人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:稲美野周回 by SIX13
新しくやってきたSix13はちゃんとしたロードバイクだけに、体感的にはMR-4よりは格段に速く走れるような気がする。低速でこそもっさりした感じだが、スピードが乗ってくるとMR-4とは別物で、MR-4が30km/hくらいでスピードが頭打ちになるような場面でも、まだ踏み込むとスルスルと加速して、さすがにホンマもんのロードは違うなぁと思わせるスピードの伸びがある・・・ように思える(^^;

果たしてその実力はどれほどのものなのか? というわけで、定番にしている近所の平坦周回コースを走ってみた。行程46キロほどの田園地帯の県道を回るコースで、MR-4で去年走ったときはAve.29.0km/hという記録が残っているが、正直言ってMR-4ではもうこれが限界という感じだった。

ともかくもスタート。前半こそまずまずのペースで進んだが、ふたつ目の登りを過ぎて終盤に入る頃にはバテバテで失速。なんとか一周を終えて、記録は下記のとおりAve.29.9km/hという結果だった。もちろん一般道なので信号もそれなりにあるし、風向きやその他のコンディション次第で平均速度なんていくらでも左右されるので、単純に数値だけを較べられるものではないということを踏まえた上での話しであるが・・、MR-4よりも確かに速くなったともいえるし、ばらつきの範囲内でほとんど変わらないとも言えるような・・(^^;

すえぞーさんが仰ってたロードが100とするとMR-4が95くらいというのは、まさにそんな印象です。
結局は乗り手のエンジン次第というわけで、機材がちょっと変わったからといって飛躍的にスピードが上がるわけもないということが実感された、本日の走行でした・・(^^;

【本日の走行】 走行距離:46.23km、平均速度:29.9km/h、最高速度:51.7km/h
by Mazoka3 | 2007-08-25 20:00 | SIX13
<< Multipla:バッテリーあがり 自転車:タミグラ観戦 >>