ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(229)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


暗峠に挑戦・・・のはずが・・
奈良方面に都合があってムルで出かけたので、MR-4を積んで行きました。
時間があったら、どこか軽くポタリングしてこようかな~なんて・・(^^ゞ

ドライブしながらふと頭に浮かんだのが暗峠。
阪奈道路からちょっと寄道して大阪側の袂まで行ってみました。
これがかの暗峠(への登り口)かぁ~
e0080315_23343548.jpg

周囲はムルで走るには気が引けるような狭い路地の連続でしたが、首尾よくコインパーキングを見つけてムルを駐車。
いそいそと身支度し始めてから気づきました・・・

ん・・?

あ、前輪忘れた・・(爆)


いやーーマイッタ~!(>_<)
[PR]
by Mazoka3 | 2007-07-08 23:48 | 自転車 | Comments(13)
Commented by すえぞー at 2007-07-09 00:29 x
なんぼ酒場か明石方面隊長のMazokaさんでも、ロード並みのギア比じゃ登れないでしょ。
きっとMR-4が「ご主人様~、私で挑戦していただけるのはうれしいのですが、物理的に無理でございますぅ」と意思表示をしてくれたんでしょ。
おそらくインナーローで立ちこぎしても登れない様な気がします。とにかく最高斜度28.1%は凶悪すぎ。
Commented by takotako25 at 2007-07-09 07:10 x
あの坂は踏み込むと前輪が浮いてしまうくらいなので、後輪だけあれば登れるかも。(^^;; →然林房の坂も浮きそうになります
あ、でもスタートで困るか。(^^)
Commented by たぬき at 2007-07-09 13:44 x
いったいどこのサザエさんかと小一時間(略

MR-4F、あれでけっこう登ってくれますけど、暗峠ですか……。
ノーマルだと厳しいです(>_<)
Commented by Mazoka3 at 2007-07-09 21:03
やっぱりMR-4じゃ無理ですか、、そうですか、、そうですよねー・・
いやでも、はなから乗車して登れるなんて思ってませんし・・
話のネタに押して上がればいいやと、それくらいの志の低さではあります(^_^;

六甲山の一軒茶屋から山頂までの坂、、あそこも私登れませんけど。。
あれよりもきつい坂が延々続くのですよね・・?
うーん・・・
やっぱり一度は見てみたい!!
Commented by 慎@アパート at 2007-07-09 21:04 x
高校生の頃、阪奈道路が有料なので貧乏高校生な奈良県民の友達は無料の阪奈道路を単車で越えて大阪入りしていましたが・・・・
今見ると、危険ですな>単車だと(^^;
坂道発進とか言うレベルじゃないもん

それにしてもいかにもやらかしそうな大歩危でしたね(゜゜\バキ☆
Commented by ひらまつ at 2007-07-09 21:29 x
来週のツアーは天候怪しくてわかりませんけど、注意事項に前後ホイール忘れない旨注意書きを追加しときまs(゜゜\バキ☆
Commented by Mazoka3 at 2007-07-10 16:35
>慎さん
へー、阪奈道路って昔有料だったんですか・・
わたしゃ若輩者だもんで、ずーっと無料の一般道だとばかり思ってました(^^;
あの道もたいがい険しいですよね。

>ひらまつさん
>>前後ホイール忘れない旨注意書きを追加
そんな奴はおれへんやろ・・・とは言い切れないところが辛いっす(>_<)
Commented by 骨折犬p at 2007-07-10 20:29 x
近所にいらしたんですね~!
MRのホイール使って頂ければよかったですのに!
(どうせ暫く乗れないので・・)


Commented by Mazoka3 at 2007-07-10 21:25
>犬pさん
ご近所でしたか!
実は内心走れなくてホッとした部分もあったりして複雑な心境です・・
犬pさんも快復したらごいっしょにいかがですか?(^_^;
Commented by ひらまつ at 2007-07-10 21:26 x
たぬきさん、すいません。
今日買い物に出たら、到着したとこで財布忘れたのに気がつきました。
今日もいい天気〜、じゃ全然ないんですが(汗)
Commented by 骨P at 2007-07-10 22:25 x
自宅から15、会社から10kmぐらいで、会社なら車も止めれますよ。
:同走)
 私、押し上げでよければ・・・そのかわり昼メシは全力でいきます!
Commented by かつ at 2007-07-11 08:59 x
ドリフか笑点ですね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
僕も財布持たずに神戸まで行ってすきっ腹抱えながら帰ったことがあります。
Commented by Mazoka3 at 2007-07-11 12:59
>ひらまつさん
サザエさんて、倉敷の人だったんですね(^_^;
しかーし、週末の予報は全然上向いてきませんね・・・

>骨Pさん(^^;
いいですね!>昼メシ全力で
やっぱり山登りと大食い切り離せません(笑)
近くの大盛りのお店あったら教えてくださいね~

>かつさん
あ、加古川にもサザエさんが・・(゚-゜)\バキ
ほーんと、ダメダこりゃ~、座布団全部とっちゃいな~、状態でしたよ・・(>_<)
<< 自転車:カツカツツアー 本日の干支 >>