ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:慣熟ポタ
毎週毎週ワタシひとり走り回ってるのもなんですので・・・(^_^;;;
MR4ママちゃり号も完成したことだし、今日はカミさんといっしょにバイクの慣熟を兼ねてポタりますか。

e0080315_2121964.jpgさーて、何処行こう?
こないだからの宿題になっているワイン城へホイリゲ味わいに行くのも捨てがたいところですが・・・。普段自転車で遠乗りすることのないカミさんには、西神へ行くだけでも十分に山岳コース。まだまだ難易度が高いということで、海岸伝いの平坦ルートを選びます。

おなじみの浜の散歩道を流して明石へ。文字通りポタポタペースなので、ロードじゃ持て余すし、ワタシは廃品MTBに乗って併走です。

まだまだ残暑が厳しいからか、浜辺でBBQする人や海に遊びに来ている人が多いですね。

んで、明石到着。明石へ着たら玉子焼です(^^;

e0080315_2123447.jpgでも、休日のお昼時はどこのお店もお客さんで一杯。人気店はどこも店先に順番待ちの人が並んでます・・。最近明石焼って人気なんですかね?それともこれくらいは並ぶの当たり前?(^^;

なーんか順番待つ気分ではなかったので、辺りを徘徊して路地裏にわりと最近開店したと思しきお店をみつけて、やっとありつけました。
お味の方もなかなかでしたよ(^^)

その後は、昨日京柱峠ツアの帰りに腹ポさんから伺った情報を頼りに、くるみやのシュークリームをお土産に買って、再び浜辺をポタポタ帰りました。

それにしてもアベ遅すぎですかね?(^_^;

【本日の走行】 走行距離:22.92km、平均速度:12.3km/h、最高速度:23.0km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2007-09-24 20:00 | サイクリング | Comments(7)
Commented by 慎@アパート at 2007-09-25 20:42 x
たこフェリー乗り場近くの交差点の角にある店は休日は必ずといってよいほど行列が出来ているようです。
何年か前にTVだかに取り上げられてから行列が出来だしたように思います。
Commented by ふく at 2007-09-25 22:23 x
明石焼きなら、岩屋神社近くの ふなまち という店がお勧めです。
ここからもう少し東に 今中 という店もあってこちらもお勧めなのですが分かりにくいのでふなまちで^^;
明石郵便局の筋を海側へ向かい、R2を超えしばらく行きますと左手に古びた店構えの明石焼き&お好み屋さんがあります。それが ふなまち。
持ち帰りもできるので、車で明石方面に出動した時はたまに寄ってますw
昼飯時は待ちますが、是非是非。

あと、もっと林崎の方になりますが、泉屋という店もなかなかですよ。
ここは、昔懐かしい感じの中華そばも食べられます。
Commented by ひらまつ at 2007-09-25 22:51 x
そういや明石で明石焼(たまご焼き)食べてなかったな..。

それはそうと、昔ママチャリでしまなみ40kmほど走ってたんだから、MR-4でならもっとイケるはずですよん。
今度の耐久でどれくらい出ますかな。
Commented by blue at 2007-09-26 00:00 x
ふーっ... 先程シェイクダウン?のようなモノを終えて帰宅です。
ホントここんトコ夜は遅いは休みは雨降るはで全く乗ってないですよ。
でも軽く30㎞程流したんですが... バテバテです
週末は出張三昧で休暇は全滅。ほぼこのまま本番突入のようです(泣)
とまぁ言い訳はコレくらいにして...(゜゜\バキ☆

明石焼きかぁ、やはりビール片手に3皿位食ってみたいッスねぇ。
Commented by Mazoka3 at 2007-09-26 07:38
>慎さん
きむらやですねー。
あんな行列よう並びません・・・平日限定のお店ですねー(^^;

>ふくさん
最初にふなまちをチェックしたのですが、当然いっぱいでした(^^;
待たずに食おうというのが甘いのか?(^^;
ふむふむ今中に泉屋ですね・・φ(..)メモメモ 今度探してみます。
たしか最初にふなまち教えて下さったのもふくさんでしたよね。
今後ともグルメ情報お待ちしております(^^;

>ひらまつさん
また京都まで行くときには、今度は明石焼を案内さしあげましょうか(゚-゜)\バキ

耐久の方は、玲蔵子に頑張ってもらって、南子さんはあんまり走る気ないようですが・・(゚-゜)\バキ

>blueさん
むむっ、シェイクダウンとは?
また怪しい新機材を投入ですか?(゚-゜)\バキ
ぶっつけ本番になるのでしたら、6時間にエントリーして、最初3時間くらいを練習に当てればよかったかもですね~(^^;;
まぁ、マイペースでいきましょう^^
Commented by たぬき at 2007-09-26 10:41 x
明石焼き……いつも自分家で出汁も作って死ぬほど食べてます(^^;;
地酒の当てとして食べると、出汁を飲みながらになるので酔いにくいし味もあっさりで酒に合うのですよ(^^)/

Commented by Mazoka3 at 2007-09-26 12:43
たぬきさん
スゴイ!明石焼を自分で作りはるんですか!?
たこ焼でしたら、ときどきウチでも焼きますが、ふわふわの明石焼はずっと難易度高そうです。
そりゃ、自分で焼けたら死ぬほど食えるでしょうねえ~~うらやましい(・・のか?(^^;)
<< 週末は出雲路へ 自転車:京柱峠ツアー(後編) >>