ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


お盆の予定
お盆は11日(土)~16日(木)まで香川に帰省して、例によってMR-4積んで帰って近くを走り回ろうかと思っています^^;
11日と16日は移動日になるので、実質は12~15日のうちの何日かで出かけることになりますが、まだ詳細日程は未定。天候にもよりますし・・。今のところ、漠然と考えているプラン(コース)としては・・

Aプラン:穴場系さぬきうどん巡りの旅2007
昨年のうどん巡りのようなイメージで。去年行けなかった、谷川にリベンジか?
しかし、お盆はどこも混んでいるだろうな~(^^;
暑いし、適当に平地を行き当たりばったりで回ってもいい気もします・・。

Bプラン:R438ツア剣山ヒルクライム
R438で西日本第2の高峰剣山1955mを目指す(意外にも西日本の第1第2高峰は四国にある)・・ただし道があるのは1500mくらいまで。
さすがに帰りは自走する元気残ってないだろうから、祖谷川沿いに下って祖谷のかずら橋でもみて、土讃線で輪行する予定^^;
参考マップ:剣山ヒルクライム:貞光ゆうゆう館~見ノ越(40km)

Cプラン:雲辺寺山ヒルクライム
阿讃山脈の西方、雲辺寺山927mを目指す山登り。帰りは猪鼻へ出て、秘境駅として名高い土讃線坪尻駅を巡るもよいが、汽車以外の手段で辿りつけるのか不明(^^;
参考マップ:大野原から雲辺寺

そんなわけで、お盆に付き合ってくれる奇特な同行者募集中です^^
いや、そんなハードコースじゃなく、単に一鶴ポタでもいいんだけど・・(^^;;
[PR]
by Mazoka3 | 2007-08-08 21:14 | ひとりごと | Comments(15)
Commented by 慎@アパート at 2007-08-08 22:34 x
11日から帰省ですか。
丁度入れ替わりですね。
私は11日から19日まで神戸に帰省する予定です。
息子と魚釣りしてファルト浮かべて自転車に乗ってと忙しくなりそうですけどね(^^ヾ
Commented by すえぞー at 2007-08-08 22:49 x
香川は長男が小さい頃にレオマワールド行ったのが最後です。
園内のホテルに宿泊しましたが、倒産寸前の遊園地のホテルだったのでサービスはガタガタだし、従業員の志気も最低で二度と行くまいって感想でした。
今は経営が変わって再開したみたいですけど、ちょっとはマシになったんかな~。

しかし3つのプランの2つまでがヒルクライムとは四国らしさがでてますね。
Commented by まこたく at 2007-08-08 23:07 x
16~20日まで西明石ステイです^^ゞ・・・もちろん仕事ww
Commented by ゆう at 2007-08-09 00:14 x
例年のごとくカレンダーどおりですが?
Commented by ひらまつ at 2007-08-09 00:28 x
ウチは10〜13日京都・滋賀にいます。ひこにゃんに遭えるか??

Bプランの1500m登りはすごい!Bicycle Clubだったか、登坂コース募集してたから応募してみれば?距離5km、高低差500mの条件は楽々クリアしてるし。
Commented by かつ at 2007-08-09 11:52 x
あちこちで書いてますが、13~26日まで北海道です( ̄∀ ̄*)
富良野オムカレー・豚丼・牛トロ丼などなどに挑戦予定です。
もちろん、十勝岳温泉ヒルクライム(標高で1200mくらい)や層雲峡⇒三国峠越え(標高1100mくらい)⇒然別湖、支笏湖一周、洞爺湖遊覧ポタ、積丹半島一周などなど夢ばっかり広がってます。
…ってここは休みの予定掲示板でしたっけ?
Commented by 腹ポ at 2007-08-09 20:09 x
>雲辺寺山ヒルクライム
参考マップのルート、登り区間がダートでロード(たぶん、MRー4でも)じゃ登れないような道のようですよ(@_@;)
↓坂バカさんが逆ルートで行かれたときは、降りて押して下ったそうです。
http://overallavg20km.blog.shinobi.jp/Entry/93/

しかし、このルートマップを見ていると・・・ネタとしては乗って登って下りはロープーウェイしかありませんね(笑)
このロープーウェイは自転車をそのまま乗せてくれるそうですよ♪
Commented by Mazoka3 at 2007-08-10 07:05
慎さん
お盆休み後半には明石にもどっているので、近場を走りましょう^^

すえぞーさん
レオマの印象がそれじゃあ讃岐のイメージ良くないですね(^^;
元々あそこは作って何年かで元取ったらたたむ予定だったのです。
今はもうちょっとマシですよ(^^;

まこたくさん
おっ! 西明石ステイってことは某社の休暇中にお仕事でしょうか・・・
ご苦労さまです(゚-゜)\バキ
滞在中はどのようなご予定でしょうか?なんでしたら接待させて頂きますが・・(^^;
別途メールしますね^^
Commented by Mazoka3 at 2007-08-10 07:14
ゆうさん
すいません、カレンダーどおりって日曜はお休み?
どうです?いっしょに山登り?(^^;

ひらまつさん
もう出発されたかな?
御家族で滋賀とは、天満屋にむけ琵琶湖で強化合宿でも?(゚-゜)\バキ
ちなみにワタシ昨晩は草津で飲んでました(笑

かつさん
えっ! 2週間もお休み・・@_@;; 思い切りましたねぇ(笑
いいなぁ北海道~結局目的は喰いもんですか・・
富良野にはトラクターの博物館があるらしいので一度訪れたいです(^^;
どうかお気をつけて~レポート楽しみにしてますよ~
Commented by Mazoka3 at 2007-08-10 07:18
腹ポさん
情報ありがとうございます(^^;
ありゃありゃ、ダートでしたか・・・
どうやらロープウェイができてから道路は放置されてるぽいですねぇ(^^;
ワタシには30年前?に遠足で歩いた覚えしかなくて・・・(^^ゞ
こりゃ、ロープウェイで登って徳島側へダウンヒルじゃな(゚-゜)\バキ
Commented by かつ at 2007-08-10 09:08 x
>富良野にはトラクターの博物館があるらしいので
フムフム…調査指令ですね!検索しなくちゃ( ̄∀ ̄*)
Commented by Mazoka3 at 2007-08-10 11:12
ここでーす

http://www.sugano-net.co.jp/yakata.html
土の館

詳細現地レポートよろし・・(゚-゜)\バキ
Commented by takotako25 at 2007-08-10 13:00 x
やはりここは徳島→豊永のR439制覇にトライしてもらわねば。(^^)v

専攻を酷道400番台にされてはどうでしょう。
R424、R425、R429、R438、R439、R477 わ~いサイコ~♪(^^;;
Commented by かつ at 2007-08-10 13:13 x
>詳細現地レポートよろし・・(゚-゜)\バキ
博物館好きな私としても放置できません!
十勝岳温泉ヒルクライムで火照った体をクールダウンするとしましょう。

で、やっぱり前輪が小さいトラクターが主要目標ですかね?(^。^)

takotako25さん>439ってコードネーム与作ですね!単車では走ったことありますが…手強いですね。
Commented by Mazoka3 at 2007-08-10 16:46
>>徳島→豊永のR439制覇
腹ポさん・べりーさんご夫妻が一部区間下見にいらっしゃるようですので、その成果に期待しましょう^^

>>専攻を酷道400番台にされてはどうでしょう。
専攻って・・。 単位不足で留年必至です(^^;

>>やっぱり前輪が小さいトラクターが主要目標ですかね?(^。^)

あ、トラクターならなんでもOK((笑)
FIATなんかもあるみていですね。古くて稀少なのに興味ありです^^
<< 自転車:雲辺寺山 初乗り >>