ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


Multipla:本日のエコラン
e0080315_21591977.jpg
山陰は松江に来ています。
先日、同じムル乗りのHASEGAWA@MULさんのブログを拝見すると、なんとリッター20キロもの好燃費を記録したという報告にすっかり感化されて、今日のドライブはエコランに挑戦してみました(^_^;)
一般道と高速を半々くらい。明石を出てから一時は最高で19.5km/Lまで達したものの、倉吉で9号線に入ってから風車巡りを始めたら(^^; 集中力もなくなって以降は伸び悩み、松江まで300キロ弱走ってトータル18.7km/Lでした。
20キロの壁は厚かった~(^_^;)
[PR]
by Mazoka3 | 2007-09-29 22:01 | Multipla-あれこれ | Comments(4)
Commented by ひらまつ at 2007-10-01 16:09 x
18とか19とか果ては20とか。さてはムルのあの顔の下には電動アシストが内蔵されていたのか。

ウチのデミオ@1500MTでは高速主体でも17に届くかどうかってとこです。
Commented by Mazoka3 at 2007-10-02 07:03
電動アシストはないですよ、、もっとも高速で似たスピードのトラックをアシストに使ってますけど(スリップストリーム)
この領域になると、わずかな登り下りや、風向きが大きく効いてきます。パワーを使わずに如何に遠くまで走るか。自転車と一緒ですねぇ~(^^;
ムルも普段は頑張って精々15、6ってところです。
Commented by bayan at 2007-10-04 14:24 x
はじめまして、私もムルティプラに乗っております。
最近は常にエコ走行を目指して頑張っております。高速ですが福岡→兵庫で21km/lちょっとというのが私の最高です。途中22km/l越えしたんですが、、
速度は基本80km/h前後をキープ、微妙なアクセルワーク、エンブレで燃料カットを意識しながら走りました。

ムルのコンピュータの値が正確なのかどうかが問題ですが、、、
Commented by Mazoka3 at 2007-10-04 17:26
bayanさん、はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
すごいですね、21~22km/Lですか~。頑張れば20キロ越えもあるのですね。ガソリン高騰の折ですし、私もまた頑張ってみようという気になりました(^^;

なお、コンピューター表示は少し甘く出るようですね。満タン法よりも4~5%甘いというのが、私のムルでの経験値です。
<< 自転車:出雲路ワンディラン 週末は出雲路へ >>