ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:蒜山高原でチーム錬?
天満屋サイクル耐久に出場予定の嫁さんチーム、とりあえず事前に一回くらいは走っておきますか?
ってことで、ムルに自転車積んで蒜山へと出かけました。

そう、蒜山ユーロカーミーティング行くのに自転車積んでいって周辺をサイクリングしようという魂胆です。HEMの会場となっているスポーツ公園からは、蒜山高原を一周できる自転車道が繋がっていて、休日のサイクリングを楽しむにはうってつけです。もう、クルマのイベントに来てるんだか、自転車乗りに来てるんだか・・。

e0080315_9183597.jpgただ、天気予報では蒜山は一日雨の見込みだったので、一応自転車を2台積み込んでは行ったものの、走るのは無理かと思ってました。けれども現地は案外と曇り空(このときは)。11時頃ひらまつさん夫妻も会場に現れて、雨も降っていないのだからと、いっしょに4人でサイクリングロードへと漕ぎ出しました。

天気は爽やか・・とはいきませんが、大山の裾野の風景を楽しみながらサイクリングロードを快適に進みます。軽いアップダウンを伴いながら、木立の中を抜ける道です。ただ、この日はちょうどウォーキング大会?の団体さんと出くわしまして、自転車道は行けども行けども人・人・人・・・(^^; しばらくはウォーキングの人波をひとりひとりゆっくりと追い越していきますが、行けども行けども人の流れが尽きないので、結局は車道へと回避して走りました。

e0080315_9184899.jpgそんな調子でのんびりと30分ほど走ったところで、蒜山高原の道の駅に到着。パン好きなひらまつ夫妻はそこにあった手作りパンのお店に吸い込まれていきました(^^; ちょうどお昼時でしたので、パン屋のお隣にあったログハウス風のレストランでお昼を戴いてきます。

ブランチを戴いてすっかりくつろいだところで、出発しようとすると、サドルが濡れています。お昼を食べている間にさっと雨が通ったようですが、まだこのときは雨も大したことなさそうでしたので、サイクリングコース沿いに先へと進みます、が、走り始めるといよいよ雨が降り始めました。幹線を避けて、畑の広がる脇道に入ったあたりで、いよいよ雨足が強くなってきたので、たまらず道端の木陰で雨宿りします。空を見上げて、しばらくの間雨が通り過ぎるのを待ちますが、一向に弱まる気配もなく、本格的に降り始めたので、ひらまつさんのGPSのガイドを頼りに、R483へと出て、黙々とスタート地点のスポーツ公園へとずぶ濡れになりながら国道を帰りました・・。

それにしてもカツカツツア以来、雨に降られてばかりのような気がする、高原ポタでした(^^;

【本日の走行】 走行距離:20.03km、平均速度:15.8km/h、最高速度:42.3km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2007-09-17 10:47 | サイクリング | Comments(2)
Commented by 慎@自宅 at 2007-09-17 16:25 x
今週は三連休でしたが風も強く自転車日和とは言いがたかったですね。
来週の三連休は岡山なので三日間走りこむ予定です。
後は天気次第です。
9月末は小学校運動会で帰省します。
Commented by Mazoka3 at 2007-09-18 10:18
結局ワタシの方は3日間イジってばっかりで、ほとんど乗りませんでしたけど・・
暑いし、雨は降るし、風も強いしで、むしろ正解だったかな?(^^;
当方、9月末はまた出雲路へと逝ってきます^^
<< SIX13:ハンドル交換 蒜山ユーロカーミーティング >>