とりあえず22日あたりでいかがでしょう?

赤玉ジャージ着てみたいけど、あれ着るとヒルクライムで誰にも負けられへんもんなあ。とりあえず腹ポさんかtakotakoさん辺りに着て
もらうしかないかな。
あとは大穴でベリーさん丹きてもらいますか
Commented by Mazoka3 at 2007-07-07 09:08
そうですねー、とりあえず22日仮決めで、、
詳細は16日に相談しましょうか(^^;

京都逝くならちょっと方向は違いますけど、某リカちゃんのお店行ってみたいなぁ~
すえぞーさんの白猫号もあそこでしたよね
最近ちょっと興味が出てきて・・(^_^;
Commented by takotako25 at 2007-07-07 09:26 x
22日なら大丈夫です。(^^)v
が、前日の21日に部対抗バレーボールに参加することに
なってしまったので、走る前からヘタっているかも。(^^;;
翌日ならまだ筋肉痛が出てこない(ToT)ので問題ない…かもしれませんが。
Commented by すえぞー at 2007-07-07 14:16 x
それじゃ然林房激坂見学ポタの本スレをどっかにまとめてください。
(ここでいいっすか?)
LOROに寄るなら、京見峠→嵐山→木津八幡自転車道って感じですか。

> 走る前からヘタっているかも。(^^;;

この程度じゃハンデにならないなあ。いっそのことウチでリカトラと乗り換えて走るとか。ロードとは筋肉の使い方が違うし重たいから、takotakoさんでも100kmくらいでへばるはず。(笑)
Commented by takotako25 at 2007-07-07 21:55 x
リカンベントですか。ず〜っと昔にインテックスでのサイクルショウで試乗したことがあります。それ一回きりですが、意外と乗りやすいという印象ですね。(いろんなデザインがあるので、物によってかなり違うんでしょうけど)
それ以外では鈴鹿8耐で結構なスピードで走っているのを見ます。(一般道で見たのは1回だけ) 一度マトモに乗ってみるのもいい鴨。
Commented by Mazoka3 at 2007-07-08 00:14
リカンベントは前から興味はありまして、私も去年と一昨年のサイクルモードで軽く試乗してみましたけど、なかなか楽しそうですよね。
それで一度じっくりお店に見にいこうかなと思っているところであります(^^ゞ
ミラー坂にひっかけて行くのも申し訳ないし、明日にでもこっそり行ってみようかな・・(^^;
<< 自転車:今日も早起き 自転車:坂ポタ >>