ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


ラジコン:耐久準備・・その1・・ミカン箱の整理
朝錬から帰って、ホゲーっと過ごしていたら、闇走チーム員から入電。
夏の耐久の日程が確定した模様です。

最近の当ブログの客層?からすると、夏の耐久と聞けば、某ミッドナイトエンデューロを頭に思い浮かべられる方も多いかと思いますが・・(^^; 当方にとっては耐久といえば毎年恒例のラジコンレースのことなのです。
もっともここ数年は、年一回の耐久以外にプロポ握ってませんが・・(^^;

左のカテゴリで"ラジコン"をぽちっとクリックして頂くと・・・
昨年の耐久以来記事がありませんね・・・ ま、そういうことです(^^;;

さて、耐久レースに向けては、、なによりも周到な準備が大切です。
信頼性とスピードを兼ね備えた成熟されたマシン作りこそが、勝利への近道なのです。
そう、レースはもうすでにスタートしているといっても過言ではないでしょう。

・・・

というわけで、まずはミカン箱の整理から・・・(爆)

いや、とにかく準備始めるのにパーツの買出しにでも行こうと思ったのだけど、そもそも手持ちの機材に何があったのかさえ忘れてしまってるんですよね・・(^^;;

とりあえず倉庫のボディを引っ張り出してみる・・
これでもだいぶ捨てたんですけどね・・
e0080315_18515424.jpg


チーム闇走~(≧▽≦) 歴代耐久マシン
e0080315_18534130.jpg


今年の耐久はミニということなので、手持ちのMサイズ用新品ボディを並べてみますが

・ユーノスロードスター
・ディーノ246GT
・ロータスエラン
・ポルシェ365スピードスター
・フィアット500
・シトロエン2CV(^^;
・トラバント(^^;;

うーん・・・どれもレースには向きそうにないですね。上の4つはM03に載らなさそうだし・・

と考え込んだところで、本日の準備作業終了・・(゚-゜)\バキ
[PR]
by Mazoka3 | 2007-07-01 19:06 | ラジコン | Comments(7)
Commented by ふく at 2007-07-01 23:13 x
そういえばテックのM01用(いや02? R駆動の方w)のベルトドライブConv.を進呈する件、忘れてましたがな!!
もう一回探してまた連絡させてもらいましょうかね^^;

#うちもそろそろRC関連物は処分処分…という感じですねぇ…
Commented by Mazoka3 at 2007-07-02 13:07
いまさらM02ベルドラコンバージョンもらっても、嬉しくないような・・^_^;

そういえば、みかん箱整理してたら、TA03Fデビジュンスペシャル出てきましたよ~(笑
どうでしょうか、これと物物交換ということで(゚-゜)\バキ
Commented by macbear at 2007-07-03 04:52 x
おはようございますで、お久しぶりです〜Mazoka3

ドタバタしてたんで、ずいぶん遅くなって申し訳なかったのですが、
黒豆パンポタの時の写真をヤフーのアルバムにアップしてあります。
アクセス制限してあるので、ヤフーIDを登録しないとアクセスできないので
申し訳ないのですが、ヤフーのフリーメールでけっこうですのでわたくしめまでメールください。
折り返し、ID登録をしてURLを送らせていただきます。

尚、腹ポさんだけはHPでメアドわかったのですでに登録してメールしてあります。
めんどくさい事してますが、ごめんなさいです。m_ _m

ところで、プロポのボディかっこいいですね〜!
プロポはまだ趣味にしたことないんですが、ラジコンヘリは以前お仕事で3年ほど関わった事があります。
うちの近辺ではよく淀川の自転車道の所とか、万博の外周、服部緑地なんかで練習されているのを見かけます。^^
Commented by Mazoka3 at 2007-07-03 19:53
>macbearさん
写真の件、連絡ありがとうございます
メール送らせていただきましたが、うまく届いてますでしょうか(^_^;

ラジコンヘリですか。あれ飛ばすの難しそうですよねー(^^;
今までクルマ物しかやったことないですが、いつかは空物もたしなみ程度に飛ばせるようになりたいな~ なんて・・・思ってるだけですが(^^;
思い通りに飛ばせたら、楽しそうですよねー
Commented by macbear at 2007-07-04 08:59 x
おはようございます,Mazoka3。
夕べは帰りが遅くて返信も遅くなってすいません。^^;
他の方も誤解されるといけないので新たにカキコさせていただきます。

ID自体をメールしていただく必要はありません。^^;
ヤフーのアルバムですので、ヤフーのフリーメールのアドレスがあれば鍵がかけられるのでアドレスだけでけっこうなんです。^^
アドレス帳に登録してそこから選択すればアルバムの方が勝手にやってくれます。

空物はというか操作自体はやったことないんですけど、毎日練習して、三機ほど墜落させたら野外で飛ばせるようになると聞いたことあります。(爆)
でもきっと楽しいと思います。^^(お金はものすごく掛かりそうですね^^;)
自転車で遊ぶほうがきっとお金はかからないかもしれない。(爆)
Commented by Mazoka3 at 2007-07-05 07:12 x
>macbearさん
無事アルバムをみることができました。
赤い橋の逆さ撮り写真もありましたね(^^;
ありがとうございました。

ワタシはヤフーのIDはあるけどメールアドレスは持ってなくて・・(^^ゞ
お手数お掛けしました。
Commented by スーパーラジコン動画陸館 at 2007-07-07 14:52 x
はじめまして。nakataと申します。ブログ拝見しました。当方、ユーチューブを活用したラジコン動画サイトを随時更新しております。お時間ありましたら一度覗いてみてください。楽しんで頂ける内容を準備しております。宜しくお願いします。以上、失礼致しました。
<< ミラー坂がみたい^^; 自転車:今日も早起き >>