ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:タミグラ観戦
あいかわらず酷暑日が続いてますが、長かったお盆休みも今日まで。休みの間、一度もSIX13に乗れていないので、今日ぐらいはと出走準備をします。が、その前にサイコンの取り付けです。最近のMR-4に付けたサイコンの不調で、どうやら私はメーターがないとまるでモチベーションが上がらないことがよく分かりましたので、SIX13にもまずはサイコンというわけです(^^;

CATEYEの有線ケイデンス付モデル CC-RD200をみつくろって車庫で取り付けていると、慎さんから電話。しばらくして息子さんといっしょに自転車見物にいらして、暑い車庫で立ち話となりました。結局、休み中にお披露目ポタしなければといいつつ、連日の酷暑で出撃のタイミングを逃したましたね・・(^^;

慎さんが帰られた後、サイコンのチェックを兼ねて農業公園ワイン城へと出かけます。今日は農業公園で、タミヤグランプリ関西大会が開催されているので、それの観戦に行こうというわけです。(タミヤグランプリとはタミヤ模型主催のラジコンカーレースです)

e0080315_23212786.jpg農業公園へは十数キロ、30分程で到着。

奥の会場へ進んでいくと、ちょうどミニクラスの決勝Aメインがスタートするところでした。しかも、スターティンググリッドの4番手にはラファールのbunさんが並んでいるではないですか! なんともグッドタイミング!

自転車を置いて、コース傍らでレースの行方を見守りますが、bun選手はあれよあれよとベテランらしい落ち着いたレース運びでマシンをゴールまで運び、見事3位表彰台を獲得。さすがですねぇ~、おめでとうございました!
e0080315_23191265.jpg
その後はしばらくラファールRT&チームキャノンボールのピットにお邪魔して、ご挨拶&最近のRC事情などを伺います。こうして、来々週に迫った耐久レースで対戦するライバルチームの敵情視察などもしながら・・・、、久しぶりにお会いするラジ仲間の方々とラジコン談義・・・、というよりRC浦島状態にある私がもっぱら教えてもらう一方でしたが・・・(^^;

久しぶりにレースイベントの雰囲気を楽しんだ後、往路を折り返して帰路につきます。サイコンの方も問題なく機能することを確認して、順調に帰宅しますが、、最後に誤ってメーターをクリアしてしまって、本日の記録は残らず・・(>_<)

【本日の走行】 走行距離:約26km、平均速度:不明、最高速度:不明
[PR]
by Mazoka3 | 2007-08-19 23:49 | サイクリング | Comments(9)
Commented by かつ at 2007-08-20 07:40 x
お疲れさんでした( ̄∀ ̄*)
お披露目ポタは涼しくなってカラにしましょう。
今日はそちらも夕立があるようで、ちょっとは涼しくなるようですね。
Commented by Mazoka3 at 2007-08-20 10:00
かつさん
一足先に社会復帰です(笑)
帰ってきたらいっしょに走りましょう
さすがはロードバイク、MR-4よりも全然スピード出るよ~
お楽しみに~♪
Commented by 慎@アパート at 2007-08-20 22:59 x
やっぱり自転車で出かけたのね(^^;
Commented by bun at 2007-08-21 21:41 x
とりあえずはいいところを見せれて良かったです(^^)
いつものパターンならスタート~第1コーナーでクラッシュでどんがらがっしゃん、で最後尾なんて展開が多いですからね(笑)

耐久は夏の恒例行事!盛り上がりましょう(^^)
Commented by Mazoka3 at 2007-08-22 07:40
慎さん
サイコン付けたらテストしないとね(^^;

bunさん
3位表彰台おめでとうございます。すごいですねぇ、エントリー90台もいる中で~
見ている方も嬉しくなりました^^

久しぶりに観戦しましたが、タミグラ名物の1コーナーは相変わらずでしたね(^^;
写真がちょうど#4bun車が1コーナーを回っているシーンです^^
もしかして、(勘違いして) インを開けて#3に道を譲っているところ!?(笑
Commented by bun at 2007-08-22 22:38 x
>もしかして、(勘違いして) インを開けて#3に道を譲っているところ!?(笑

えぇ・・・っと、正にそのシ-ンですね(^^;)
レース中に2回進路を譲りました(笑)どちらも1コーナーの進入でラインあけて譲ったので間違いないかと。
・・・ということは2回は抜いて2位になってたということですね(^^;)
それがわからない時点でもうダメなんですが(笑)
Commented by Mazoka3 at 2007-08-23 10:28
たまたま携帯で1,2枚撮っただけの写真だったのですが、実は決定的瞬間が写っていたは!!(大げさ)^^;
でも、あのまま譲らずに押さえ込んでいれば2位も夢ではなかったのでは??
つい紳士的な走りが出てしまいましたね~(^^;
Commented by すえぞー at 2007-08-23 14:26 x
ワシなんぞはこのくらいのサイコンになると多機能すぎてまともに使えないです。
間違えてリセットするなんてちょっちゅうだし。
Commented by Mazoka3 at 2007-08-23 16:38
いっそアナログメーターにしますか?
昔サイクリング車に付いてたハブからケーブルがつながった機械式のスピードメーター・・
間違えてもリセットされませんよ・・(゚-゜)\バキ
<< 自転車:稲美野周回 by SIX13 ラジコン:耐久準備・・その2・... >>