人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:2007出雲路ワンディラン160(1)
さて、出雲路ワンデイランの出走レポです

スタートは7:30。玉造温泉の一角に設けられたスタート地点からゲートをくぐって参加者が次々とスタートしていきます。エントラントは300人以上いました。盛況ですね~

全員が一斉に道路に出たら大変ですので、一列になってスタートしますが、追い越しをなるべく避けるために(自分で)速いと思う人から適当に順に出てくださいということなので、私も中の下くらいの順番で適当に流れにのってスタートを切りました。
自転車:2007出雲路ワンディラン160(1)_e0080315_13315069.jpg




こちらは同行の赤い人(ひらまつ氏)と黒い人(ゆう氏)、、、
一向にスタートする気が無いようですが・・・(^^; お先に行きますよ・・
自転車:2007出雲路ワンディラン160(1)_e0080315_1332738.jpg
スタートするといきなり山に向って登り坂。とりあえず隊列になって登って行きますが・・
自転車:2007出雲路ワンディラン160(1)_e0080315_13323547.jpg
ときどき前に上がっていく人がいるので、後にくっついて私も(^^;
ピークを一つ二つ越える頃には、ペースの似た人達で自然と集団ができはじめます。
自転車:2007出雲路ワンディラン160(1)_e0080315_19154210.jpg
進むにつれてどんどん道が細くなり、山深くなってきました。勾配も適度で、木立の中を進むいい感じの道が続きます。路面が苔生してますね。
自転車:2007出雲路ワンディラン160(1)_e0080315_19155625.jpg
本日の最高地点を越えてR432に入るとすぐにトンネル。今日の山岳ステージはここで終わりかと思っていたのに・・・
自転車:2007出雲路ワンディラン160(1)_e0080315_1916119.jpg
トンネルと通過すると2車線道を気持ちよく下って、やっと最初のエイドステーション広瀬運動公園に到着です。チェックシートにハンコをもらい、バナナと梨を頂いて出発です。

ここからは概ね平坦? まだ前後にいっぱい人が走っています。自然と10人くらいの集団ができていいペースで進みます。ときどき低い丘越えがあって脚を使いますが、まだまだこのときはフレッシュでしたので千切れることもなく周りのペースに合わせて団体行動(^^;
自転車:2007出雲路ワンディラン160(1)_e0080315_19172038.jpg
やがて中海沿岸へと出ます。景色も良くて、止まって写真でも撮りたいところですけど、とてもそんな雰囲気でもなく・・(^^;
自転車:2007出雲路ワンディラン160(1)_e0080315_19173468.jpg
大根島へと入り水際の気持ちのいい道が続きます。しかし、集団は速いわ・・・
自転車:2007出雲路ワンディラン160(1)_e0080315_19181658.jpg
いい加減集団に付いていくのシンドイなぁ・・と思い始めた頃、やっとAS2(八束江島)に到着。あー助かった(^^;
自転車:2007出雲路ワンディラン160(1)_e0080315_19183114.jpg
まだ10時過ぎ・・ひらまつ氏作成の運行計画より1時間も早着してますがな・・。ちなみに、ここまでのアベは27.5km/h・・・山越えしてきたのに!?・・・あきらかにオーバーペースです(^^; まだ全行程の1/3を過ぎたところだというのに。

とてもあんな集団に引き摺りまわされてたら持たん!(^^;
というわけで、AS2を一人で出発。中海の風景を写しながらマイペースで漕ぎ出します。
自転車:2007出雲路ワンディラン160(1)_e0080315_19191461.jpg
程なく中海ともお別れ、内陸部へと入ります。

どこも長閑な風景ですね。稲刈りも終わってはでが並んでます。
自転車:2007出雲路ワンディラン160(1)_e0080315_19193275.jpg
峠を越えると日本海へと出ました~
自転車:2007出雲路ワンディラン160(1)_e0080315_1920227.jpg
漁港の集落を通過していると沿道からお年寄りが声援を送ってくれます(こういうのって結構嬉しいですね(^^;
自転車:2007出雲路ワンディラン160(1)_e0080315_19201889.jpg
ふぅ・・やっとAS3マリンゲートしまねへと到着。11時過ぎ。
自転車:2007出雲路ワンディラン160(1)_e0080315_19214988.jpg
地元の美味しいものがいろいろあるので、ちょっと長めの休憩を入れていきます(^^;
写真のイチジクの他にも、酢で煮込んだ椎茸、めかぶ?の味噌汁、さざえ飯のおにぎり、、どれも旨い(^^)
自転車:2007出雲路ワンディラン160(1)_e0080315_19222097.jpg
さて、美味しい補給食も戴いて後半戦へと突入。だいぶ脚にはきてますが、大きなヤマはもう越えたし、後半は平坦基調でなんとかなるやろ、、と思っていたのですが・・

後編へつづく
by Mazoka3 | 2007-09-30 23:58 | 自転車レース・イベント
<< 自転車:2007出雲路ワンディ... 自転車:出雲路ワンディラン >>