ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


初乗り
いろいろせんとあかんこともあるのですが・・、なにはさておき初乗りです。

おっとその前に新型戦闘機のご紹介(^^ゞ

Cannondale SIX13 team3
e0080315_1349127.jpg
自分の乗り方じゃ、別にスピード重視じゃないし、どうせなら永く乗りたいし、シックなクロモリフレームなんかもいいな~なんて思ってたのに、、どこでどう間違ったんだか、今風の太くてレーシィなバイクになっちゃいました(^^;
ちなみに、このカラーはHealthNetというチームのレプリカだそうです。って、私もこれを見るまでそんなチームあるのを知らなかったんですけどね。米国のコンチネンタルプロチームだそうです。キャノンデールというと、赤のイメージが強いですが、こういうカラーもまたいいかなと気に入っています。ともかく、赤の軍門には下らずに済んだってことで・・(゚-゜)\バキ
トップチューブとダウンチューブの黒いところは、クリア塗装でカーボン繊維を透けてみせたりとなかなか凝ってます。前がカーボンで後三角がアルミというSIX13ですが、アルミの溶接ビードはブレンドしてあるのか繋ぎ部も綺麗な仕上げで、トップチューブのカラープリントがずれている辺りと相まって(笑)、いろんな意味でさすがはHandmade in USAと思わせるフレームです^^

さて、試走。どこへ行くか決まらず、なんとなく家を出発します。
走り出した途端に、漕ぎ出しが軽い!ってほどでもないな~?、坂が登らない、下りでも伸びない、ペダルが重い・・・。うーん、ロードってこんなもんなの?なんとなく不信感を覚えつつ、きっと向い風のせいに違いないと言いきかせて、えっちらおっちら進みます。それにしても日曜の朝はローディが多い。チームの朝錬かなにか?軽く30~40台はすれ違ったでしょうか。

田井からライト前を通って、農業公園に達したところで一休み。たった10キロほど走っただけですげー疲れた。農業公園でジェラートでも食べていこうと、駐車場に入って自転車降りて押しますが、、あれ?押しても重い・・・

ブレーキ引きずってました・・(^_^;;;

そら走らんわな。
桃ヨーグルトジェラート食べて、ブレーキの当りを調整して、再スタート。おおっ軽い、ぐんぐんスピードが伸びる・・・わけもなく・・・まぁ脚力なりのスピードでぼちぼち走ります。第一、まだメーターも付けてないので、速いのか遅いのか、どうもピンときません。ワタシには、本能のままに走るっていうのは無理みたいです。やっぱり数字で示してもらわないと・・(^^;

しっかし、朝から快晴で暑いわ。ボトルホルダーもまだ付けてないので、ボトルもなし。さすがにそれは拙かろうっていうんで、ポケットに入れたペットボトルの水を被りながら走ります。

e0080315_1542743.jpg大山寺トンネルを抜け、総合運動公園を通って福田川沿いに垂水まで下ります。低速ではもっさりした印象も、下り基調になってスピードが上がってくるにつれ軽快感が増してきます(対MR-4比)。少なくとも40~50km/hでよれるようなことはないですね(^^;おかげで下りでスピードが乗っても不安感はないのだけれど、ブレーキが利きすぎるのと(これも対MR-4比(^^;)、STIレバーを握るのに慣れていないのもあって、まだ下りで思うように飛ばせるほどではないなぁ・・。

垂水からはR2を引き返します。追い風になってペースも上々(あくまで体感速度)。明石海峡大橋をバックに写真を撮ってから、時間も押してきたので帰路を急ぎます。水が無くなったので、天文台の下にある名水「亀の水」を補給。水汲みの人でいっぱいで、順番待ちでした。その後はたらたらとペースを落として帰宅。

これで一気に戦闘力アップ・・・したのかなぁ? の推定約40キロのポタ?でした。
[PR]
by Mazoka3 | 2007-08-05 15:57 | SIX13 | Comments(44)
Commented by ひらまつ at 2007-08-05 16:56 x
メーターなしとはズルい(^^;;
ボトルホルダーなしだけどサドルバッグはちゃんとつけてるとこはさすが、パンク修理キットですかな。
入ってるチューブが24inchだった、ってオチを期待。

ともあれ次の作戦が楽しみになってきました。前牽き決定よろしくね。
Commented by かつ at 2007-08-05 16:59 x
良くはわからないがカーボン+アルミとな…カーボンバックじゃなく、アルミバックってのがあるんですね~
ボチボチと慣らして行ってくださいな。
Commented by 犬p at 2007-08-05 19:18 x
すっげー!!チームレプリカですか~
私も今日始めて事故の戦利品?の新車がほぼ完成し(ホイールはまだ)
試乗しましたがクロモリの11kgと重量級で、ますます皆さんの高速ツーリングからかけ離れてしまいました・・とても乗りやすいのが救いでしたが!
Commented by すえぞー at 2007-08-05 21:06 x
コンパクトクランクなんか入れてるから遅いんじゃないですか?
Mazokaさんなら前52-39で後11-21(漢ギア)入れなきゃ!
とりあえずMR-4から移植ですね。そんでもってR492っと。

お披露目ブログ楽しみにしてますよ。
Commented by 慎@アパート at 2007-08-05 22:31 x
キャノンデールってカナダじゃなかったっけ?>あれはルイガノか(^^;
ともかく、429走破ポタの準備も整ったようですね。
後は赤い方が赤い新型に何時乗り換えるか・・・
なにせノーマルタイプの3倍距離を走りますから(゜゜\バキ☆
Commented by ゆう at 2007-08-05 22:51 x
えと、“ 黒い三連星 ” のメンバーも募集しております (゜゜\バキ☆
一緒にジェットストリームアタックしませう。
Commented by takotako25 at 2007-08-06 00:09 x
お~っ!新型機導入ですか。おめでとうございます。(^^)

これで200kmツーリングの準備はOKということですね。
暑さが和らいだ頃に429ツアーの続きに行かねば!

もちろん、これで天満屋耐久では3hで100km超に♪ (^^)v

それと、
今後いろいろなパーツが変化していきそうな予感。炭部品が増えたり、ネジがチタン化してたりして。(^^;;
Commented by Mazoka3 at 2007-08-06 07:40
ひらまつさん
なにをおっしゃいますやら。ちゃんと700Cチューブも同時購入して携行してますよ<( ̄^ ̄)>エッヘン!
しかし、まだ空気入れがないので実はパンク修理できないっていうのは秘密です(゚-゜)\バキ

さーて次の作戦はどこに致しましょう?

かつさん
ぼちぼちと慣らし中ですが・・・
STIってどう握るの?みたいなロード初心者丸出しで乗ってます(^^;
ブレーキうまくコントロールできなくてスゲー下りが怖いです(^^;

犬pさん
おっ! 犬pさんも新車完成なんですね!おめでとうございます
やっぱり乗り易いのが一番ですよ~
チームカラーは派手なのはいいんだけど、ジャージとレーパンじゃないと様にならないんで(^^ゝ場面によってMR-4と棲み分けってことになりそうですわ。

Commented by Mazoka3 at 2007-08-06 09:40
すえぞーさん
MR4なら折畳みだから小径だからと言い逃れできてきましたが、これからはそうはいかなくなりました。ので、そんな漢ギヤだとか52/39だとか、見栄を張ってる場合じゃないです(笑)
すえぞーさんの黄色い戦闘機も米製でしたよね?今後は軟脚同盟ってことでよろしく~(^^;

慎さん
赤い新型・・・ぜひとも期待したいところですが、実現したらますますツア高速化で手がつけられなくなるような気もします・・・(^^;
どなたかサンキュッパでかっちょいい赤フレーム紹介してあげてください(笑)

ゆうさん
ジェットストリームアタック・・・ワタシにはそんな必殺技無理です(^^;
人知れず、幻の多角形コーナリングでも練習しておきますわ(゚-゜)\バキ

Commented by Mazoka3 at 2007-08-06 09:40
takotako25さん
ありがとうございます
えっ、429ツアってまだ続きがあったんですか?すっかり完結したのかと思てました(゚-゜)\バキ
もしかして、残りの大原から倉敷まで走破される御つもりでは・・?で、倉敷で某模型店でお土産買って帰ると・・?(^^;

100km/3時間ですか、さすがはいいところを突いてきますねー。去年はMR4(と赤シラス編隊)で50km/1.5時間までは頑張ったのですが、後半ガタガタに崩れ・・(笑)
一応、今年の目標にしておきます^^

でも、その前にまずは200キロ越えですね
Commented by かつ at 2007-08-06 15:28 x
勝手に推薦しときました。
筆おろしにどうですか?
http://red.ap.teacup.com/kdkzj/93.html
腹ポさんが牽いてくれる…んじゃないでしょか?
Commented by Mazoka3 at 2007-08-06 16:43
わーい!(^o^)ステーキ丼すてーき!(゚-゜)\バキ
いやー、せっかくなのですが、その日は四国に帰省してもういません。
推薦して頂いたのにスイマセンm(__)m
淡路島走って四国まで帰れって言わないでね(^^;
自転車じゃ鳴門海峡渡れないんですよ
Commented by かつ at 2007-08-06 17:22 x
>淡路島走って四国まで帰れって言わないでね(^^;

その手があったか!
んじゃ、しまなみ街道経由で(x_x) ☆\( ̄松 ̄*)バシッ
Commented by takotako25 at 2007-08-06 17:30 x
>まずは200キロ越え

ということであれば、寺前スタート→生野→R429→・・・・→倉敷で約200kmです。(^^)v やった、200kmだっ!

峠が多いとはいえ、標高差は300m程度なので4つの峠を合わせても六甲山の1.5倍以下のハズ。先日は暑すぎて難儀しましたが、涼しい時期に行けば快走できるんではなかろうかと。車は極少ですし。(^^)

あとはネタか…序盤の神子畑と最後の模型屋だけでは弱いかなぁ…って、そういう問題か!?

Commented by ゆう at 2007-08-06 18:32 x
えーと、ゴールは倉敷のフジモデル?
チータ用のトーション・バーは在庫あるでしょうか?

僕は8/26の 『サイクルカーニバル in YODOE』 に出撃予定。
Commented by 犬p at 2007-08-06 18:45 x
私も米車~!(^o^)燃費も~
Commented by Mazoka3 at 2007-08-06 20:37
かつさん
>>んじゃ、しまなみ街道経由で
姫路から船のって小豆島、18%越えて、また船のって高松ってのは・・ダメ?(^^;

takotako25さん
寺前スタートってことは、青垣峠免除なんですね\(^o^)/
飛び級みたいで嬉しいな~・・・・って喜んでていいのか!?(^_^;
カツカツツアでパスした円城越えもあるんですよねぇ・・・
宿題やり残し分とはいえやっぱりキビシそう~(x_x)

>>最後の模型屋だけでは弱いかなぁ

大丈夫、模型屋だけでも腹ポさんは食いついてくるはず!(゚-゜)\バキ

ゆうさん
チータのトーションバーって・・・石器時代の遺物じゃぁ?(^_^;

倉敷の模型屋ってエラヤだけが濃いわけじゃないのですね。
takotakoさん、ゴールの目的地が二つできました(笑)

犬pさん
あ、そっか、米車は燃費悪いこと忘れてたなぁ~
200km走る前にガス欠になるかも・・(^^;
Commented by ひらまつ at 2007-08-06 20:41 x
なになに?どこにサンキュッパな赤いフレームが?
・・・って39万8千円てなオチが待ってそう・・・

8/26のYODOE行きます、まだ申し込み出してなかった。
9/30は出雲路ワンデイラン160に出ます。
出張費用で次期主力機導入は延期ョ〜〜〜(+_+)

で、天満屋耐久は3hソロリベンジ@目指せ100kmですか〜?
今年も玉って砕けます。
Commented by 慎@アパート at 2007-08-06 21:14 x
そろそろ天満屋も申し込みしなきゃならないですけど何時間にしますか?
家の息子も出たがっていますが、翌日が学校なのできゃつには体力的に無理がありそうです>体弱いし(^^;
Commented by takotako25 at 2007-08-06 21:19 x
R429経由で模型屋襲撃と書いたものの、冷静に考えると・・・

エラヤの営業時間は19:00までなので、遅くとも18:00には店に到着。
6:30スタートとすると11.5hで200km。

先日のR429下見が5:30→19:00の13.5hで240kmだったので、
あれよりもスピードUPしないと目的を果たせないのか~
う~む、これではほとんど休憩なしになってしまふ。(>_<)
Commented by ゆう at 2007-08-06 21:46 x
僕も8/26は淀江出撃。今年も前日から自走で参加の予定です。
出雲路ワンデイランは大山と日程だぶらなかったので走ってみたいけど、
その翌週は土曜日に岡山→倉吉、日曜日に大山本番、
そして月曜日にサイクル耐久とまさに死のロードが・・・
Commented by ひらまつ at 2007-08-06 22:08 x
(土)岡山(明石)→倉吉
(日)大山はまなすサイクリング32km(標高差500m)→湯郷?
(月)湯郷→天満屋耐久→岡山(明石)

うーむコレがジェットストリームアタックか=黒い三連休
Commented by Mazoka at 2007-08-06 22:28 x
↑括弧の明石は不要です^^;;
油断も隙もあったこっちゃない・・(ーー;
Commented by ゆう at 2007-08-06 22:52 x
あ、それ採用!
なおかつこれを、『第1回 つーる・ど・おかやま』 の制式コースとします。
酸化棄暴車は、どしどしごおーぼください。
Commented by たぬき at 2007-08-07 00:07 x
おめでとございます~♪

……しかしまあ、MR4でも早い人が(^^;;;
Commented by Mazoka3 at 2007-08-07 07:26
慎さん
天満屋ななちゃんステージ、私は3hソロ決定です(^^) (ひらまつさんも?)
お子さんは、年齢別クラスがありますよ。何年か前に娘が出ました。半周とか1周なので無理がないし、それなりにレースに出た気になれるようです^^

takotako25さん
エラヤツアーにすると琵琶湖よりも地獄絵になりそうですね(高速長距離ツア)しかも峠付って・・・
やっぱり何でもかんでもいっしょにするのは無理がありそうですか・・(^^;

Commented by Mazoka3 at 2007-08-07 07:39
たぬきさん
ありがとうございます。
これからはMR-4との2台体勢で使いわけていくつもりです。
しかしロードど較べると、MR-4って万能ぷりがよく分かりますね。
輪行楽だし、そこそこ速くも走れるし、のんびりポタにも向いているし。
ジャージ&レーパンのキメキメルックから、Tシャツジーンズの普段着までどれも違和感なく乗れるのが魅力だと改めて思います。
Commented by Mazoka3 at 2007-08-07 07:50
>>『第1回 つーる・ど・おかやま』 の制式コース

ひえ~ついにステージレースに昇格ですか。。。
ゴールはパリーシャンゼリゼならぬ、桃太郎通り?(爆)

多分第1ステージから出走できるのはひらまつさんだけのような悪寒(^^;
いや、、まずはプロローグ個人TT(やどかり亭→うなぎ亭)か?

ワタシは・・
とりあえず湯郷温泉の宴会から参加します!(゚-゜)\バキ
Commented by blue at 2007-08-07 08:00 x
お?ついに次期FX導入ですね〜。おめでとうございます。
これならアメリカ議会の反対を受けずに済みますね (゚-゜)\バキ
Commented by takotako25 at 2007-08-07 08:41 x
>とりあえず湯郷温泉の宴会から参加します!(゚-゜)\バキ

大山ステージと天満屋ステージを自転車で、
その他の区間はムルを監督車にするというテもありますぞ。(^^)

窓全開にして「もっと回せ! 行け〜!」と叫びながら走る、と。
もちろんボトルは走りながら手渡しで。(^^;;
Commented by かつ at 2007-08-07 08:58 x
18%越え宣言をしましたね…( ̄∀ ̄*)
報告よろしくお願いします。

戦闘機のコメントのはずがコース打合せになってますねぇ(笑)
美味しいとこだけ参加しようっと(x_x) ☆\バシッ
Commented by 腹ポ at 2007-08-07 17:02 x
>美味しいとこだけ参加しようっと(x_x) ☆\バシッ
お!その手があった!!
模型屋で待ってます<バキ!ベキ!
Commented by ひらまつ at 2007-08-07 17:45 x
>模型屋で待ってます<バキ!ベキ!

戦闘機違いです。あ、こっちが本来の戦闘機の話か(^^;;
Commented by 慎@アパート at 2007-08-07 21:46 x
>>美味しいとこだけ参加しようっと(x_x) ☆\バシッ
>お!その手があった!!
>模型屋で待ってます<バキ!ベキ!

じゃぁ、私は最終ステージ終了後の温泉でお待ちしております。
お疲れ様セットでよかったですか?>Mazokaさん(^^;
Commented by Mazoka3 at 2007-08-07 22:45
話が入り乱れてなんの相談してるんだか和気ワカメになりつつあるような・・

単なる酒場化(酔っ払いの集まり化)してますなぁ・・

まぁ、べつにいいんだけどさ(ーー;

>>お疲れ様セットでよかったですか?

ダメです、ムルで行くので飲めません。かえって目の毒です(-_-;
Commented by ゆう at 2007-08-07 22:49 x
みなさん、いちばん美味しいのは人形峠ですよ? (○_○) ピコピコ
計ってみると、だいたい毎日150kmちょっと走るみたい。
初日は伯備線に沿って脚を温存。 2日目はとにかく根性で。
3日目は、いかにレース中に楽をするか、がポイントです。
途中でくじける可能性も大ですが。
Commented by Mazoka3 at 2007-08-08 07:33
blueさん
ありがとうございます。
いやぁ~久しぶりに大物落下しちゃいました。
buleさんの次回落下御予定は?(^^;
Commented by ひらまつ at 2007-08-08 08:58 x
人形峠とかいうのはスルーしてと...
(逝くときゃKraftwerkのSTOP RADIOACTIVITYシャツ着とかなきゃ)

んで天満屋耐久ですけんど、ウチは
・壱号機:3hソロ
・弐号機:チームメイト募集中(ソロはいやだそーです)
の予定。
Mazoka家の皆さんはいかがでしょう。今年のMR-4Bのパイロットは?
Commented by Mazoka3 at 2007-08-08 12:55
ゆうさん
口ぶりからすると、天満屋レースはトランスポート足休め区間みたいですね(^^;
レースもゆっくり走ると暇でしょうから、携帯持参で某blueさんとときどきおしゃべりしながら気を紛らわすことをお勧めします(゚-゜)\バキ(レース中携帯禁止?)

んで、今年もビンディングママちゃりで?(^^;

ひらまつさん
>>RADIOACTIVITYシャツ着とかなきゃ

あれはヤバすぎです。ワタシもまだ手を出せないくらいで・・
あんなの着て走ってたら環境保護団体の過激活動家と間違われること必至かと思われます(^^;;

あ、本題(今年のMIXチーム)の方はまだ未確認・未調整ですので、もう少しお待ち下さい。

ところで、ツール・ド・オカヤマ別名黒い三連休は付き合いきれない(笑)として、前週の出雲路ワンデイランはひらまつさんどうされますか?
まだ都合が見えないですけど、可能なら出てみたいなぁ・・なんて・・・(^^;
Commented by takotako25 at 2007-08-09 08:20 x
3hソロで申し込んでおきました。

前回の参加は2003年なので、久しぶりです。(^^)
#その時は「TIサーキット」だったのに、いつの間にか名前が変わっている

どんなコースだったか、すっかり忘れております… ま、何とかなるか。
目標は3hで90km以上、と。(^^)v
Commented by ひらまつ at 2007-08-09 21:12 x
お〜takotako25さん参戦!しかし前を牽いてもらう前にサヨオナラの予感が(笑)。
six13ならついていける!目標28周回!!(^^;;

出雲路ワンデイランは出ますよ〜。只今今年のコースを編集中。
最大で300m上昇、ルートデータで163kmなので実質170km弱か。
締め切りは9/7までなのでまだ検討の余地ありです。
Commented by Mazoka3 at 2007-08-10 06:45
takotako25さん
おっすばやいですね、もう申込み完了ですか。
私は2004年からエントリーしています、ちょうど入れ違いですね~
takotakoさんだったら、90km以上なんて目標は低すぎ!(^^;
軽く100キロ越え、いや先頭集団にだって着いていけるのでは?
いや今年も楽しくなりそうです^^

ひらまつさん
去年26周、あと1分で27周目に突入できたから、、
(もしかして、最初のパレード走行無しにしたら行けてた?(^^;)
去年よりあと1周余分に回らないとダメなのね~
(その1周がシンドイ・・)

出雲路椀で要らん・・・チャウ! ワンデイランは出場決定ですね。
ワタシも都合を調整してみます^^
Commented by takotako25 at 2007-08-10 10:24 x
先頭集団にはず~っと憑いていくのは無理ですねぇ。それなりの登りでも30km/hを超えてますし。

どちらかというと単独で走っている方が多いです。
で、いつのまにか後ろに2、3人ついていたりします。(^^;;

ちなみに、単独あるいは集団(といっても先頭集団は無理ですが)の先頭で走ると、コースサイドに陣取っているプロのカメラに撮影される確率が上がります。d(^^)
昨年の鈴鹿8耐では5、6枚写ってました。
で、サンプルだけ貰っておいて大きいのは買わない、と。(x_x) ☆\バキッ
Commented by Mazoka3 at 2007-08-10 16:37
takotakoさんでも無理ですか・・<集団暴走(^_^;
ほんと先頭集団て速いですよね~ワタシなんか下りでも憑いていけませんよ。

ワタシはもっぱら似たようなスピードの小集団の後ろを渡り歩きながら走ってます
別名ヤドリギ走法(゚-゜)\バキ
<< お盆の予定 落下報告(^^; >>