ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:千丈湖までグルメポタ
本日は腹ポさんのお誘いで、三田の青野ダムまでカレーを食べに行ってきました。

どうも昨日から風邪を引いてしまったみたいで、喉がガラガラしますが・・・まぁ走りにいったら治るやろ? と、とりあえず出発(^^; しかし向い風が強くってなかなか進みません(言訳) ちょっと遅刻して集合場所のワイン城へと到着すると、すでに、腹ポさん、かつさんがお待ちかねです。

e0080315_15492778.jpg

【本日の走行】 走行距離:116.39km、平均速度:24.3km/h、最高速度:65.0km/h



早速、三田に向けて出発しますが、その前に岩谷峠でトレーニングです。えっ?岩谷なんて聞いてないっすよ~!? と、あえぐかつさん。
e0080315_15584527.jpg
スマヌ・・・そういえば今日のルートを伝えてなかったわ・・(゚-゜)\バキ

トレーニングモードで黙々と登ります・・
e0080315_15593737.jpg
今日は意識的にローアングルからのショットを狙ってみました。うまく臨場感ある絵が撮れているでしょうか・・。えっ?そんなにお尻ばっかり見たくないって?(゚-゜)\バキ

岩谷峠を下りきったところ、豊助饅頭のお店でyoshiさんと合流。そのままお店で饅頭を戴きながらお茶していきます。腹ポさんの計画によると、ここまでが朝錬でこの先はポタ、ということですが・・

yoshiさんが加わり4人でダァーっと三田を目指します。さすがにもうすっかり秋の風景ですねー
e0080315_16194972.jpg
そろそろ三田も近いというところで、突然猛然と曳き始めるかつさん・・
e0080315_1605121.jpg
ポタなのになぜ下ハンなんじゃ~(^^;

ふぅ・・やっと到着です。青野ダムでtakotako25さんも合流して、cafe&galleryうわのそらへ向かいます。ラジな方には、ラジ天三田店からもうちょっと先へ行ったところというと判り易いでしょうか?(^^;
e0080315_1625618.jpg
本日のカレー。ナン&ライスの大盛りです^^
e0080315_1612485.jpg
おいしくお昼を戴いたあとは、千丈湖の周りをまったりとサイクリング
e0080315_1633791.jpg
後ろ撮りも自分は前を向いたままで、腕を真直ぐ下に垂らしてカメラだけ後向きに構えると、カメラがあらぬ方向を向くこともなくいい感じで撮れました。低めの位置からアングルもいいし、しばらくはこれでいこーっと(^^;

さて、あとは帰路に着くのかと思ったら、、まだまだ。
お次はスイーツを戴きにパテシェ・エス・コヤマへ。グイーっと登った丘の上の住宅街に、、ありました。ワタシはこの手のお店はさっぱり疎いのですが、どうやら人気のお店みたいですね、いっぱい人が並んでます。喫茶も順番待ちのようなので、すぐに買えるマロンソフトで和みます。

おっ、お店の一角ではバームクーヘンを作っているのがガラス越しにみえますね。来年のバームクーヘン作りのために?じっくり見物です(^^;
e0080315_1642412.jpg
さすがに売り物は綺麗に作りますねぇ~(^^;
芯棒からスルっと、いとも簡単に抜き出していましたが、芯にはキッチンペーパーのようなものを巻いてあった(芯から抜いたあとで剥がす)のと、芯棒が太くて真直ぐなこと、あたりがポイントでしょうかね?

この後、帰る方向が逆になるtakotakoさんとはお別れとなります。takotakoさん、今日は近すぎて走り足りなさそうでしたが、その後どこか回られたのでしょうか・・(^^;

さて、お次は三木のコロッケ屋目指して走りますが、その前に吉川の肉屋のコロッケでちょっと休憩。
e0080315_1653083.jpg
食べかけでスイマセン・・

帰りは追い風と下り基調でペースも上々。結局いつも最後は高速ポタに・・(--;
巡航中に後ろ撮り~
e0080315_1653506.jpg
そろそろ垂れてきたわ~というところで、三木到着。
目的のコロッケ屋さんは残念ながら終了してましたので、和菓子屋さんへと移動して、みなさんは焼きプリン、ワタシはあんみつを戴いて糖分補給です。
e0080315_1665898.jpg
そんなこんなで食べ歩きポタも無事終了。ここで解散となりました。しかし、ポタというには最後まで速かったような・・?(^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2007-10-13 21:19 | サイクリング | Comments(19)
Commented by すえぞー at 2007-10-14 19:09 x
はじめて分水嶺越えでご一緒した時と比べると、走りの内容が数段パワーアップしてるような気がします。
いやあアノ時でさえ「なんて早いメンバーだ」って思ってたんですよお。マジで。

ワシが坂登ってるのも「せめて足手まといにだけはなりたくない」の一念だけですもん。(おかげ様でかなり鍛えられましたけど:笑)
Commented by takotako25 at 2007-10-15 08:05 x
土曜日はありがとうございました。

岩谷峠で練ですか。行ったことはないですが、写真を見ると路面が良くて走り易そうですね。六甲西側からの登りと合わせて一度行ってみるかな〜

>せめて足手まといにだけはなりたくない
あの逆瀬川コースを止まらずに登れているので十分だと思いますよ。あれよりキツい坂は少ないですし。(暗峠とか)
平地に関しても琵琶湖1周180km完走なので大丈夫でしょう。
あとはコース設定でいかに多くネタを盛り込めるかですね。停車駅が増えて休みが多くなりますので。のぞみ号がこだま号に変身! (^o^)v
Commented by 腹ポ at 2007-10-15 10:06 x
土曜日はお疲れ様&お付き合いありがとうございました。
舞鶴の方もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by 腹ポ at 2007-10-15 10:10 x
連続カキコ、すみませんm(_ _)m
↑書いてて、間違ってエンターキーを押してしまいました(ーー;)

>せめて足手まといにだけはなりたくない
あの琵琶湖激走ツアに参加された方にあしでまといになる人は居ないでしょう。
この調子で全員がスキルUPしたら・・・激走!琵琶湖2周ポタができそう(~_~;)

舞鶴方面、ネタが少ない・・・なので、ネタ募集中(笑)
Commented by Mazoka3 at 2007-10-15 17:21
>すえぞーさん
「なんて早いメンバーだ」・・今でもみなさんと走る度に思いますよ・・みんな速いなぁ~って(^^;
しかし分水嶺ってわずか半年程前のことなのね・・・もうはるか昔の事のように感じますが・・・あれから少しは成長したってことでしょうか??
そろそろまた鍛えられたすえぞーさんとどこかツアーに行きたいものです、、見栄の張り合いで(^^;

>takotako25さん
土曜はお疲れさまでした。というか近すぎて物足りなかったのでは?(^_^;
岩谷峠、道は広くて走りやすいですね、一応国道ですので(^^;その分交通量は多目ですけど。。わざわざ行くほどお勧めかどうかはわかりませんけど(^^;機会があったらどうぞ~

>腹ポさん
土曜日はありがとうございました。
舞鶴はゆっくり行きましょうね~・・・・と一応言っておきます(笑)

えーっとネタですか・・・雨とパンクで良ければいつでもご用意できますが(゚-゜)\バキ
Commented by かつ at 2007-10-16 16:25 x
お疲れさまでした!

猛然と飛ばしたって言っても極短距離でしたしヾ(≧▽≦)ノギャハハ
岩谷峠が一番きつかったっすね。後半は何故か体調よしでした。

そういあ、Mazokaさんも吉川からの帰り道は猛然と40km近辺で引いていたじゃないですか。トラックまで風除けに利用して( ̄∀ ̄メ)
Commented by takotako25 at 2007-10-16 17:14 x
帰り道で40km/hキープなんて付いていけませんワ。(^^;;
平地はそれほど速い方ではないので、ツーリングorポタには登りを組み込んでもらわないと。(^^)b
すえぞーさんも登りを専攻されてますし。

そろそろ紅葉(&登り)の時期かな~(小豆島?)
Commented by Mazoka3 at 2007-10-16 17:17
かつさん
ハハハ、逆にワタシは岩谷峠までが花、あとは登りのたびに遅れてました。どうも持久力がなくて困ります(^^;

>>吉川からの帰り道は猛然と40km近辺で
あれは追風参考記録ですよ・・・それに39km/h制限でしたし(゚-゜)\バキ
Commented by Mazoka3 at 2007-10-16 17:37
takotako25さん
>>平地はそれほど速い方ではないので、
takotakoさんにそう仰られてしまうと、その他大勢のオッサン達は出番なくなってしまうのですけど・・・(^^;

>>そろそろ紅葉(&登り)の時期かな~(小豆島?)
まずは舞鶴(11/3?)ですねぇ~

で、小豆島は11月下旬くらい??
そろそろ日程調整はじめましょうか?>ひらまつさん(笑)
Commented by ひらまつ at 2007-10-17 00:07 x
小豆島、11/17,18か次の23〜25あたりでしょうか。
福田港出発として時計回り
寒霞渓をどこから登るか。18%の西ルートかなやっぱり。
それとも∞字書きます?
Commented by Mazoka3 at 2007-10-17 17:00
11/24・25はサイクルモード・・・となると第一候補は17・18でしょうか。
みなさんのご都合はいかがでしょうか?

>福田港出発として時計回り
兵庫(大阪)組は姫路発福田港ですが、岡山組は岡山発土庄港ですよねぇ?
Commented by 慎@アパート at 2007-10-17 22:40 x
17,18辺りは息子のサッカー大会で保護者兼運転手兼現場レポート担当なので参加できません。
サイクルモードも既に前述で帰省するので帰省予定なしです(^^;
Commented by すえぞー at 2007-10-18 09:37 x
小豆島の寒霞渓って東西のルートが激坂っぽいですねえ。
8の字コースと∞の字コースじゃ「練」と「ポタ」くらい違いそう。
ワシは初小豆島なんで、まずは海岸沿い一周から修行させていただきます。(笑)

しょうどしまどないしよう (回文にすらなりません)
Commented by takotako25 at 2007-10-18 11:40 x
寒霞渓は700m程度なので、逆瀬川コースを登れる人なら問題ないでしょう。(寒霞渓には行ったことはないけど)

海岸沿いコースは普通に回って60km、半島を丹念に回って90kmなので、島1周だけではすえぞーさんには物足りないカモ。2周するというテも…(x_x)☆\バキ
でも、海岸沿いとはいえ東側は意外とハードです…(^^;;
Commented by Mazoka3 at 2007-10-18 11:47
>慎さん
11/23が休日なのでそれも候補ですねー
小豆島走るには坂は避けがたいです。準備ヨロシクー(^^;

>すえぞーさん
箕面ダムで鍛えているすえぞーさんなら18%勾配でも問題ないでしょう^^
もちろん8の字だとか∞の字だとか無茶なコース設定はしない・・はず・・です・・多分・・

詳細は近日中にひらまつさんから発表されますのでお楽しみに~
(と、振ってみる(゚-゜)\バキ
Commented by Mazoka3 at 2007-10-18 12:57
もちろんtakotako25さんも問題無しですねー
小豆島キツイと言っても青垣峠くらいみたいです(^^;
Commented by 腹ポ at 2007-10-19 15:06 x
寒霞渓なら昔々に登ったことがあります♪
18%の勾配はほんのちょっとの距離だから大丈夫だと思いますよ。
それよりも登るに連れて時々現れる勾配のきつい所の標識が、15%、16%、17%、18%・・・と、数字が増えていくのが精神的につらいです。

でも、昔登れたから今も登れると思うのは・・・間違いかなぁ~(~_~;)
Commented by Mazoka3 at 2007-10-19 16:53
腹ポさん
さすがは経験豊富でいらっしゃいますね^^
>>でも、昔登れたから今も登れると思うのは・・・
昔よりは機材も良くなって楽に登れるのではないでしょうか(^^)
・・ん?ボテちゃんだとあまり変わらない?(^_^;
Commented by 腹ポ at 2007-10-19 18:10 x
>昔よりは機材も良くなって楽に登れるのではないでしょうか(^^)
パーツの一部、あの当時と一緒だわ(~_~;)
<< 自転車:ママチャリ号で 自転車:GPSでみるサイクル耐... >>