ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:カツカツツアー(後編)
これまでのあらすじ

さて、とんかつ喜楽さんでご馳走を戴いたあとは、次なる目的地岡山へと出発です。
天気の方はまるで回復する気配も無く、シトシトと雨が降り続いています。できることなら、このまま自転車を畳んで撤収したい気分ですが、、そんな落伍者の存在は許してもらえそうもない雰囲気(^_^;

覚悟を決めて、濡れた靴下を履きなおすとしますか・・・(>_<)チベター




再び雨の行軍の始まりです。久世を出てからもずっと鶴亀さんが先頭を引いて下さいました。
e0080315_1521093.jpg

ずーっと後ろについて楽をさせてもらいます。若干下り勝手なのでしょうか、それとも追風だから? なんだか楽チン。

久世を出てしばらくはまた来た道を折り返し、旭川に沿って南下していきます。そして落合を過ぎてからは、こんな感じの林間道に。
e0080315_1522733.jpg

クルマは対岸にある太い道を通るので、こちらはほとんどクルマ通りもなく、ほんとうに快適な道が続きます。しかも適度なワインディングでいながら、川沿いなのでほとんどフラットでサイクリングにぴったりのルートでした。
これでお天気だったら・・、木漏れ日の中をさぞや気持ちいいんでしょうねぇ~(^_^;

やがてR429に合流するところで、ここまでずっと道案内して頂いた鶴亀さんとお別れです。本日はエスコートありがとうございました。

片側通行の信号待ちで一息つきます。そういえば、とんかつ屋出てからずっとノンストップやん・・。信号も無かったし(^^;
e0080315_158124.jpg

ぶれてます(^_^;
e0080315_1524473.jpg

一行はやがて、円城へと登るR429山越え標準コースと、旭川沿いの平坦ラクラクコースとの分岐点に差しかかり・・・、一応どっちへ行こうかと協議しますが・・・
満場一致で平坦ラクラクコースを進むことに決定(^^;
いや、時間も押してましたしね・・・ここは涙を呑んでivoryはパスです。

旭川ダムでトイレ休憩
e0080315_15371.jpg

この頃には雨も小康状態となり、ウェアーの滴り具合もマシになってきてたのですが・・

これは旭川第2ダムかな?
e0080315_1531885.jpg

R53に入ると一気に交通量が増えます。国道をクルマに煽られながら走っていると、また土砂降りに遭遇(>_<) やっと乾いてきたかと思ったのに・・今日は試練の一日です。

ショップチームは和気まで戻るのでどのルートを帰ろうかと相談中です。
e0080315_1571240.jpg

この後しばらく国道を走って、ショップチームの腹ポさん、べりーさん、店長さん、坂バカさんの4人とはお別れとなりました。おつかれさまでした~

さて残ったメンバーは本日最大の難所くろかわ峠へと向かいます。
なおも旭川を南下してヘトヘトになりながら岡山市内へと突入。くろかわ食堂へと到着です。
e0080315_1534653.jpg

全員でとんかつ丼を注文。
ん?こりゃ、どうみてもラーメンどんぶりですよね~(^^; これで並¥600也
e0080315_1541119.jpg

¥50アップで大盛もあるようですが・・・想像もできません(^_^;

山頂ゴールの様子(^^;
e0080315_1543634.jpg

全員で完食しましたよ\(^o^)/

こうして本日の超級山岳も制覇して、カツカツツアーも無事お開きとなりました。

くろかわを出ようとしたら、おばちゃんが出てきてみんなの濡れたサドルをタオルで拭いてくれました。カツ丼の味もさることながら、おばちゃんの暖かいおもてなしにも感謝しながら、雨の降り続く岡山を後にしました。
[PR]
by Mazoka3 | 2007-07-16 23:59 | サイクリング | Comments(9)
Commented by 腹ポ at 2007-07-18 05:24 x
先日は雨の中お疲れ様でした。
雨の中も考えようによっては暑くなくてよかったですね。
最後の画像、とてもカツ丼を食った後には見えません(笑)
Commented by すえぞー at 2007-07-18 11:49 x
写真で見ると緑が多くて、すごく素敵な道じゃないですか。
あの時は景色を楽しむ余裕が全然なくって、もったいないことしました。
次の機会があればもう一度走ってみたいコースです。
Commented by Mazoka3 at 2007-07-18 17:08
>腹ポさん
どうみてもラーメンどんぶりですよね・・・(^^;
我等が?ポプラもたいがいですが、カツ丼これで¥600とはコスパでくろかわ一歩リードでしょうか・・(^^;

>すえぞーさん
川沿いのいい道でしたよね~
雰囲気は山深い感じなのに、ずーっと平らだったし。
仰せのとおり、もう一度走ってみたくなる道ですね
次回はもう少し頭を上げて。
だって、ずーと水溜りを避けることばっかりに集中して走ってましたから(^^;
Commented by 慎@アパート at 2007-07-18 20:37 x
最後で最大の難関もクリアーされたようでポタ完遂ですね(^^)
それにしてもラーメン丼とは。
辞退して正解だったと確信しました(^^;
Commented by Mazoka3 at 2007-07-18 23:19
>慎さん
最後の峠で腹もポタポタになりました。
内3名はすぐに岡山から輪行でしたが、残り御三方はあれから走って帰られたかと思うと・・(^^;
大喰いが本当に苦しいのは、食後に自転車に跨って前傾姿勢をとったときだというのは、甲子園で体験済みです(^^;;;
Commented by takotako25 at 2007-07-18 23:25 x
あれで「並」ですからねぇ。
食べる気はないものの「大」を一度見てみたいです。どなたかヨロシク。

>それにしてもラーメン丼とは。
「大」を頼んだら土鍋とかボウルで出てきそう。(^^;; 拷問ぢゃ。
Commented by Mazoka3 at 2007-07-19 11:35
>takotako25さん
私も大盛みてみたいです
+50円で量は倍増??ますますコスパアップ!
(コスパで語るなって・・(^^;)
そうか、二人で大盛ひとつ頼めばいいんだ・・・<鬼!(゚-゜)\バキ
Commented by takotako25 at 2007-07-19 12:18 x
>そうか、二人で大盛ひとつ頼めばいいんだ
私がかつを担当しますので、Mazokaさんがごはんを…(x_x)\バキ
Commented by Mazoka3 at 2007-07-20 09:05
>takotako25さん
あの方を差し置いて、私がごはん担当だなんてめっそうもない・・(^^;
<< MR-4:雨の後のお掃除 自転車:カツカツツアー >>