ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


本日のところてん
酷暑ですねー(>_<)
雨中走行もイヤだが、炎天下を自転車に乗るのもたいがいですわ・・

こんなときは八十八のところてんです
今なにげにネット検索したら、ちゃんとホームページがあるのねぇ~
というわけで以下細かい説明は省略・・(゚-゜)\バキ
e0080315_14121574.jpg




地元では昔から親しまれているところてん屋さんです
お味の方もさることながら、神社とお墓に囲まれた周りの雰囲気がまた涼しげ。
店の目の前には常に湧水が出ているので、炎天下を走ってきた後には、まず最初に水を頭からかぶります(^^;氷水かと思うような地下水の冷たさに生き返ります。
すっきりしたところで、ところてんを注文。黒蜜とかきな粉も選べますが、私はいつも酢醤油です。さっぱりした口ざわりが好きなんですよねぇ^^
e0080315_14125382.jpg

縁台に腰掛けて戴きます
ちょっとカロリー補給には控えめですが、暑いときの休憩スポットにはもってこいですねー
[PR]
by Mazoka3 | 2007-08-15 13:03 | 本日の・・・ | Comments(2)
Commented by ひらまつ at 2007-08-17 10:56 x
これが前教えてもらったところてんですね、きらっと光った表面が食欲をそそりますな〜。
黒蜜きなこも酢醤油もどちらもいきますよ。
高知ではダシに浸かってました。”ひやひや”のような冷たいいりこダシにショウガでこれも旨かったです。
Commented by Mazoka3 at 2007-08-17 11:14
ちゃんと覚えて下さってましたか^^
坂出に来る機会がありましたら是非どうぞ~
城山@18%ヒルクライムとセットメニューでお召し上がり頂けます(゚-゜)\バキ

いりこだしに生姜というのは初めて聞きました。
まるでうどんですね(^^;
<< 自転車:山登りは避けて・・高松... 本日のYS-11 >>