人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:六甲逆瀬川ルート
今日も転換訓練で六甲山へと出撃。大阪側から六甲山へ登るコースの定番?、逆瀬川ルートへと足を伸ばしてみました。

【本日の走行】 走行距離:129.77km、平均速度:19.7km/h、最高速度:63.8km/h



6:30出発。2号線を神戸へと向かいます。
先週に続いて再度山ルートから登ろうかとも思いましたが、いつものコースではタイムを気にして頑張りすぎてしまいそう(^^; そこで六甲道まで市街地を抜けて、表六甲ドライブウェイからのアプローチにします。
が、コースとしてはこっちの方が断然キツイ。一気に700mを駆け上がらなくてはなりませぬ。タラタラと登って・・・いきたいところですが、そんなに手を抜ける余裕があるわけも無く、えっちらおっちら山登り。
自転車:六甲逆瀬川ルート_e0080315_0535758.jpg

八巻展望台で休憩を入れて、やっと丁字が辻に登頂。ここまではまずまずの展望もありましたが、尾根からから北側斜面はガスに覆われてまるで視界がありません。記念碑台から裏六甲ドライブウェイを下りますが、路面が湿っているので慎重に走ります。それでも、先週よりはドロハンのポジションに慣れた分、多少は下りも気持ちよく走れたかなと、有馬街道まで下山。

有馬口からちょっとしたピークを越えて有馬温泉へ向かっていると、ザーっと雨が降ってきました。木陰で小降りになるのを待ちます。日は差しているのにねぇ・・
自転車:六甲逆瀬川ルート_e0080315_8284037.jpg

で、有馬温泉。雨も通り雨のようですぐにやみ、ひと安心。
自転車:六甲逆瀬川ルート_e0080315_0592586.jpg

蓬莱峡の長いダウンヒルを楽しんで宝塚へと出て、次に目指すは逆瀬川。ですが、逆瀬川っていったいどっちだ?(^^;
確か阪急の駅があるんだよな、と線路伝いに迷いつつ、やっと尽きました。<尽きてどうする!?って感じですが、ここまで来るのにもうクタクタですわ(^^;
自転車:六甲逆瀬川ルート_e0080315_0544444.jpg

ここ逆瀬川から六甲山頂の一軒茶屋までが、ヒルクライムコースってことで、一応タイムをみながら山頂目指してスタート。しますが、最初のうちは車は渋滞してるし、信号の度に止まるし、かと思ったらカミさんから昼飯どうする?との電話(^^; とてもタイムアタックという雰囲気ではないなぁ・・。それでもゴルフ場を抜け、有料道路から分岐を過ぎ、いよいよ勾配のきつい山道らしくなってくると、止まらずに進むだけで精一杯。もうタイムなんてどうでもよくて、とりあえず上まで足をつかずに行ければいいやという気になってきます。いい加減終わらない坂道に苦しんでいると、脇をダンシングで軽やかに登るお兄さんが一台、トリプルでくるくると勢いよく登るロードがまた一台と、次々とロード乗りがパスしては彼方に消えていきます。
ようやっと着いたわー一軒茶屋。
自転車:六甲逆瀬川ルート_e0080315_0545950.jpg

クタクタになって座り込んでいるうちにも、またひとりローディが登ってきました。

さーて、帰るとしますが、脚のほうはもう帰りの電車賃も残ってない状態・・。走り始めるも、すぐに六甲山牧場で休憩(^^;
黙々と草を食べる羊です、カメラを向けようがお構いなし。
自転車:六甲逆瀬川ルート_e0080315_0554245.jpg

で、牧場へきたらソフトクリーム。カマンベールチーズ入りでほのかな塩風味が旨いです(けど、今日の塩分補給には全然不足じゃ・・)
自転車:六甲逆瀬川ルート_e0080315_056452.jpg

本日のルート。ちょっと地形を強調してみましたが(六甲山が1500mくらいになっている)・・
自転車:六甲逆瀬川ルート_e0080315_0562745.jpg

by Mazoka3 | 2007-09-08 17:01 | サイクリング
<< MR-4:角きり ラジコン:3時間耐久(おまけ) >>