ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(229)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:休息日
本日は脚休めのつもりでしたが・・
昨日のワンディランを走って、SPDペダルのクリートの角度がどうもしっくり来なかったので、夕方に調整がてら走ってきました(^^;

ちょっと走ってはクリートをいじり、ちょっと走ってはまたいじり、を繰り返してやっと違和感の無い位置が出せたように思います。先々週に新しいシューズを投入して、とりあえず足が真っ直ぐに向くようにクリートを着けたつもりでしたが、実際走ってみると(多分身体の方が曲がっているので(^^;)やはり細かい調整は必要ですね。それにしても、SPDってクリートが小さくて細かい角度の調整はやりにくい・・。

あと、サドルも数ミリほど上げました。実は昨日ワンディランスタート直前に5mm程上げたのですが、さらに追加で。これも京柱峠を走っているときの写真をみると、ペダリングで踵が下がり過ぎてるように見えたので、様子をみながら試行錯誤中です。
・・・って、天満屋目前だというのに今頃ポジションあれこれいじってて大丈夫なのか?>自分(^^;

そんな調子でポジションを意識しながら、雌岡山>淡河>岩谷峠>呑吐ダム>笠松峠と周るうちに、脚休めどころか結局は高速ポタモードで終了(^^;

【本日の走行】 走行距離:64.26km、平均速度:23.5km/h、最高速度:71.5km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2007-10-01 23:45 | 自転車 | Comments(10)
Commented by ひらまつ at 2007-10-02 09:16 x
う〜ん休息日でコレですか。走り足らなかったようでそれはそれはどうもすいませんでした、出雲路前日自走をシツコク誘うべきでしたね(^^)
Commented by takotako25 at 2007-10-02 09:50 x
やはり、近いうちに200kmオーバーのツアーを実行しないといけないようですね。走り足らなくて寝ている時も足が勝手に回っているのでは?(^_^)

でも、小豆島は短いし…ん、429か!?

Commented by takotako25 at 2007-10-02 12:53 x
今のところ、週間天気予報では天満屋当日はちょうどいい感じですね。
曇時々晴で26℃の予想。

あとは、当日までMazokaさんとかつさんにはおとなしくしていただいて、
雨とパンクが近寄ってこないことを期待しております。m(_ _)m
Commented by Mazoka3 at 2007-10-02 18:31
>ひらまつさん
走り足りないなんてとんでもない!ワンデイだけでお腹一杯です。このような楽しいイベントにお誘い頂き、ひらまつさんには感謝してますよ~
それにワタシが自走していったら、帰りの足がないじゃないですかー!?それこそスリーデイランになってしまいますがな・・(^^;;

>takotako25さん
いずれ200キロは走ってみたいですねー
でも、、できれば平地でお願いします!(笑
あれ?もしかして涼しくなってきたから、takotakoさんもう一回行くつもりなんでせうか、、429・・・?(^^;;

さーて、次はいよいよ天満屋ですねー^^
Commented by かつ at 2007-10-03 12:01 x
おとなしくって…パンクの神様はベリさんとこに行ってるはずですよヾ(≧▽≦)ノギャハハ
Commented by 腹ポ at 2007-10-03 18:20 x
>おとなしくって…パンクの神様はベリさんとこに行ってるはずですよヾ(≧▽≦)ノギャハハ
パンクの神様、先日こちらを出ましたの日曜日には、かつさんのところに戻るはずです。
天満屋に間に合って良かったですね(x_x) ☆\( ̄か ̄*)バシッ!
Commented by ひらまつ at 2007-10-03 21:36 x
あんまりパンクの神様のことばっかり言ってると雨男さんの念がムクムクときているみたい、やば〜。
Commented by Mazoka3 at 2007-10-03 21:46
あのサーキットの綺麗な路面で本当にパンクするようだったら、、

これぞ、神!!

以降かつパンク大明神として崇め奉らせていただきまする(笑

・・・なんていってたらホントにパンクしたりして・・(゚-゜)\バキ
Commented by takotako25 at 2007-10-03 23:03 x
げげっ!週間予報では状況が悪くなっている(>_<)

パンクはともかく、雨だけは避けたい…

今までに乗鞍で雨天中止が1回、鈴鹿8耐でも雨が1度、かつてはMTBの6耐でも小雨・・・むむっ、これはもしかして・・・!
Commented by ひらまつ at 2007-10-04 10:06 x
>あのサーキットの綺麗な路面で本当にパンクするようだったら、、

それがあるみたい。前にちらっと見知らぬ人が云ってたのをすれ違い様に聞いたのだけど、
ゼッケンを止めている安全ピンが落ちていたらしく、それがタイヤに刺さったと。

小さいので避けるのは困難でしょうね...
<< 風車の道 自転車:2007出雲路ワンディ... >>